ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月27日

家族会議中。

試乗や交渉も終わり、ファミレスにて家族会議中です。
息子も今日はオモチャを沢山頂き満足なようでございました。
ある程度の方向性は決まりました。
それにいたしましても車種の選択は悩ましいです、、、




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
森のまきばでデイキャンプ。
夫婦で三ツ峠トレッキング
雪遊び。
約束達成。
マイクスセールに来ました。
今朝は朝市へ。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 森のまきばでデイキャンプ。 (2009-05-23 20:48)
 夫婦で三ツ峠トレッキング (2009-05-04 14:40)
 雪遊び。 (2009-03-05 01:51)
 約束達成。 (2008-08-12 14:19)
 マイクスセールに来ました。 (2008-07-06 18:31)
 今朝は朝市へ。 (2008-06-21 06:40)

この記事へのコメント
お、ザウバーですね

と、いう事は・・・・フフフ(^^
Posted by ボランチボランチ at 2008年04月27日 20:53
ボランチさん、こんばんは^^

ボランチさんは車にも相当お詳しいのですね^^
何かとびっくりさせられてしまいます。
やはり良いものは良いですね。
駆けぬける歓び、体感です。
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月27日 21:25
(´∇`)ノんばっス

おおぉぉぉぉ・・・新車ですかぁ・・・
車には詳しくないですが、
アルはいいですよ~うちがそうだから♪
しかも今日はトヨタ車体のいなべ工場近く通ったし~♪
エルもいいねぇ~もうちょっと燃費が良けりゃ言う事なし~♪

あとは・・・さっぱりわかりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・(笑)  
Posted by eco。eco。 at 2008年04月27日 22:37
eco。さん、こんばんは^^

私も車に全く疎いもので、話を聞いてもちんぷんかんぷんでしたf^^;
正直なところ、今でも果たしてどの車が最も我が家に合うのか、さっぱりわかりません(--;
もっとも、今回選択肢にあげました車種はどちらもとても良い長所を備えておりましたので、後は感性に訴えて直感とノリで決めちゃおうかな考えております。
ちなみにトヨタ社が我が家からはもっとも近く・・・
更に営業の方もがんばって下さり・・・
さすがはトヨタと思わせるような対応でございました^^
車もさることながら、私などはアウトドア用具でも同じなのですが、アフターフォローがしっかりとしている会社・店で決めたいです。
どんなに製品の数値上のスペックが高く表示されていても、対応・フォローが悪い会社とはお付き合いしたくございません。
今回は車種のみの比較のみならず、そういった部分も含めましてトータル的に考えて結論づけようかと思っておりました^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月27日 23:57
ご家族での会議で結論はでましたか~?

どの車種に軍配が上がるのか・・・楽しみです。
そういう私は、明日の朝から会議です、早く寝なくちゃ・・・(爆)
Posted by takuya papatakuya papa at 2008年04月28日 01:29
長いね、ハンドルネーム(^_^;)ザウバーって事はやはり(^O^)ボランチさんに5000点(^O^)
Posted by スローライフのオデコもザウバーの様に速い(^_^;)何が速いのでしょうか(-_-;) at 2008年04月28日 15:13
takuya papaさん、こんばんは^^

概ねの結論は出ました^^
次お会いいたします時には披露させて頂けるかもです。
(と申しつつ、自転車で行ったりしてf^^;)
夏、楽しみです^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月28日 18:51
スローライフのオデコもザウバーの様に速い(^_^;)何が速いのでしょうか(-_-;) さん、こんばんは^^

現時点でザウバーのようにとおっしゃいますと、次の段階では音速の世界へ挑戦でございますでしょうか、、、
ぜひプリウス並のスピードまで、ダウンいただければと思います、、、、

ところでこちらボランチさんにご指摘を受けまして初めてわかったのですが、写真のフォーミュラカーはメーカーに関係のある車だったのですねf^^;
無知なものでお恥ずかしい限りです、、、
どこにもメーカーロゴが付いていなかったので安心いたしましてアップしたのですが、てっきりファミレスなどでおまけで頂けますバッタモノのようなモノかと思いましたf^^;

ちなみに理想と現実は難しく・・・
今回は私の第一希望は却下に・・・(涙
息子の意見も大きく取り入れた決断となりそうです。
もちろん、私も妻も十分に納得できる決定となりそうなので、今後が楽しみでございました^^
のんびり運転して参りたいと思います^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月28日 19:35
こんばんは。

おぉ〜、新車ですか (^^)
我が家は・・・まだまだ今の車に乗りますよぉ〜 (^^;

ところで、前の記事でエコのお話をお書きでしたよね。私も常々考えるのですが、プリウスなどのハイブリッドの燃料電池って、あれを作るのに要するエネルギーはかなりなもののように思います。
確かには走っている時には環境に優しいでしょうけど、それを作るのに要する部分まで含めてエコであるべきだと思う今日この頃です (^^)
Posted by tk703tk703 at 2008年04月28日 21:57
tk703さん、こんばんは^^

我が家の今の車はメーカーが日本から撤退してしまったので、今回の決断はいたし方が無い所でございました。
修理の度に本国へ部品取り寄せは・・・ちと辛いですf^^;
もっとも思い出ある車ですのでとても寂しく、まだまだ走れるのに残念なところでございます。

ところで、エコは大切ではあるのですが体の良いマーケティングキーワードにも使われていますからねf^^;
プリウスのハイブリッド燃料電池のエネルギー、どれほどのものかは存じておりませんがおっしゃる通りだと思います。
以前、環境を声高に訴えておりますとあるアウトドアアパレルメーカーのフリースを回収してリサイクルするというシステムについて話を聞いたことがあるのですが、リサイクルして生成するのに何と2,30着分のエネルギーを使用するとか。
余りに本末転倒な話に、結局その程度かなと妙に納得した記憶がございます。
仰います通り、実際にトータルで見てどうなのか、そこが本質ですよね・・・
体の良いマーケティングキーワードには踊らされたくないですf^^;

ちなみに我が家の今の車からプリウスに乗り換えたら、プリウスが20km/リッターだといたしますと年間走行距離より約700リットル/年のガソリンを減らすことができます。
単純計算で5年で3500リットル。
大きいものです。
もっともそうであっても先日も申し上げました通り我が家は似非なもので、環境問題の事は一切語ることはございません・・・。
口で良いことを申しても、行動が伴わないことほど滑稽なものは無いですから^^;
スタイルや意識云々は口じゃなくて行動で語るものですからね。
その点、高樹沙耶さん等のようにライフスタイルに組み込まれて過ごされている方はすごいと思います。
私もいつか余裕が出てまいりましたら、ああ在りたいと思っておりました。
まだまだ商業主義の大量消費社会から抜け出せない私は、やはり環境問題に対して意識の高い方々の多いナチュブロの皆様の中においては、お恥ずかしい限りでございました、、、
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月28日 23:25
こんにちは(^・^)

車を買おうとしているときの高揚感はたまりませんよね~(久方味わっておりませんが(笑)
 コンビニでちょっとお買い物の時でも、つい本売り場で車本見ちゃったり(笑)

 さて何にされたのか楽しみですね~ 息子さんの希望ということであれば、、、、、あれかな~???
Posted by piyosuke-papa at 2008年04月29日 13:26
piyosuke-papa さん、こんばんは^^

車購入時の高揚感、私も久々に味わいました^^
かれこれ9年振りでしょうか・・・
今乗っている車もこれまで相当がんばってくれました^^
結局約11万kmオーバーまで乗ることになるかと思います。
新しい車にいたすのは嬉しい事ではありますが、やはり寂しいですよねf^^;
車体自体に何か不満が有っての乗り換えではなく、日本での部品ストックが無くなるという特殊事情での決断でしたので・・・
私の手荒な扱いにも耐え抜いてくれた良い車だったかと思います^^

次期車輌につきましては、部品の入手が困難になるといったことのないメーカーですので、これまでのように末永く、今度はもう少し大切に乗ろうかと思っておりました。
やはり子供の好みというのは、見た目のわかりやすさが大切なようで・・・
いくらシルキーシックスのFR車、ドアに補強が入っていてサイドからの衝突に強く、エアバックは後部座席はおろか後部座席頭上にまで入っているから安全性も抜群と言ってもわかってもらえないようでした(笑
最終的には我が家全員が大満足となる結論となりまして、きっと予想されていらっしゃいます車種なのかな?とは思いますが、今は納車まで大事に今の車を乗りたいと思います^^
それにいたしましても、車選びのこの数日。
ヘトヘトに疲れましたf^^;
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月30日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族会議中。
    コメント(12)