ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月13日

日常で活躍しているキャンプ道具。①

こんにちは。
陽気も良くなり、一般にキャンプを行うにはとても良い季節に。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

キャンプ好きが多くいらっしゃいますナチュブロの皆様のご家庭には、様々なキャンプ道具があるかと存じます。
そのような中、我が家にもそれほど数は多くございませんがいくつかのキャンプ道具が。
その中で、本日は私が個人的に日常で欠かさず使用しているモノをご紹介いたしたいと思います。


それはこちらです。

日常で活躍しているキャンプ道具。①

マグカップコーヒーバネットセットです。
こちらを私は毎日持ち歩き、欠かさず使用しておりました。
これはまさに私にとってコンクリートジャングルの中の一滴のオアシス。
ほっと一息癒され、次へと向う活力としておりました。

皆様は日常でどのようなキャンプ道具をご活用されていらっしゃいましたか?
こういったものばかりなら、奥様の目も比較的やわらかに道具をそろえられるかもニコニコ
それでは本日はこれまでに。
おやすみなさい^^


※試運転中ではございますが、以下スライドショーで簡単に個別説明をいたしております。
ご興味のある方はご覧いただければと存じますニコッ

日常で活躍しているキャンプ道具。①日常で活躍しているキャンプ道具。①日常で活躍しているキャンプ道具。①日常で活躍しているキャンプ道具。①日常で活躍しているキャンプ道具。①
※上記写真をクリック頂きますとスライドが開始いたします。




同じカテゴリー(キャンプ道具全般)の記事画像
日常で活躍しているキャンプ道具。②
秋の取り寄せ第一弾。
これは使える!?押入れの中から発掘編
同じカテゴリー(キャンプ道具全般)の記事
 日常で活躍しているキャンプ道具。② (2008-04-25 12:00)
 秋の取り寄せ第一弾。 (2007-11-22 15:00)
 これは使える!?押入れの中から発掘編 (2007-02-18 13:30)
 天の戒め? (2006-11-28 23:37)

この記事へのコメント
おはようございます~^^

白のバンダナに見覚えが・・・(笑)
マグとバネットいいですよね(^^)
σ(・・*)は、バネット(大)を愛用しています。
いつも携帯しているとはすごいですね~^^
Posted by sawahirosawahiro at 2008年04月13日 05:48
おお!ダブルチタンをいつも携帯してらっしゃるのですか^^スゲー
僕も保有していますが、取っ手の部分が「カシャカシャ」なる音が
何となく好きですねぇ。
Posted by てげてげ@ at 2008年04月13日 08:15
おはようございます。

いつも美味しいコーヒーを淹れていただいているバネットですね。
我家も嫁が愛用しています。

永~く使えるSPとユニのコラボですね!
Posted by takuya papatakuya papa at 2008年04月13日 09:11
sawahiroさん、おはようございます^^

白のバンダナ、さすがはご存知で^^
丁度こちらの出番の際に、サイトで『早くパンを焼かねば>_<』と大騒ぎしておりまして、染め損ねてしまっておりましたf^^;

ところでバネット、お使いなのですね^^
最近どうもカフェイン中毒となっているようで、挽きたて・煎れたての香りがないと落ち着かず持参しておりました。
今日もこれからこちらを持参して出掛けて参ります^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月13日 09:25
てげてげ@さん、おはようございます^^

置いたままのものもございますが、たまに行方不明になりますので持ち歩いておりました^^
このマグは良いですよね。
もういくつか欲しいのでスタックできるサイズがあるとなお良しです^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月13日 09:27
takuya papaさん、おはようございます^^

未だ馴染みの焙煎ショップの親父さんのような味が出し切れず、日々試行錯誤しておりました。
たまに味が引き出せたときは喜びもひとしおです^^
次お会いする時、ヒット級が出れば良いのですが・・・
ショップの親父さんにコツをうかがって身に着けたいと思います^^
(何度も聞いているのですが、なかなか再現できません(苦笑
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月13日 09:34
ダブルマグはきっと口当たりも良いのでしょうね〜
家のはシングルなんですが、熱いコーヒーとかを入れて飲もうとすると・・・下手をすると唇が・・・(^^;;;

我が家の家庭で最も活躍しているキャンプ道具は・・・DOですね (^^)
常時キッチンに置いてあって、かなり頻繁に使われてます。

ところでpyonkitiさんのページのlightbox、どうやって使っていらっしゃるのですか?
ちょっとお伺いしたい(教えて頂きたいこと)ことがあるのですが・・・
Posted by tk703tk703 at 2008年04月13日 09:39
tk703さん、こんにちは^^

ダブルマグ、口当たり良いですよー^^
お会計時に金額を調整したい折にはぜひご検討を^^
ところでダッチをご家庭で活躍とはうらやましいです。
我が家は、嫁が余り使ってくれず・・・
私が週末料理をする際に、たまに使用する位でした。
いつか奥様の3刀流使い、拝見させていただきたいです^^

ところでlightboxですが、何かございましたらオーナーメールいただければと存じます^^
私は全くの素人ですので理解しきれているわけではないのですが・・・
それでもよろしければ何なりと^^

今日はこれから出掛けますので返答は遅くなってしまいそうですが、メールをお待ちしております^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月13日 10:06
こんばんは。

チタンダブルマグ。キャンプ仲間もやはり「コーヒーの味が違うよ!」
とよく話しています。
我が家もバネットはあるのですがカップはユニ。
真剣に検討してみます。
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2008年04月13日 17:46
こんにちは。

ひでけんの日常使いは、pyonkitiさんと同じくダブルマグです。(^^
毎朝これでコーヒーを飲んでおります。

バネット(大)を持っているのですが、こちらはキャンプまたは寒い時期の公園で使うくらいで出番は非常に少ないです。(^^;

lightbox、ひでけんも一度設置を検討してダウンロードしてみたものの、設置方法がさっぱり分りませんでした。
もう少し勉強して再度チャレンジしたいと思っております。
Posted by ひでけんひでけん at 2008年04月13日 17:53
kuruchan228さん、こんばんは^^

ユニフレームのをお使いなのですね^^
と、申しましても私は余りキャンプ道具に詳しくないもので、どのようなものかはわかっていないのですが、、、
チタンはにおいも付着しづらいですし、また、ダブル構造で口元が熱くならないので、ホットコーヒーとの相性がとても良いようです。
カップの数が足りなくなりまして追加補充する際は、検討に値するカップですよー^^
ぜひご検討下さい^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月13日 23:21
ひでけんさん、こんばんは^^

やはりこちらを^^
使いやすいですよね^^
バネットは一時期、私も使わないことが多かったのですが、ここ最近は手放せなくなっております。
私にとってお酒の量とコーヒーの量はトレードオフの関係かも!?です^^

ところでlightbox。
私もこういった世界には全く明るく無いので大まかな仕組みを理解するのに1時間ほどかかってしまいましたが、大まかな概念さえわかれば私のような素人でも使いやすいかもです。
使用してみて改良したい点もいくつか感じておるのですが、それは今後の課題として時間のある時にでも1つ1つ積み上げて参りたいと思っております^^
ちなみに、細かいディテールは今でも完全に理解しきれておりませーんf^^;
そちらも時間がありましたら、解決して参りたいと思います、、、
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月13日 23:27
いいこだわりですね
大人です!
Posted by ガイア at 2008年04月14日 21:25
ガイアさん、こんばんは^^

豆だけでなく煎れ方でも味が変わるのが楽しくてはまっておりました。
ぜひ機会がございましたらお煎れいたしますね^^
この頃お酒があまり飲めなくなってしまったので、私にとってのささやかな安らぎでした^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月15日 00:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日常で活躍しているキャンプ道具。①
    コメント(14)