ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月27日

心のビタミン剤。

こんばんは^^
昨日・今日と快晴でした関東地方晴れ
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうかニコッ


我が家は本日、嫁が夏物を見に行きたいと申しておりましたので横浜へと買い物に行って参りました車
コースは横浜みなとみらい地区→横浜駅周辺→ららぽーと横浜→港北エリアと車で広域に渡って移動。
昼過ぎに帰ってくるつもりが、大河ドラマぎりぎりに間に合うほどの時間になってからの帰宅です。


ところで私は、本日もカメラの操作に慣れるべく所々にてぱしゃぱちゃとして参りました。
今日はもっともお気に入りのレンズを持参しての撮影です。

心のビタミン剤。
※昼食『カルフォルニア・ピザ・キッチン』にて。

今日は嫁には買い物に集中してもらうために息子君と遊びながらでしたので40枚ほどしか撮れませんでしたが、今一押しのお気に入りレンズくんと戯れるには何とか納得できる枚数。
これでまた今週も一週間がんばれそうですテヘッ
また、本日は先日仕入れました非純正品の格安バッテリーを長時間オンにしていても使えるかどうかのテストも兼ねていたのですが、そちらも問題なく使えそうでほっと一安心です。

最近の私にとってカメラいじりはまるで心のビタミン剤。
家族で出かけて外でシャッターを切ると楽しくて仕方がありませんニコニコ
良い気分の時は益々よい気分に。
あまりよろしくない時はフラットな気分に戻してくれるという素敵な補助アイテムですキラキラ


ところで、最近よく目にいたしますSOのファミリーセールの記事。
私も例外にもれず、嫁の買い物ついでに隙を見てSOに行き、以前よりピックアップしていた道具を5,6品ばかり取り寄せ発注しておきましたキラキラ


それでは本日はこれまでに。
しっかりと睡眠時間をとって明日に備えるといたします。
おやすみなさい^^




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
森のまきばでデイキャンプ。
夫婦で三ツ峠トレッキング
雪遊び。
約束達成。
マイクスセールに来ました。
今朝は朝市へ。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 森のまきばでデイキャンプ。 (2009-05-23 20:48)
 夫婦で三ツ峠トレッキング (2009-05-04 14:40)
 雪遊び。 (2009-03-05 01:51)
 約束達成。 (2008-08-12 14:19)
 マイクスセールに来ました。 (2008-07-06 18:31)
 今朝は朝市へ。 (2008-06-21 06:40)

この記事へのコメント
おはようございます
レンズはひょっとしてアレですか?^^

昨日は我が家も港北のSOに行きました
15%OFFでレジが長蛇の列・・・・
何も買わずに退散しました^^;
Posted by ボランチ at 2007年05月28日 07:09
何を「お取り寄せ」されたんでしょう??
気になりますね~(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年05月28日 20:36
広範囲に廻りましたね~(笑)
5~6品も取り寄せたとは・・・
何だか気になりますね~
Posted by mb190spl at 2007年05月28日 21:55
こんばんは

相変わらず撮ってますね!
ピザの焼きたての香りがしてますよ~。

私も昨日は地元のイベントでカメラマンをやり、久しぶりに1日中デジイチを持って撮りまくりました。
バッテリー、二本殆どなくなりあせりました(笑)
Posted by takuya papa at 2007年05月28日 22:01
ママさんのおつきあい、優しいですね〜
家庭円満はこの辺がミソなんでしょうか?笑

ファミリーセール,ウチも3点ほど 補充してきました
見てるだけでワクワクしますよね
Posted by nori1965 at 2007年05月29日 07:28
ボランチさん、こんばんは^^

SO、レジ待ちが大変なことになってましたよねー><
私は取り扱いのないものばかりにて、カウンターにて注文して奥に行かずに即出てきたのですが、ものすごい熱気に包まれておりました。
周りの雰囲気が少し殺気立っていてちょっと怖かったです><
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年05月29日 22:24
寅海苔 さん、こんばんは^^

私が注文したものは、ここ半年以上、何件もショップやネットをチェックしていてもお買い得商品を見つけることが出来なかった商品達です^^

これ以上待ってもみつからなそうでしたので、今回は15%OFFと言うこともありここぞとばかりに注文してみましたー^^
取り扱いがほとんどない商品も中には含まれておりますので1ヶ月近くかかるものもあると電話連絡をいただいたのですが、夏はあまりキャンプしないのでゆっくりと待ちたいと思います><b
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年05月29日 22:28
mb190spl さん、こんばんは^^

嫁の夏物を探しにえっほらえっほらと移動して周りました^^
途中、SOにもよってファミリーセール対応にて注文を・・・。
7月までには届くようですので、届いたものより順次アップするかもです^^
とは申しましても、まだアップしていないものが多数我が家には・・・
いつになるかわかりませんが、のんびりとご紹介して参りたいと思いまーす^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年05月29日 22:31
takuya papa さん、こんばんは^^

最近デジイチくんは『デカケルトキハ ワスレズーニ』状態にて、財布を忘れてもD50は持参しております(笑

地元のイベント楽しそうですねー^^
何とバッテリーを2本とは!
それは相当お撮りになられたのですね><b
私も先日の遠足にて、バッテリーが途中で切れる寸前となったこともあり、今回の予備バッテリー購入に至りました^^
これでキャンプでも足りるはず!
500枚体制、バッテリー2本にて次のキャンプに臨みたいと思っております^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年05月29日 22:35
nori1965さん、こんばんは^^

最近、嫁にはつき合わせてばかり。
また、今月は私一人で遅めのGWを満喫したこともあって今週は嫁が主役の休日といたしました^^
私といたしましても、久々の嫁の服を選んでみたり、サイズを探して2,3箇所移動して周ったりと疲れはしましたがなかなか楽しい休日となりました。
もちろん西湖にも行きたかったのですが、、、><
私にとっては何よりもおそろしいのは他でもないオ○嫁さまですので、ごまをすりすり擦り切れるほどすっておきました(笑

これで当分は遊ばせてもらえるはず!
きっとカメラ関係でおちゃめな事をしても許してもらえずはず!
などと甘い夢を見て、またソロ遊びやカメラ街めぐりをする予定の私でございました・・・。
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年05月29日 22:43
奥様の理解、大切ですもんね^^
うちは二人とも趣味が一緒なので、ゴマすりが要らないのは楽ですが
趣味が多すぎてお金が掛かるのが困ります(笑)

キャンプ、カヌー、スキー、テニスに加えて、二人とも酒好き&カラオケ好きなので
インでもアウトでも、トコトン遊び倒しちゃうんだもの^^;
Posted by さおりん at 2007年05月30日 12:01
さおりん さん、こんばんは^^

我が家は嫁もすっかりキャンプ好きにて、今週の土日は嫁の計画・主導のもとにキャンプに行く予定でございますよー^^
今回、私はほとんど何も計画しておりません><v
基本的に我が家も趣味は共通と申しますか、お互いに好きなことは嫌いでなく・・・

もっとも、アクティブな遊びだけでなく、今回のような買い物ツアーも必要な時間かなと思いますのでたまーに行っておりました^^
やはり嫁にはいつまでも自分の事に対して気をつかって欲しいですし><b

ちなみに嫁を尻目にこの買い物にて息子くんと『がちゃぽん怪獣』と化した私達は、二人で10回近くがちゃぽんをして嫁に呆れられてしまいました、、、
私と息子くんはがちゃぽん仲間にて、お互いに出てきたキャラクターでだぶったモノがあれば交換しあったりしておりました^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年05月31日 23:06
メッチャ、キレイに撮影してまするよ~(^^)

レンズの威力が爆発でするよ~(^^)
Posted by スローライフ・ビバ!勤務表^^; at 2007年05月31日 23:09
スローライフ・ビバ!勤務表^^; さん、こんばんは^^

ありがとうございますー^^
一眼レフ、レンズを変えると写りがガラリと変わるのにはこれまたびっくりな私でございました^^
早く使いこなせるようになり、それぞれの特色を生かして息子や嫁のいきいきとした表情を撮れる様に精進してまいりたいと思っておりまーす><b

今のところ、じぃじ・ばぁばたちには大絶賛にて、撮るのがとても楽しいです^^
とは申しましても、じぃじ・ばぁば達はきっと我が家の息子くんが写っていれば何で撮っても大喜びなのは内緒です、、、--;
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年05月31日 23:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心のビタミン剤。
    コメント(14)