ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年01月17日

キャンプレポ PICA西湖②

こんばんは^^

本日は先日に続きまして、先週末の平成19年1月12日(金)~14日(日)の2泊3日で行ってまいりましたPICA西湖でのキャンプの様子をお伝えしたいと思います。


それでは続きの2日目朝より。

【1月13日(土)2日目朝】

私と嫁がコーヒーを飲み、朝食の準備を始めても息子くんはこの通り。

キャンプレポ PICA西湖②

全く微動だにしません汗
眠るのが大好きなので、放っておくとお昼前まで寝ていたりもします、、、

しかも寝起きは最悪ガーン
タイミング悪く起すと烈火のごとく怒ります汗

油断していると怒りの回し蹴りが飛んでくる事も・・・
(ママには絶対にやりませんがパパを標的にすることがあります)
ちょっと仕込んでみたのですが、何回かに1回はよい角度で足があがり当たると結構痛いです、、、ガーン


朝ごはんはすでに出来ているのに・・・

キャンプレポ PICA西湖②

まあ、その、フジカで昨晩の残りを暖め直してうどんを足しただけなのですが汗
石油ストーブのハイペットフジカが来てからというもの火器はシングルバーナーすら使う機会が減少、ガスを使うのはランタン位なものでガス缶消費数が激減いたしました。


話は戻りまして、ここで息子くんを放っておいても話は進みません。
この日の予定はゲレンデ遊びですキラキラ
時間もすでに8:30を回っていた為叩き起す事に。

ちなみに嫁はこういう時は起しません、、、
毎日息子くんとやりあっているので、休みまでっという気持ちもあるのでしょうが、、、汗
普段、ちょっとした事で理不尽にギャーギャーと息子とやり合っている事もあるのに、変な所が優しかったりもします。
逆に私は普段は優しい?というか全くの放任なのですが、元々が体育会系のせいかご飯の時や朝起きる時などだけは厳しかったりします。

そこで一発・・・
自分「起きろおらー!遊ぶぞ!
息子くん「まだねむいぃウワーン
パパきら~いムカッ

出ました必殺のパパきらい攻撃!
ここでうっひるみつつも反撃を・・・

自分「ふーん、じゃぁいいのね。パパ、ママと一緒に遊びいっちゃおうっと」
「○○はお留守番ね」
「さーて、今日は雪でたーっぷりと遊んでこよっとアップ

この言葉に息子、小怪獣(3歳)が反応します。

息子くんパパやぁだぁウワーン
「○○も一緒に遊びにいくぅ。パパがお留守番なの~」

最近、何だか我が家の中でのヤラレキャラは私らしく、出かける前などは必ず「パパお留守番ねニコッ」と可愛い事を言ってくれます、、、ガーン

にゃろっと思いつつも、何とか無事起きてくれたので朝食を。
そしてスキー場へ向けて出発ですキラキラ


【1月13日(土)2日目午前中】

今回は、PICA西湖から車で20分ほどの所にあるふじてんスノーリゾートへ行く事にいたしましたニコッ

この日の天気は快晴晴れ
道中から見える富士山もこの通りですキラキラ

キャンプレポ PICA西湖②

道も空いており、路面も問題なくスキー場へ到着いたしました。
そしてやって参りましたゲレンデへ!

キャンプレポ PICA西湖②

天気も良いし、富士山も見えて気分は最高です!
それでは息子くんを連れてソリ遊びをすることにーテヘッ

キャンプレポ PICA西湖②

このスキー場は、キッズパークが充実しており、ソリ用ゲレンデも2つあります。
その他、大きな浮き輪のようなモノにのって滑り落ちるコースや子供用初心者ゲレンデ、遊具、トランポリンなど、子供が遊ぶのに事欠かない施設が満載ですキラキラ


まずはソリ用ゲレンデへGo!ですテヘッ
キャンプレポ PICA西湖②


颯爽と駆け抜けますキラキラ
キャンプレポ PICA西湖②


満面の笑みで滑ってますテヘッ
キャンプレポ PICA西湖②


何度も何度も上に登っては、滑り降りてきておりました。
この子はどうやらスピードに対する恐怖心があまりないらしく、そのうち大怪我するなと直感いたしました、、、ガーン
うーん、、、男の子だし、大事にならない程度になら仕方がないのかな、、、


その後、休憩中にはこんな事を・・・
この悪そうな目はきっと何か企んでいるな、、、ガーン
キャンプレポ PICA西湖②

案の定、雪玉を持ってきて・・・
というか、それ中身が氷の塊だからガーン
キャンプレポ PICA西湖②

えー、この後はご想像の通り、撮影不可の状態です汗
一人っ子で兄弟がいないせいか、最近パパが良いオモチャとなっております・・・



このような感じでお昼過ぎまで存分に遊んだ後にキャンプ場へと戻りました。


【1月13日(土)2日目午後】

キャンプ場へ戻った時のトランクはこのような状態に・・・

キャンプレポ PICA西湖②

スキー場からキャンプ場へ戻る途中に、薪を仕入れて参りましたキラキラ
これで1000円分ですニコッ

写真に写っている業務用米袋の中にもおまけの薪が3,4束分
その他、畑で取れたというあま~い冬キャベツも3玉
これだけひっくるめても、全部で1000円ですキラキラ
※おまけは無かったりする事もありますのでご注意!


材木屋さんから購入したのですが、今回は買ってキャンプ場へ戻る時に何だか申し訳なく汗
こんなに沢山いただいてよいのかと恐縮してしまいましたウワーン

もし、PICA西湖へ行く時は下記メールアドレスより薪をお願いしておくとよいかもしれません。
材木屋さんのメールアドレス:keen@guitar.ocn.ne.jp
とても親切な方で、返信で現地までの地図なども送ってもらえます。
(※本当に良い方ですので、冷やかしやイタズラでメールはしないでくださいウワーン


と、本日も長くなってしまいましたのでこの辺にて。
おやすみなさい^^


※今回のその他のキャンプレポはこちら
・PICA西湖からの帰宅。
・キャンプレポ PICA西湖①
→今回はここ・キャンプレポ PICA西湖②
キャンプレポ PICA西湖③

キャンプ場紹介 PICA西湖


同じカテゴリー(0701月PICA西湖:山梨)の記事画像
キャンプ場紹介 PICA西湖
キャンプレポ PICA西湖③
キャンプレポ PICA西湖①
PICA西湖からの帰宅。
一日のはじまり。
同じカテゴリー(0701月PICA西湖:山梨)の記事
 キャンプ場紹介 PICA西湖 (2007-01-19 23:21)
 キャンプレポ PICA西湖③ (2007-01-18 22:13)
 キャンプレポ PICA西湖① (2007-01-15 22:55)
 PICA西湖からの帰宅。 (2007-01-14 22:14)
 一日のはじまり。 (2007-01-13 06:31)

この記事へのコメント
こんばんは^^

リビシェルデビューですね! レポ楽しみ拝見しています。

今気付いたんですが、PICA西湖は冬季OKだったんですね。
PICAのオンライン予約では富士吉田がトップに出るので、冬季施設のみ
と勘違いしていました。
月末雪遊びは宿泊まりになりましたが、近久ふじてん行くので
これから嫁さんと交渉です。
Posted by douraku papa at 2007年01月17日 20:58
こんばんは

すいません
1月中旬クローズは私の誤りだったみたいですね・・

本日アメニティドーム注文しちゃいました^^
Posted by ボランチ at 2007年01月17日 21:05
こちらの材木屋さんには、ウチもお世話になりました。
ヤフオクで『薪 山梨』と検索すると、こちらの親切な材木屋さんにヒットしますね。
今度、空荷のクルマで買出しに行きたいくらいです(^^;;

で、使い切りでした??
Posted by わいえす at 2007年01月17日 21:30
douraku papaさん、こんばんは^^

PICA西湖、冬季もテントサイトやってくれているので助かりますよね^^
首都圏からアクセスよくて2泊で2,300円、設備もなかなかというキャンプ場は希少なので本当助かります。

富士吉田の方は、冬季施設だけなんですよねー><
あそこの林間サイトにも冬季泊まってみたかったです・・・

ところで、月末の雪遊びは楽しみですねー^^
お体の方は、もう大分回復されたのでしょうか。
宿ならゆっくりと丸一日遊べますし楽しんできてくださーい^^ノ
Posted by pyonkitiPAPA at 2007年01月17日 22:42
ボランチさん、こんばんは^^

アメニティ、注文されたのですか^^
同じテントの方が増えて何だかうれしいです。
キャンプでの初設営レポート楽しみにしておりますねー^^

どこのキャンプ場で使うか、今からどきどきですね^^
Posted by pyonkitiPAPA at 2007年01月17日 22:48
わいえす さん、こんばんは^^

この材木屋さんは人のよさがにじみ出てくる方ですよねー^^
私はお母さんにご対応いただいたのですが、何だか温かかったです。
しかも、薪の量が、、、

使い切るつもりで焚き火したのですが、太い薪などもあり、これまた長持ちしたので全然消費しきれず、、、
周りのサイトの方にもお裾分けしたのですが、余ったので持ち帰りました^^;
次回は、薪を買う必要がなさそうです。
ここの材木屋さんは、本当よいですよねー^^
Posted by pyonkitiPAPA at 2007年01月17日 23:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプレポ PICA西湖②
    コメント(6)