ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月27日

初キャンプ前、最後のポチっ!?

初キャンプ予定まで残す所あと3日。
ナチュラムさんのページを今日もカチャカチャやりながら、準備に不足はないかチェックしておりましたところこれに目が・・・


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)ガスランタン M
初キャンプ前、最後のポチっ!?
お値段は、今なら2,980円(h18.9.26現在:定価9,975円)
口コミの評価も悪くないです。

我が家では、メインランタンにコールマンノーススターLPランタンを購入した事は以前お伝えしましたが、その他の外で使えるランタンは、キャプテンスタッグ ガスランタン Sのみです。
公表されている明るさの数値では、Sが180ルクス、Mが350ルクス。
そして、ノーススターLPは200w(320キャンドルパワー)。

ここでひとつ疑問が。
明るさの数値、バラバラでわかりづらっ!face10
ルクスなら一般的に建築物内部の明るさを示す数値なのでわかるのですが、W(ワット)ってナニよw
ワットって明るさを示す数字だっけ^^;ちょっと記憶が定かじゃないな、、、
まあ、家の蛍光灯が30Wとか60Wとかなので、それより明るいと思えばいいのですね・・・

そのように考えると、きっとノーススターは結構明るいので、180ルクスのガスランタンSがあれば間に合うような気もします。
しかし、ポールを立てる場所にもよりますが、狭い所に集中してモノを置くのでメインであるノーススターLPの光による影ができる範囲も大きいと思われます。
また、ガスランタンSの照らす範囲は結構せまいのでテーブル上に置いたら、ノーススターと離れた逆サイドがかなり暗くなるのでは?という状況が予測されます。
さらに、今ならコー○ンなどのホームセンターで5000円程度で売られていたガスランタンMが今なら2,980円・・・。以前、ナチュラムさんで目を付けておきながら買いそびれたお買い得商品が、その後容赦なく1.5倍近くの値段で売られていて、ガクゼンとしたことを経験しています・・・。

むむむ・・・。
これは買いなのか・・・。
悩みが募る秋の夕べ。
幸い、嫁はとっくの昔に小怪獣と共に就寝中。
や、やるなら今しかない!などと私の中の悪魔がささやきます・・・。
しかし、そんな事をしたら後でわかっているのか!と私の中の天使?(自己防衛本能?)がささやきます。

ぽちっとやるべきか否か。
金曜日より出発なので、もし木曜夜必着で届くなら買う!と備考欄に入れて押しちゃおうかな~^^;
この結末は、商品届いた報告の有無にてご確認いただければと思います、、、
それではみなさまおやすみなさいface03


同じカテゴリー(事前検討・到着インプレ)の記事画像
スノーシューセット一式到着。
THULE(スーリー)スピリット820積載能力について。
ぽちっと到着
駆け込み需要の波に乗って。
初売りでゲットした出待ちな品々。
今日のお買い物。
同じカテゴリー(事前検討・到着インプレ)の記事
 スノーシューセット一式到着。 (2010-02-10 00:32)
 THULE(スーリー)スピリット820積載能力について。 (2008-09-21 01:48)
 ぽちっと到着 (2008-03-04 21:04)
 駆け込み需要の波に乗って。 (2008-01-25 18:44)
 初売りでゲットした出待ちな品々。 (2008-01-11 12:00)
 今日のお買い物。 (2007-11-30 22:31)

この記事へのコメント
単位っていろいろありますね^^ ヤードやらポンドやら  スポーツの世界じゃ根強く残ってますね^^ 
あ関係無いかww  
裾野辺りは標高500mちょいみたいです。さっきグーグルアースで見ました。標高差から言ったら横浜から-3℃ってとこですね。実際は風とか湿度とかで体感温度も変わりますが。
Posted by ボランチ at 2006年09月27日 00:50
ボランチさんおはようございます^^

すっかり寒くなってきましたよね~
キャンプ場の管理人さんから、湿度が低いので気温よりも寒く感じるよと教えていただきました。
今日あたりだと裾野は18-27度位のようなので、体感だと最低気温は12,3度って所ですかね・・・
1月の暖かい日並の気温か~^^;
例によって防寒しっかりしていきますw
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年09月27日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ前、最後のポチっ!?
    コメント(2)