ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月30日

今日のお買い物。

こんばんは^^
今週末はキャンプへ行く予定となっている我が家。
本日、明日の準備がてら炭などの消耗品を補充の為立ち寄ったショップにてこのようなものを買って参りましたキラキラ

今日のお買い物。

以下、ご紹介させて頂きたいと思いますニコニコ


まず、はじめはこちら

PRIMUS(プリムス) IPー2245Aランタン
PRIMUS(プリムス) IPー2245Aランタン







テーブルランタンの補充の為に購入いたしました。
我が家の現在のランタン構成は、
①PRIMUS(プリムス)P-573
②キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) ガスランタン M
③FEUERHAND(フュアーハンド)フュアハンドランタン

の3つ。
この他、コールマンのノーススターガスランタンも保有していたのですが、リコールの為回収されてしまい・・・。
個人的にはプリムスP-573とキャプテンスタッグ ガスランタンMの2つあれば足りてはいたのですが、嫁よりもう少し明るい方が良いとの希望を頂いておりましたので補助的に今回プリムス2245Aを購入いたしましたニコッ

ちなみに、本当は買うならばスノーピーク(snow peak) ギガパワーランタン天スノーピーク(snow peak) ギガパワー2WAYランタンのいずれかが良いかなとも思っていたのですが、ショップスタッフさんに相談するとプリムス2245Aがこのクラスでは最も安定していて信頼できるとの事。
実際にランタンを灯してもらい比較した結果、こちらに決まりました。
自分自身ではまだ使用しておりませんので、明日確かめて参りたいと思いますニコニコ



お次はこちら

スノーピーク(snow peak) ソフトクーラー11
スノーピーク(snow peak) ソフトクーラー11








以前使用していたコールマンのソフトクーラーが寿命を向かえ穴が空いてしまった為に購入です。
ピクニックや日帰りでの行楽、そして私のソロキャンプ時などちょこっとした時に使用したいと思っております。
ちなみにこのアイテムは明日お休みです。


お次はこちら

スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ300mlフォールディングハンドル
スノーピーク(snow peak) チタンダブルマグ300mlフォールディングハンドル







お酒用にスノーピーク(snow peak) スタッキングマグ 雪峰 Sセット を使用しているのですが、その際の使用感がとても良かった為、今度はコーヒーやスープその他の為にこちらを追加です。
こちらは明日より使用して参りたいと思います。



お次はこちら

スノーピーク(snow peak) グリルプレート ハーフ 深型
スノーピーク(snow peak) グリルプレート ハーフ 深型







寒い季節にシェル内でも炭火を使いやすくする為に購入です。
今までは炭火に対しては焼網しか持っていなかったので、肉の脂で煙がもくもく。
この寒い時期に食事をしようとするとシェル内での食事となってしまいがちですが、炭火を使って食事をしたいとなるとどうしてもシェル内部に煙が充満して食事どころでは無くなってしまうという苦い過去があり、、、汗
炭火は暖房面でも寄与してくれるため、そのような問題を解消するために今回の購入となりました。
ちなみに店内にて焼武者に合わせてみた所、ピタッと設置可能な事が判明。
明日はIGTに焼き武者を組み込み、ホタテやイカのバター焼等でおいしく、更に暖房効果で2度おいしく使用したいな等と思っておりました。
※シェルなどの密閉した空間での炭火を使用する際は要換気です。奨励するつもりは一切なく、ご使用の際は自己責任にてお願いいたします。



お次はこちら

スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 20
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 20







ペグの補充です。
今までは「大は小を兼ねる」でソリッドステーク30&40をベースに設営して参ったのですが、大型のペグを打つのが最近億劫に、、、汗
そこで、要所は30と40サイズを使用するものの、サボれそうなテンションの低いポイントを20に変更して楽をしてしまえという魂胆です。
これで20サイズは合計16本に。
当面はこの本数を目処に手を抜きたいと思いますニコッ


そして、アウトドア用品の最後はこちら

スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー
スノーピーク(snow peak) ランタンハンガー







実は今回の目的はこちら。
先日仕入れましたメタルラックのポールと組み合わせてIGTへの直付けランタンハンガーとする予定。

今日のお買い物。
※このようなイメージで、IGTの横穴に直でポール下部アジャスタボルトを固定する予定です。

明日、試して参りたいと思いますニコッ



以上、今回ゲットして参りましたアウトドア用品でした^^
ちなみに、その他にはこのようなものも・・・

今日のお買い物。

息子の洋服類ですキラキラ
本日おじゃまして参りましたショップにはキッズ専門のフロアなどもあり・・・
多数のママさん方に混じり、ゲットして参りました^^
意外とこの買い物に一番時間が掛かり、また楽しかったかもしれませんテヘッ
息子のものは今まで全て嫁任せでしたが、これからは少し協力せねばと思う今日この頃でした。



それでは本日はこれまでに。
今週も良い週末を^^
我が家もこれから準備に取り掛かりたいと思いますニコッ


同じカテゴリー(事前検討・到着インプレ)の記事画像
スノーシューセット一式到着。
THULE(スーリー)スピリット820積載能力について。
ぽちっと到着
駆け込み需要の波に乗って。
初売りでゲットした出待ちな品々。
BYER(バイヤー)ペノブスコットグライダー到着
同じカテゴリー(事前検討・到着インプレ)の記事
 スノーシューセット一式到着。 (2010-02-10 00:32)
 THULE(スーリー)スピリット820積載能力について。 (2008-09-21 01:48)
 ぽちっと到着 (2008-03-04 21:04)
 駆け込み需要の波に乗って。 (2008-01-25 18:44)
 初売りでゲットした出待ちな品々。 (2008-01-11 12:00)
 BYER(バイヤー)ペノブスコットグライダー到着 (2007-03-16 12:01)

この記事へのコメント
こんばんは~
お洋服を見てみると、Oyxかな~と思ってみたり(^^
楽しい週末をお過し下さい♪
Posted by わいえすわいえす at 2007年11月30日 23:18
うーんこれは奥様に怒られちゃうかも~って心配になるくらいの量ですね(笑)

明日、、、行こうかな、、、
Posted by nut's at 2007年11月30日 23:21
わいえすさん、こんばんは^^

さすがはわいえすさん。
よくご存知です^^
横浜近郊の方にはお馴染みのそちらのお店です^^
わいえすさんも楽しい週末をー^^b
Posted by pyonkitipyonkiti at 2007年12月01日 00:09
nut's さん、こんばんは^^

はい、、、
家に帰ったらチクリと刺されました、、、
ちなみにこのお店には自転車フロアもございまして・・・
ああ、おそろしい!
当分、このお店に足を向けないようにいたしたいと思います・・・
Posted by pyonkitipyonkiti at 2007年12月01日 00:12
こんばんは。
おお!あそこですね。毎年福袋でお世話になっています♪
これまたいきましたね~♪
ん~行きたいけど…時間が無い。涙。
Posted by yn223yn223 at 2007年12月01日 01:55
yn223さん、おはようございます^^

まもなく福袋の季節ですねー^^
昨年の正月、私も参りましたがあっという間の一年で・・・
月日が早いです><
それはさておきまして、今週も良い週末をー^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2007年12月01日 06:47
プリムス君・・・個人的には、良い選択されたのでは?と思います。
性能も安定してますが、確か、音もかなり静かだったと記憶しています。(^^)
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2007年12月01日 22:29
寅海苔さん、こんばんは^^

プリムス2245Aくん、昨夜使って参りました^^
小型であの明るさ、そして低燃費。
こちらには110缶ガスを使っていたのですが、230缶を使用していたキャプテンスタッグMサイズよりはるかに長持ちでした!
まだまだ使い込まなくてはわからないですが、これは名品の予感です^^
音も静かですし、ソロにももってこいかも!?の一品でした><v
Posted by pyonkitipyonkiti at 2007年12月02日 23:08
子供の洋服って選ぶの難しいですよね
私も、以前いろいろ買ったのをごまかす為にww
洋服を買ったのですが、、
子供から駄目出し、、
嫁から雷、、
私のセンスに問題がwww
プリムス君
私も良い商品だと実感しております、音静かでした
Posted by kazu-..-riokazu-..-rio at 2007年12月02日 23:10
kazu-..-rioさん、こんばんは^^

子供服、子供だからといって馬鹿にできないですよねーf^^;
私が幼少の際にはこれほど種類もなかったような、、、
少子高齢化が進んでいるだけに、各社われわれの世代とは違ったビジネスチャンスで勝負している結果なのかもと関心してしまいました。

ところでプリムス2245A、初めての使用でしたがとても好感触です。
小型のガスランタンとしては十分使えそうで安心でした。
しっかりと各モデルに火を入れてプレゼンしてくれたショップスタッフさんに感謝でした^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2007年12月02日 23:52
土曜日、行きました。
行ったこと、後悔はしてません。
ただ資金繰りがうまく行くことを願ってます。

いや~~ココは魔境だ!!
Posted by nut's at 2007年12月03日 12:57
nut'sさん、こんばんは^^

魔境の足を踏み入れたのですね><v
新たなお仲間が出来て嬉しいです(笑
グレゴリーなどのバックパックやホグロフスなどのウェア類も豊富ですのでいろいろとゲットされたのでは!
資金繰りは・・・使う分稼げば問題なしです><b
それよりショップで魔境の足に踏み入れ、自宅で魔物ににらまれることの方が怖い私でした・・・(涙
Posted by pyonkitipyonkiti at 2007年12月04日 00:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のお買い物。
    コメント(12)