ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月31日

どちらにしようか・・・。

こんばんは^^

現在某スポーツ用品系量販店にてセールをしておりますが、これを機に迷っているものが1つ・・・。
先日、以前より決めていた品を取り寄せ発注した際にも決めかねてしまい、結局何ら進展のないまま時間が経ち・・・

スノーピーク(snow peak) 焚火台 L
スノーピーク(snow peak) 焚火台 L


スノーピーク(snow peak) 焚火台 S
スノーピーク(snow peak) 焚火台 S








明日、どうしようか決めようかと思っております^^
ソロやデイキャンプ時に手軽にサクッと出して使用するにはSサイズが良いですし、現在使用している焚火台で不満を感じ始めている大きさや使い勝手等を考えるとLサイズが良いですし・・・汗
サイズについてどちらにしようか決めかねておりますウワーン



ところで今週の土日は、初の嫁主導のキャンプに行く予定ですニコニコ
私は何ら計画しておらず。
また、久々のファミリーキャンプという事もあって、いろいろな意味でとても楽しみですキラキラ
6月は余力的に今回位しかキャンプへ行けなそうな予感もしておりますので、たっぷりと外の空気をすい、時間を満喫して参りたいと思います。

それでは今日はこれまでに。
おやすみなさい^^




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
森のまきばでデイキャンプ。
夫婦で三ツ峠トレッキング
雪遊び。
約束達成。
マイクスセールに来ました。
今朝は朝市へ。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 森のまきばでデイキャンプ。 (2009-05-23 20:48)
 夫婦で三ツ峠トレッキング (2009-05-04 14:40)
 雪遊び。 (2009-03-05 01:51)
 約束達成。 (2008-08-12 14:19)
 マイクスセールに来ました。 (2008-07-06 18:31)
 今朝は朝市へ。 (2008-06-21 06:40)

この記事へのコメント
Mは眼中にないのですか〜泣
中途半端といえば.....そーですが
でも、なかなかの働き者ですよ!

今週はファミキャンですか
いいですね〜
奥様主導、理想的ですね
楽しんで来て下さいね〜
Posted by nori1965 at 2007年05月31日 23:40
nori1965さん、こんばんは^^

Mは眼中にないとはとんでもないですー><
我が家にはユニフレームのファイアグリルがありますもので、サイズ的に被るという事で今回はキャラが被らないLかSを追加しようかと思っておりました^^
もっとも、今回は紆余曲折しておりまして、最初はソロで使うSしか頭になかったのですが、どうせ買うならということでLも頭の中に急浮上して参りまして・・・
朝霧にて実際に焚火して参りましたLサイズにも魅力を感じ始めておりましたf^^;
どうなることやら、、、
明日は早く帰れそうですので、帰りにSOに寄って最終的に決定したいと思っておりました^^


ところで今週、ようやくキャンプへと行くことになりましたー^^
4月初めよりほぼ丸2ヶ月・・・
我が家にしては少し期間が開いたのですが、どうしてもこの時期は忙しい事が多くてなかなか予定が立てれないような状況でございました(涙
秋頃になれば大抵余裕が出てきますので、早くも秋が楽しみな我が家でございました^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年05月31日 23:53
こんばんは~

pyonkiti papaさんもこれでお悩みでしたか?

実は、我家の息子がGWのキャンプでお隣のサイトの焚火台(SP)を見てすっかりお気に入りになってしまいました。

最近は「三角の焚火台、買いに行こう」などと言いはじめています。
今使っている例の焚き火台もかなりへたってきたので、後継者を考えてています。

嫁の認可待ちの日々です(笑)
Posted by takuya papa at 2007年06月01日 00:06
僕はLを使用しています
あくまで私見ですが、Mにしとけば、、、と思っていたり
今度ソロ用にSを購入予定です
ファイアグリルがあるのならL、Mは大きさ的に被りませんか?
SPの焚き火台、薄さが一番のメリット、重さは一番のデメリットです
Posted by ツケ at 2007年06月01日 00:08
色々なオプション類を使いたいんであれば、MかLですよね~
でもかなりの重さですよね~
わたしだったらSかな~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年06月01日 00:41
こんばんは。
私もファイヤーグリル所有です。これは私も考えましたね~。
Lをお持ちの方、Sをお持ちの方、そしてMをお持ちの方…たくさん伺いました。で、私なりの結論ですが、、、
両方いって下さい。笑。
失礼しました。私なら「S」いきます!
Posted by yn223 at 2007年06月01日 01:48
はじめまして^^
いつも楽しく拝見してます。。

僕は「ファイヤグリル」と「焚き火台M」持ってます。
稼働率は圧倒的にファイヤグリルです。
Mはオプションとかもいれると重くって^^;

ソロにはユニのネイチャーストーブLを持っていきます。
こいつもよく燃えますよね。薄いし。
Posted by rosso at 2007年06月01日 16:32
僕も土日でキャンプの予定です。。天気、良いといいですね。^^
Posted by rosso at 2007年06月01日 16:35
「L」と「S」、両方持ってますが、私の場合、「キャラ」および「使い方」がまるで違ってきています。
「S」…気軽に持っていける機動性が身上、ソロやデュオなら十分、登場機会が多い
「L」…機動性には欠けるが、大人数の場合はこれくらいの容量が必要、登場機会は意外と少ない
Posted by 寅海苔 at 2007年06月01日 20:41
takuya papa さん、こんばんは^^

今日まで迷い、皆様のコメントを見てようやく決心がつき購入してまいりました^^
サイズはSに!
車にセットで積み込んで参りましたが『えっ!こんな隙間に入っちゃうの!?』というコンパクトさはとても魅力的です^^
普通のツーリングワゴンに乗っている我が家。
今まで車の中の一番奥底という収納場所の関係上、使用するのもさることながら、特に撤収の段取りが遅れるという致命的な問題を抱えていたもので焚火台を出さずに我慢することが多かったのですが、これからは気兼ねなく焚火・炭火を使えそうです^^

takuya papa さんも早く認可でるとよいですねー^^
今週まではセール期間ですのでチャンスかもですよー><v
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年06月02日 00:11
ツケ さん、こんばんは^^

ポイントずばりのアドバイスありがとうございます^^
最大のメリット薄さを生かしてSサイズにしてみましたー^^
明日、使用してみます><b
今までは収納方法の関係で難しかったのですが、これでソロ時にも焚火ができそうです^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年06月02日 00:13
mb190spl さん、こんばんは^^

私もSサイズにしてみました^^
実は昨夜嫁に相談していた段階ではLサイズへと70%近く心が傾いていたのですが・・・
皆様よりコメントをいただいたおかげで迷いも消え、初志にもどってSサイズといたしました^^
ちょっとした隙間に収納できるSサイズ、我が家の車にとってはとても魅力的です><v
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年06月02日 00:16
yn223 さん、こんばんは^^

私もいつか両方いってしまいそうな気もいたしてはいるのですが・・・(笑
まずは『S』サイズ、いってみましたー^^
本当にコンパクトで、収納面では大満足です><v
明日、実用するのが今から楽しみでした^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年06月02日 00:18
rosso さん、こんばんは^^
コメントいただきましてありがとうございますー^^

「ファイヤグリル」と「焚き火台M」をお持ちなのですかー^^
しかも「ネイチャーストーブL」もなんて!
実際に使用されていますと、やはりトータル的な使い勝手で自分の好みが収斂されていきますよねー^^

とりあえず私は、ファイアグリルの次は焚火台の『S』にしてみました。
まずは習うよりは慣れろ、いろいろと試していきたいと思います^^
コメント、本当にありがとうございましたー^^
ぜひまたお越しいただけましとうれしいです><v
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年06月02日 00:23
rossoさん、こんばんは^^

何と明日よりキャンプなのですね^^
せめて明日だけでも晴れてくれると嬉しいのですが・・・
今日は息子に虫取り網を買ってあげたのですが、寝る直前まで「明日、キャンプ場に虫さんいるかなー」と言うなど楽しみな様子でした。
私もようやく積み込みが終わりましたので、これから少し眠りたいと思っております^^
お互い、良いキャンプとなりますように。
楽しんで参りましょう^^ノ
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年06月02日 00:27
寅海苔さん、こんばんは^^

具体的なアドバイス、ありがとうございます^^
まずはSサイズより使ってみることにいたしました><v
>>「S」…気軽に持っていける機動性が身上、ソロやデュオなら十分、登場機会が多い

これはとても嬉しいお言葉。
早く使ってみたくてうずうずしてまいります^^
登場機会が多くなることを期待しての購入なので、やはりSの方が私にはあっているかも!と期待が膨らんで参ります。
あと数時間。
安全運転で行ってまいりたいと思っております^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年06月02日 00:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どちらにしようか・・・。
    コメント(16)