ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月22日

秋の取り寄せ第一弾。

こんにちは^^
先日、この秋の最初で最後になるであろう取り寄せしたアイテムの第一弾を取りに行って参りました。
それはこちらですキラキラ

秋の取り寄せ第一弾。

以下、紹介させていただきますニコニコ

まずはこちら
スノーピーク リビングシェル インナーテント3点セットですキラキラ

スノーピーク(snow peak) リビングシェル・インナーテント
スノーピーク(snow peak) リビングシェル・インナーテント


スノーピーク(snow peak) リビングシェルインナーテントフルフライ
スノーピーク(snow peak) リビングシェルインナーテントフルフライ


スノーピーク(snow peak) リビングシェルインナーテントグランドシート
スノーピーク(snow peak) リビングシェルインナーテントグランドシート






昨年より今期の冬に購入すると何度かお伝えしておりました品々です。
前シーズンの冬は設営を簡略化するためスクリーンテント内に3人用の幅150cm程度と小型なテントを入れて過ごして参りました。
しかし今期はマミー型のシュラフ使いそうな予感。
封筒型のシュラフならば連結の上3人寄り添って寝る分には幅150cm程度のテントでも問題ないのですが、マミー型のシュラフを使うとなると横幅が多少手狭となるため、少し広めのこちらのセットを昨年からの予定通り購入いたしました。



お次の品はこちら。

ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル








ナチュブロの皆様にも大人気なこの品
これで我が家も焚き火テーブルは2つ目となります。
この秋、友人達と毎週のように外で遊ぶ機会が多かったのですが、その際に予備テーブルがもう1つ欲しくなったので購入してみました。
お手軽に済ませたい気分時のデイキャンプやキャンプ時にも重宝しそうですニコニコ

ちなみに一台目の際、テーブル横についております木枠が外れるとの不具合があったのですが、今回は一切そんな事もなく、木の材質そのものも違ったものが使用されております。
(一台目の不具合はそもそものネジ穴の位置がずれて、しかも斜めにあけられていた為の不具合だったのですが、ユニフレームさんが対応してくれたので無事解決しております。なかなか小規模企業または後発で中国生産に踏み切った企業は生産管理に苦労する事が多いようです)
そのような事もあったのですが、物としては大変気に入っていた為、もう1台追加購入いたしましたキラキラ



そして今回最後になりますが写真に見える靴らしき箱。
こちらは嫁へのプレゼントに購入したメレルのムートンブーツです。
これからの季節、足元が特に冷えますので、秋・冬でも外で一緒に遊んでもらえるようにと取り寄せゲットしてみましたニコニコ
とりあえず反応は上々なようでほっと一安心です汗



これらは今週末の連休時にでもどこかへ行き、実際に使ってみようかと思っております。
さて、取り寄せ第一弾ということは第二段も・・・。
残りの品が私的には大本命、この記事投稿の本日11月22日が到着予定でございましたニコニコ
何にしても今週末は楽しみな連休。
ゆっくり楽しんで参りたいと思います^^

それでは本日はこれまでに。
よい週末を^^



同じカテゴリー(キャンプ道具全般)の記事画像
日常で活躍しているキャンプ道具。②
日常で活躍しているキャンプ道具。①
これは使える!?押入れの中から発掘編
同じカテゴリー(キャンプ道具全般)の記事
 日常で活躍しているキャンプ道具。② (2008-04-25 12:00)
 日常で活躍しているキャンプ道具。① (2008-04-13 01:38)
 これは使える!?押入れの中から発掘編 (2007-02-18 13:30)
 天の戒め? (2006-11-28 23:37)

この記事へのコメント
おーインナーテントいっちゃいましたか!!
中は広々ですよ~先日インナーテント用のマットを6畳間に広げたら、ほぼ一杯になる位だったんでびっくりでした。

シェル+ストーブ+インナーテント(+マミーシェラフ)でぬくぬくキャンプですね。
Posted by nut's at 2007年11月22日 17:41
大量にいっちゃいましたね〜
これで、真冬でも大丈夫ですね
Posted by nori1965nori1965 at 2007年11月22日 18:46
秋のお取り寄せを ぽん、ぽん、ぽんっと♪
更に冬キャンが楽しくなりそうですね^^
Posted by いがちゃん at 2007年11月22日 20:45
一気にいきましたね^^
ボクも大人買いをしてみたいっす
Posted by スタちゃん(starfestival) at 2007年11月22日 20:48
お~、ド~ンといきましたね~
して、本命の品とは・・・
Posted by mb190splmb190spl at 2007年11月22日 22:18
冬キャン仕様を、着々とすすめてますね。

大本命の品は届きましたか?楽しみですね!
Posted by takuya papa at 2007年11月22日 23:46
nut's さん、こんばんは^^

インナーテント、ようやく行きました^^
とりあえず明日使って参ります。
いろいろと修正点も出るかと思いますので、ぜひアドバイスよろしくお願いいたします^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2007年11月23日 00:35
nori1965さん、こんばんは^^

久しぶりのキャンプ道具でした^^
真冬キャンプは今までの装備でも十分だったのですが、とりあえず昨年からの予定通りの購入です。
とりあえず明日、晩秋キャンプを楽しんで参りたいと思います^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2007年11月23日 00:39
いがちゃん 、こんばんは^^

設営が楽&積載がコンパクトになればとインナーテントを・・・^^
でも、実際に手にしてみてびっくり、3点セットが揃うとそれなりのボリュームになりますので積載のコンパクト化には結びつきづらそうです、、、
それでも今シーズンはとりあえずインナーテントを試してみることにいたします^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2007年11月23日 00:41
スタちゃん(starfestival) さん、こんばんは^^

私の買い物などナチュブロの皆様に比べましたら子供のようなものでして、、、
キャンプ道具の事はここのところ頭からすっかりと抜けていたのですが、SAセールの案内をいただいた事をきっかけにこそっといってみました。
今の所、他にこれといって欲しいものが見受けられないので、当分これにて楽しんでみたいと思います^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2007年11月23日 00:46
mb190splさん、こんばんは^^

本命の品、無事ゲットして参りました。
見ているとつい顔がにやけてしまい、先ほどまで明日の用意も忘れて何度も眺めておりました^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2007年11月23日 00:49
takuya papa さん、こんばんは^^

2シーズン目の冬支度、準備完了です^^
とりあえず明日は試し張りしに参ろうかと思っておりました。
本命の品も無事届き、息子ともどもテンションが上がって参ります^^
明日は久々のテント泊まりなキャンプにて、少しリハビリして参りたいと思います^^v
Posted by pyonkitipyonkiti at 2007年11月23日 00:53
こんばんは。
ご購入、おめでとうございます。
マッテマシタ!大人買い!
メレルのブーツ、人気だな~♪
Posted by yn223yn223 at 2007年11月23日 02:44
ynさん、こんにちは^^ようやく今年の冬支度ができました。インナーテント、なかなかグッドです(^^)v 今日より我が家もようやくおばあちゃんちの匂いがするフジカのお世話になる季節に突入です^^
Posted by PYONKITIPAPA at 2007年11月23日 16:38
こんにちは


ますますバリエーションがアップしてますね。


我が家もドームテントが無いので、アメドームが欲しいところで、
ティエラをスクリーンタープ代わりにと思っています。
逆狙いですね(笑)

奥さんへの気遣いさすがです。
Posted by douraku papa at 2007年11月24日 10:59
douraku papa さん、こんばんは^^

アメニティドーム、海に山にと風の強い場にも対応できて結構おすすめです^^
今回、インナーテントを買いはしましたが、装備の入れ替えがあったとしてもアメニティドームだけは家族での身軽なキャンプ時のために必ずに残しておく品の1つでございました。
それにしてもティエラ、スクリーンタープの変わりにもなるとは万能なテントなのですね^^
さすがは良いものをお持ちです。

ちなみに嫁からは・・・
何かやましい事でもあるのではと疑われてしまうので、あまり慣れない事はするものじゃないですね・・・
Posted by pyonkitipyonkiti at 2007年11月25日 02:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の取り寄せ第一弾。
    コメント(16)