ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月13日

ホグロフスからの面白アイテム?

こんばんは^^
先日、このようなものを見つけて参りました。

ホグロフスからの面白アイテム?

ホグロフス(HAGLOFS)ワタタイト トイレットペーパーポーチ
(WATATAIT TOILET PAPER POUCH)
ですキラキラ
中から出しますとこのような感じになっております。

ホグロフスからの面白アイテム?

内部にはトイレットペーパーの芯に通せる様、バックル付きストラップが付属しておりまして、まさに引っ張ればぐるぐるとペーパーを出して使用することができます。
また、周りが防水仕様になっておりますので、湿気に弱いトイレットペーパーもこれなら安心して野外に持参し、また使用することが出来ます。
主に山へ行かれる方がお使いになる事が多いようで、トレッキングやキャンプ・旅行等に便利にて、一部の方の密かな人気アイテムでもあるようです。


私はこれを、付属の吊り下げストラップにてくるっとイスの取っ手に吊り下げて使用してみようかな等と思っておりました。
現在、まずはデスク周りにてお試し中。
自宅で使う分にはまずまずの使用感です。
重さも70gと、バックパックにて持参するにもそれほど負担とならない重さであるかと思います。
本日は、こちらのアイテムをご紹介させていただきました^^
またキャンプ時などで使用してから、詳しくレビューしてみたいと思います。
※ちなみにナチュラムさんでの取り扱いはないようです。


それでは本日はこれまでに。
おやすみなさい^^


同じカテゴリー(ソロキャン&バックパッキング道具)の記事画像
montbellモンベル プロテクションインナーバッグ
スノーピーク ランドブリーズソロのコンパクト化
ソロ用おすすめグッズ。 ウィンドスクリーン編
スノーピーク和武器。
MERRELL SWITHBACK GORE-TEX。
便利グッズ。
 montbellモンベル プロテクションインナーバッグ (2008-03-17 12:00)
 30㍑クラスザック決定。 (2008-03-13 12:00)
 スノーピーク ランドブリーズソロのコンパクト化 (2007-12-22 15:21)
 ソロ用おすすめグッズ。 ウィンドスクリーン編 (2007-05-07 12:01)
 スノーピーク和武器。 (2007-04-27 12:01)
 MERRELL SWITHBACK GORE-TEX。 (2007-04-26 21:30)

この記事へのコメント
昔、山に行く時はトイレットペーパーが必需品でした。
本来の使用目的の他に食器を拭いたりするのにも使いましたよ。

ただ濡らしてしまうと乾くまでが大変でした(笑)
これがあると濡らさずに使えそうですね。
Posted by takuya papa at 2007年07月14日 00:54
takuya papa さん、こんばんは^^

トイレットペーパーあると便利なのですが、性質的に水気に弱いので、外で使う際にはぬれたり湿ったりで逆に使いづらくなってしまいますよねー><
我が家も、キャンプを始めたばかりの時はトイレットペーパーだったのですが、今はもっぱらボックスティッシュとキッチンペーパーを使っておりました^^

もっとも、その2つの消費が早く、毎回補充するような状況でしてf^^;
そこで今回、コンパクトなトイレットペーパーを濡らさず湿らさずに持参でき、また乾いた状態で使えそうなこちらを導入してみました^^
子供と公園に行くときやちょっとした遊びの時にも持って行きやすそうですし、いろいろと使い方を試してみたいと思っております^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年07月14日 01:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホグロフスからの面白アイテム?
    コメント(2)