ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月02日

有野実苑オートキャンプ場からの帰宅。

こんばんは^^
絶好の行楽日和となった今週末晴れ
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。


我が家はと申しますとtakuyapapaさんご一家と一緒に千葉『有野実苑オートキャンプ場』へニコニコ

有野実苑オートキャンプ場からの帰宅。


今回が初の訪問となりましたが、takuyapapaさんがとても良いサイトを押さえて下さったこともありサイトのロケーションが最高でしたニコニコ
更に、今年の一足遅れた紅葉は12月に入った今回、見頃を迎えており・・・。

有野実苑オートキャンプ場からの帰宅。

まさか12月に入ってこれほどの紅葉を見れるとは思っていなかっただけに、感激でしたニコニコ
特にシェルの中、その天井部に映るはらはらと降り積もる落ち葉の影と木々の隙間より射し込む光の見事なセッションは何とも言えぬ風情があり、癒され感満点。
すっかり気も和みます。

有野実苑オートキャンプ場からの帰宅。

季節限定な楽しみだけに、来年もまた美しく穏やかな紅葉の中にてキャンプがしたいなと思うことしきりでございました。


その他、息子くん初めてとなる畑での収穫体験なども有り・・・。

有野実苑オートキャンプ場からの帰宅。

※土がついたままですがこのカタマリほぼ全部が里芋ですビックリ
親子共々存分に楽しんだ2日間となりました^^
takuyapapaさん、本当にお世話になりました!
また、ご結婚記念日おめでとうございました。
takuyaくんには我が家の息子がとてもよく遊んで頂き、帰宅してからもまた一緒に遊びたいを連発しておりました。
『パパもまた一緒に遊びたいなぁ』と息子と互いに話しておりましたので、タイミングが合う際にはぜひまたよろしくお願いいたします^^



さて、キャンプ帰宅報告はこれ位に。
明日からまた新しい週が始まります。
師走にてお忙しいかとは存じますが、体に気をつけて一週間がんばって参りましょう^^
それでは本日はこれまでに。
おやすみなさい^^


同じカテゴリー(0712月有野実苑:千葉)の記事画像
ファミリーキャンプレポin有野実苑②
ファミリーキャンプレポin有野実苑①
同じカテゴリー(0712月有野実苑:千葉)の記事
 ファミリーキャンプレポin有野実苑② (2007-12-13 23:18)
 ファミリーキャンプレポin有野実苑① (2007-12-11 21:22)

この記事へのコメント
お久し振りで~す
紅葉が綺麗なキャンプ場ですね
インナーテントの方は如何でしたか?
Posted by ツケツケ at 2007年12月03日 06:47
落ち葉サイトはサイコーですね。

それとお芋。ジャガイモ&サツマイモは目にすることはあっても、サトイモはなかなかないです。まさにプライスレス!
Posted by nut's at 2007年12月03日 13:00
紅葉真っ盛りですね。
リビシェルのカラーともマッチしてますね。

我が家は昨年こちらにお邪魔した際は、
さつまいも掘りを家族でやりました。
今のこどもにはなかなか経験できないことが、
有野実苑では楽しめますよね。
Posted by ひでけんひでけん at 2007年12月03日 23:29
ツケさん、こんばんは^^

おひさしぶりですー^^
昨年よりツケさんのサイトで拝見させて頂いておりましたインナーテント、ついに我が家も導入することができました^^
さすがはツケさんがチョイスされていた事もあり、とても使いやすくお気に入りの定番となりそうです。
もっとも、やはり私のインナーテントはポール接続部が相当固いようで、原因確認のため新潟の調査室送りが決定いたしております(涙
何とも残念ではあるのですが・・・。
良い機会ですので、リビシェル本体と共に里帰りさせる予定でおりました^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2007年12月04日 00:36
nut's さん、こんばんは^^

千葉初上陸だったのですが、takuyapapaさんのお陰もあって、とっても良いキャンプ場へおじゃますることができました^^
落ち葉、それだけで子供も遊べますし最高です><v
翌朝の風景もこれまたグッと来るものがございまして、お酒を我慢するのに一苦労・・・。

それにしても里芋があんなに大きな塊で採れるものだとは思いませんでした。
この歳になって初めて知るとはお恥ずかしい限りですf^^;
まさにプライスレス、今日は一緒に収穫しましたサツマイモを息子がおいしいおいしいと言ってパクパク食べておりました(笑
収穫体験、いろいろな意味で癖になりそうです^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2007年12月04日 00:43
ひでけんさん、こんばんは^^

まさに紅葉真っ盛りにて、今回はモチベーションが上がりっぱなしのキャンプとなりました^^
キャンプ場自体にも、子供達が走り回れる広場があったり、手作りの遊び場が多数あったり、そして収穫体験が出来たりと・・・
ここは子供と来るのに申し分のないキャンプ場にて、お気に入りの上位に初登場ランクインです><b
来月辺りまたおじゃましたいと思う、そのようなキャンプ場でした^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2007年12月04日 00:52
こんばんは~。

先日はお疲れ様でした。
流石にメモリーが一杯になるだけ撮られたので、傑作がたくさんありますね~。
美味しい料理や、息子にたくさんのプレゼントを頂き本当にありがとうございました。

pyonkitipapaさんと御一緒して、いろんなことが勉強になりました。
動線を考えた無駄のないレイアウトや道具へのこだわり等等。
特に、IGTには嫁も息子もエラク興味を持ち、私としてはいい方向へ(爆)
奥様、息子君にも一杯遊んで頂き感謝しています。

次回は、越冬隊でしょうか?(笑)・・・また、遊びましょう!
Posted by takuya papa at 2007年12月04日 23:08
紅葉がメチャメチャ綺麗でするよ~(^^)

最高のロケーションでのキャンプでするね(^^)

畑の収穫なんて、お子さんには貴重な体験でするし、良いキャンプでするよ~(^^)
Posted by スローライフは髪の毛が爆発したら無いぞ^^; at 2007年12月05日 21:46
takuya papa さん、こんばんは^^

有野実苑では本当にお世話になりました^^
写真も久しぶりにたっぷりと撮ることができ・・・
とても満足でした><v
収穫体験や夕飯時だけでなく、お風呂などでも楽しかったー^^
子供達と楽しく過ごせ、これ以上ないほどファミリーキャンプを満喫した気がいたします(笑
ぜひまたご一緒お願いいたします^^b

それにしてもIGTに興味をお持ちとは何とも良い方向へ・・・!?
そういえば、takuyaくんにいろいろと聞き込み調査をされた覚えがございます(笑
6歳にしてIGTの良さがわかるとは通好みすぎます(爆
っと、冗談はさておきまして、IGTは無くてもどうにでもなりますが、使い出すと手放せなくなる便利ツールですよー^^
もっとも、一歩間違いますと、とてつもない沼が待っているようですのでお気をつけてくださいー><
こんな事を申しております私が既に沼のぬかるみにはまっているかもしれないのは内緒です(笑
Posted by pyonkitipyonkiti at 2007年12月05日 22:37
スローライフは髪の毛が爆発したら無いぞ^^;さん、こんばんは^^

今日はまた何という名前でっ!
一体何があったのでしょうか(笑

ところで、こちらのキャンプ場。
首都圏近郊ではめずらしく収穫体験等もでき、子供達も大喜びでした^^
特にわが息子はこのような体験は初めてでしたもので、家に帰ってからも嬉しそうに、ちょっと得意げな顔でニンジンやお芋を食べておりまして・・・
今回、本当に良い体験が出来たなと実感です。
来年もまたお邪魔したくなる、そのようなキャンプでした^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2007年12月05日 23:00
はじめまして、レオママと申します。
キャンプ好きが縁で、拝見させていただきました。
息子さんかわいいですねえ。
有野実苑の紅葉、ほんと素敵ですねえ。
我が家は、去年の4月にいきました。
冬キャンいいですねえ。
 またお邪魔させていただきます。
 よろしくお願いします。
Posted by レオママ at 2007年12月07日 08:39
レオママさん、こんばんは^^
コメントいただきましてありがとうございます。

有野実苑へ4月に行かれたのですか^^
桜の木が多くありましたので、桜がキレイな時期だったのではと想像してうらやましくなります。
こちらは四季を通じて楽しめそうなキャンプ場でしたので、これからもまたおじゃましようかと思っておりました^^

ところで、ブログを拝見させていただきましたが、サッカーがお好きなのですねー^^
お兄ちゃんも嬉しそう!
我が家の息子ともいつかそういう楽しみ方が出来ればと思う私でした。
ぜひまたお暇な時にはブログへ立ち寄ってくださいー^^
よろしくお願いいたします^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2007年12月08日 02:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有野実苑オートキャンプ場からの帰宅。
    コメント(12)