ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月13日

30㍑クラスザック決定。

こんにちは^^
先日の動物園の記事最後の方にて検討・紹介しておりました中型ザックが確定いたしましたニコッ
本日はそちらをご紹介いたしたいと思います。


それはこちら。

GREGORY(グレゴリー) Z35
GREGORY(グレゴリー) Z35








個人的には何のひねりも無く、面白みに欠けるセレクトとなりましたが、ショップにて荷物を入れて背負った際の感覚がとても好印象でしたので、今回は他メーカーのものに挑戦する事無く無難に手堅くこちらにいたしました。
また、天蓋の上部やパック下部にストラップがついており、30㍑台クラスでありながらもテントやマットを外付けする事が可能な点もこちらに決めた大きな要因でもございます。
更に、サイドストラップなどの調整で、荷物をそれほど入れず使用したい際には薄くコンパクトに使用可能となる点も、街中などに出かける際にそれほどゴツさを感じず使用できるのではと期待した結果でもございます。



ちなみにこちらのZ35。
07年より発売されましたモデルですが余り噂を聞かず生産中止になるかもと心配いたしておりましたが、問い合わせた所無事継続となるようで夏前より08年モデルが発売されるとのことです。
ちなみに機能上の変更はなくカラーだけが変わるようにて、現行色は廃色となり『シベリアングリーン、モロッカンブルー、オニクスグレー?』の三色展開となるとの事。
日本に入るのは6月末頃からとなると聞き及びました。
また、グレゴリーのZシリーズにはまた新たな仲間が追加されるとの事で、Z22とZ30の間にZ25というモデルが登場する予定との事です。
結果、グレゴリーZシリーズの08年ラインナップとしてはZ22、Z25、Z30、Z35、Z55の5タイプが揃い踏みするようです。
(A&Fの方に聞いたお話ですが、何か変更等がございましたらご容赦下さい汗


さて、こちらのザックは前回記事にてお伝えいたしました通り、日常のお出掛けの際に私が使用するのはもちろんの事なのですが、その他あるチャレンジにも使用いたしてみたく・・・ニコッ
それは何かと申しますと・・・。

親子プチバックパックですキラキラ

以前、piyosukepapaさんの06年頃の記事にて、ザックを背負って上高地の徳沢園小梨平などに行かれていらっしゃいます記事を拝見いたしたのですが、あの時の記事が今でも胸に残り・・・。
我が家もいつかぜひ挑戦してみたいと思っておりましたニコッ

そこで今回、中型クラスのザックを導入いたしましたのを良い機会に、こちらのZ35は嫁に背負って頂き・・・。
私の65㍑サイズのバックパックと足して合計100㍑の荷物にまとめて歩いて遊びに参りたいなと画策している次第でございました。

ちなみに、Z35のMサイズをギリギリまで小さく調整して嫁に背負わせた所、何とか使用可能そうなフィッティングに。
私のトリコニ(同じくMサイズ)ではどのように小さく調整してもフィッティングしなかったのですが、Z35ほどの小型クラスならば大型タイプのものよりは調整による対応が可能なようです。



もっとも、我が家は便利なモノは何でもござれのぬくぬく系『まったりファミリーキャンプ』を信条としてこれまで過ごして参ったため(もちろん今後も基本は変わりませんニコッ)、家族がバックパックのみのコンパクト装備でキャンプをしてくれるか、それがまずは第一関門でもあり・・・。
また、子供がまだ幼いため、特にバックパック思考でもない我が家の奥様が快く付き合って下さるか、それが最大の難関でもございました、、、

もっとも、そうは申しましても、頭の中だけであれこれと考えていても前に進みませんので、まずは何度か設備がそれほど充実してはいない公営のキャンプ場などでバックパックだけの荷物を使用し、駐車場⇒テント場と言った無理の無い距離・環境で試して参ろうかと画策する次第でございますニコニコ



今年の夏は家族で上高地へと行けるかなぁ・・・キラキラ
田舎で遊び、育った私といたしましては、東京育ちな嫁に満天の星どころではなく顔にぶつかりそうなほど近くに感じる本物の山の星空を見せてあげたいな・・・等と思いが募る日々でございました。
それでは本日はこれまでに。
今日も1日、がんばって参りましょう^^



同じカテゴリー(ソロキャン&バックパッキング道具)の記事画像
montbellモンベル プロテクションインナーバッグ
スノーピーク ランドブリーズソロのコンパクト化
ホグロフスからの面白アイテム?
ソロ用おすすめグッズ。 ウィンドスクリーン編
スノーピーク和武器。
MERRELL SWITHBACK GORE-TEX。
 montbellモンベル プロテクションインナーバッグ (2008-03-17 12:00)
 スノーピーク ランドブリーズソロのコンパクト化 (2007-12-22 15:21)
 ホグロフスからの面白アイテム? (2007-07-13 23:23)
 ソロ用おすすめグッズ。 ウィンドスクリーン編 (2007-05-07 12:01)
 スノーピーク和武器。 (2007-04-27 12:01)
 MERRELL SWITHBACK GORE-TEX。 (2007-04-26 21:30)

この記事へのコメント
新しいことを考えるってとても楽しいのと不安が入り混じっているのが
よく伝わってきます、頑張れ-!(笑)
Posted by ガイア at 2008年03月13日 23:07
着々と親子バックパックの準備が進んでいますね。
オートキャンプとは違う楽しさや風景に出会える様な気がします。

我が家も、ダイエットして先ずはハイキングでも行こうかと思っています(笑)
ザックにおにぎりとシングルバーナーをつめて、里山ハイクなんかもいいかな?
Posted by takuya papa at 2008年03月13日 23:32
ガイアさん、こんばんは^^

ありがとうございます^^
我が家は『休日は家族揃って楽しく』というのが基本ですので、嫁の理解が大切でして・・・
1人で行っちゃおうと思えば行けるのですが、息子が子離れして行くまでは、"家族が揃って過ごす時間"を大切にいたしたいと思っている次第でした^^
もちろん、極たまーには1人で行っちゃおうかとも思っておりますが・・・(笑

何はともあれ、まず一歩を踏み出さないことには何も始まりませんので、試して参りたいと思います^^v
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年03月14日 21:17
takuya papaさん、こんばんは^^

家族と一緒の際にはまったり過ごせるオートキャンプが大好きなのですが、たまには趣向を変えるのも良いかと思いまして・・・
一度、家族で試して参ろうかと思っている次第でした^^
もっとも、逆に1人の時は、その逆のパターンの方が好みなようなのですが・・・

ところで、里山ハイクなども良いですね^^
何であれ、天気の良い日はパーっと広がりある開放感ある場所で楽しみたいなと思っておりました。
我が息子がもう少し成長いたしましたら、キャンプ場をベースに周りの山等ををプチトレックするという企画があってもよいかも!?
その際は、ぜひよろしくお願いいたします^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年03月14日 21:22
ご無沙汰しておりますぅ(^^♪
家族で上高地。良いですね~
やっぱり、pyonkitiさんの、物選びのセンスは勉強になります。
Posted by nhiro at 2008年03月15日 18:36
nhiroさん、おはようございます^^

未だ果たせぬ上高地、思いが募っておりました^^
誰もが素晴らしいとおっしゃいます上高地。
できればその一歩を家族でいけないかと・・・
と、これは今回購入の主目的ではなく下心の部分なのですが、とても大きなウェイトを占めておりました(^^)
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年03月16日 07:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
30㍑クラスザック決定。
    コメント(6)