ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月04日

夫婦で三ツ峠トレッキング

連休も中頃となった昨日。
息子は実家にてじぃじばぁばとお泊り天国ハート中ですので、残された我ら2人でトレッキングへと行ってきました。
ちなみに嫁は今回がトレッキングデビュー。
疲労の回復等も考えて、十分に休みのあるこの機会にと以前より狙っておりました。

場所は山梨県の三ツ峠。
老舗のハイキングコースです。

下の画像右側にあります赤い線上が今回の移動経路。
ルートとしては御坂より三ツ峠(標高1792m)へと移動し、天上山まで稜線を移動して河口湖駅(標高864m)へと歩いていきました。
ちなみに、写真左下にあります湖は河口湖です。

夫婦で三ツ峠トレッキング
※写真をクリックすると拡大します。

嫁は初めての割にほとんど休むことなくサクサクと移動。
元々スポーツ好きのアクティブな性格ゆえ、次回からも付き合ってくれそうですニコニコ
結局今回は14kmほどの移動となりました。


次回の夫婦でのトレッキングは、どこになるのか。
もう少し慣れたら北岳、仙丈ケ岳、甲斐駒ケ岳、観音岳辺りに一緒に行きたいところ。
もっとも、まずはある程度楽しみながら経験せねばということで、テントを背負っても行くことができます上高地辺りが良いのではないかと考えておりました。

友人とも、また、夫婦でも楽しめるトレッキング。
これからの季節が楽しみでした^^




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
森のまきばでデイキャンプ。
雪遊び。
約束達成。
マイクスセールに来ました。
今朝は朝市へ。
今日のお出掛けは。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 森のまきばでデイキャンプ。 (2009-05-23 20:48)
 雪遊び。 (2009-03-05 01:51)
 約束達成。 (2008-08-12 14:19)
 マイクスセールに来ました。 (2008-07-06 18:31)
 今朝は朝市へ。 (2008-06-21 06:40)
 今日のお出掛けは。 (2008-06-14 08:45)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

ご夫婦でのトレッキング、とてもうらやましく思います♪
我が家も、家族で今年はトレッキングしたいと考えています。
今回の装備は、どのような感じでしたか?
Posted by さわ at 2009年05月06日 13:18
こんばんは。

夫婦でのトレッキング、羨ましいな~。(^^
それにしても奥さまは初回にもかかわらず、結構な距離をこなしましたね~。

我が家もいつか家族で、そしてまた夫婦二人でハイキング程度から出掛けたいなとは思っておりますが、いつになることやら・・・。

奥さま用の装備はこれからなのですね~。
Posted by ひでけんひでけん at 2009年05月06日 22:02
さわさん、こんばんは^^

ご家族でトレッキングをされる予定なのですね。
装備については、日帰り低山ですので、特に変わったものもなく、水・食料・上着程度です。
あとは、装備というほどでもないのですが、アンダーウェアについては速乾性のものにした方が良いかもしれません。
北斜面と南斜面、風の抜け道か否か等で、体感する温度が全く違いますので、綿素材ですとすぐに体を冷やしてしまいます。
ご家族とご一緒とのことですので、お体には十分にお気をつけなさって、楽しんでください^^
ちなみに嫁が今回「重要性がとてもよく理解できた。無いと困るかも」と申しておりましたのは「ストック」です。
滑りやすい場所等で安全確保に重宝するかと思います。
と、当たり前の情報ばかりですみませんf^^;
このような感じでした^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2009年05月06日 22:12
ひでけんさん、こんばんは^^

帰ってきてから思いましたが、嫁は初めてで、しかも山道の割りによく頑張ったなと思いました(笑)
ちなみに本当はもうちょっと長い距離のコースで行く予定だったのですが、直前に今回のコースに変えて良かったと思ってます。
下りでは特に、余り状態の良い道ではなかったので・・・。
次回は、もうちょっと歩く際の景色が楽しめるコースで行きたいなと考えておりました^^

嫁の山用道具は全くないのでこれからです。
今日は早速、とても私が気に入って着用しているモデルの雨具兼ウィンドブレーカーとなるジャケットを嫁用にゲットいたしました。本人は、私と同じものということで、多少嫌がっておりましたが、、、(汗
ストックやザックなど、2個以上あって共用できそうなものは共用しつつ、夫婦で楽しみたいと考えておりました^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2009年05月06日 22:23
こんばんは、

御夫婦でのトレッキングいいですね~。
キャンプとはまた違った達成感が味わえますよね。

奥様の装備をそろえて、今年は聖地「上高地」ですか?

上高地トレッキング、テント泊は我家もいつかは行きたいと思っています。
Posted by takuya papatakuya papa at 2009年05月07日 22:07
takuya papaさん、こんばんは^^

キャンプも良いですが、トレッキングも楽しいですよね^^
今年こそは上高地。
嫁もその気になっているようです。
おうかがいを立て始めて約2年。いやー長かったなぁf^^;
まずは5歳となりました息子がどれほど歩けるか、高尾山辺りに連れて行って試してみたいと考えておりました^^
Posted by pyonkiti at 2009年05月08日 00:31
聖地上高地、良いですねぇ、、、
ウチも今年は富士山とセットで何とかチャレンジしたいですよ。

で、1つオススメが。
「アミノバイタルPro」は絶対良いです。
日ごろ運動していないと後日の筋肉痛が酷いですよねぇ。それが理由で「もう行きたくなーい」って言われてしまうかも。。

そこで「アミノバイタルPro」ですよん。
朝昼夜の3回飲めば、筋肉痛がかなり軽減されます。

奥さんにぜひっ!
Posted by nut's at 2009年05月08日 15:12
nut'sさん、こんばんは^^

アミノバイタルProですね。
これは良い情報を。
早速買ってみたいと思います^^

上高地と富士山のセット、我が家もまさにそのパターンでして・・・。
上高地もさることながら、私も今年は嫁と一緒に6,7年ぶりに富士山へ登ろうと考えておりました^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2009年05月08日 23:38
お久しぶりです。

楽しんでおられますね!
我が家もキャンプは洗脳しましたので、海山と考えています。
夫婦トレッキングいいですね~!!
Posted by douraku papa at 2009年05月11日 12:54
douraku papaさん、こんばんは^^

今年はお互い夫婦で海に山ですね。
ガシガシ外に連れ出して一緒に楽しんじゃいましょう^^b
Posted by pyonkitipyonkiti at 2009年05月12日 03:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫婦で三ツ峠トレッキング
    コメント(10)