ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月29日

掘り出し物。

こんばんは^^
夏よりジテツウにはまってしまい、すっかり自転車づいている私ですが先日夜間走行用のライトを追加購入しに行った時のこと。
このようなものを見つけてしまいましたキラキラ

掘り出し物。

シュワルベ ステルビオ 20×1・1/8(406サイズ用)ですテヘッ
※20インチ折り畳み自転車用のタイヤです
重量はわずか190g、700cロードバイクでいうと28cに相当する太さのタイヤです。
転がりがとてもよく、私のジテツウ用折り畳み自転車も見違えるように軽く走れるようになりました。
店員さんに聞いてみますとどうやら値札をつけ間違えたとのこと。
(同じ20インチでも451サイズ用ですと定価が3,000円弱ですのでそれと間違っているような感じでした)
それでも、1本の定価5040円のこのタイヤを今回限り値札の2625円で売っていただけましたテヘッ
さっそく付けてジテツウに使用しております。


ところで、最近キャンプ道具からはすっかりと離れた生活を送っていた私。
そろそろ2年目の冬に向けて1つだけNewグッズをゲットしておこうかと考えております。
今シーズンもカマクラがつくれる位の雪山キャンプにめぐり合えますように・・・雪
冬が楽しみな私でした。

それでは本日はこれまでに。
明日も一日がんばって参りましょう^^




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
ジテツウ一号。
マイブーム。
同じカテゴリー(自転車)の記事
 ジテツウ一号。 (2007-11-08 12:01)
 マイブーム。 (2007-09-21 23:27)

この記事へのコメント
ジテツウ、私も頑張っています^^
相変わらず、息子のMTBですが笑
Posted by nori1965 at 2007年10月29日 22:27
自転車、大好きオバチャンでっす♪

いいですねぇ~♪

私のは超安物ですが、頑張って走りまくってますよん♪

スローライフは、私のより超超安物ですが、毎日頑張って楽しんでいまっす♪

雪中キャンプ、楽しんでくださいね♪

最高でっす♪子供に返っちゃいますよぉ~♪
Posted by スロカノでっす♪ at 2007年10月29日 22:39
nori1965さん、こんばんは^^

ジテツウ、暗くなるのが早くなって参りましたよね。
私のジテツウスペシャル車は着々と冬支度が進み、そのうち全身タイツ隊の自転車版になってしまうのではないかというほどピカピカゴテゴテと明かりがついて参りましたf^^;
これから寒くなって参りますが、パンツの下にはタイツを履いて共に乗り切りましょう(笑
Posted by pyonkitipapa at 2007年10月29日 23:34
スロカノでっす♪ さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます^^
お二人も自転車お好きなのですね。
私も超超安物自転車に乗り、毎日楽しんでおりました^^
今日も帰りは以前は車でしか行けなかった場所にあるお気に入りのケーキ屋さんへ寄り、お土産を買って参りました。
自転車に乗り始めて以降、食べても体重が増えはしなくなって参りましたので、これぞとばかりに甘いものにも走っております(笑

それにしても雪中キャンプは楽しいですよねー^^
本当、子供に戻ってしまいます。
楽しめますのも天気次第という運任せ的な要素も大きいので、当たれば喜びもひとしおです^^
スロカノさんも良い日にめぐり合えますようにt、東の方から祈っておきますね^^b
Posted by pyonkitipapa at 2007年10月29日 23:46
そうそう!自転車ってタイヤひとつでかなり乗り心地やスピードが変わりますよね。ロードレーサータイプなんかどこまでも行けるような錯覚に陥るくらい
漕ぎ心地が軽くスピードも速いですよね。

あ~自転車欲しい…
Posted by てげてげ@ at 2007年10月30日 22:35
てげてげ@ さん、こんばんは^^

自転車は、パーツによっては本当体感が変わりますよね。
動力が非力な分、より影響度が高いような気がいたします。
ロードバイクの軽さといったら・・・
重量7kg弱程度のバイクでも、どこまでも行けそうに思えますよね。
昔走りに拘った男の子なら、一度乗り始めてしまったら絶対にはまってしまうかもしれません(笑
年齢層も高く、長く続けられそうなスポーツですので、私もゆったり楽しんで参りたいと思います^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年10月30日 23:52
こんにちは^^
御無沙汰しております~^^;

しばし、更新されておられなかったので心配しておりました^^
自転車、、これからは寒そうですが頑張って下さいね♪

冬キャンに向けてのお買い物、、気になりますね(笑)
Posted by ハピママ at 2007年10月31日 10:37
ハピママ さん、こんばんは^^

更新はマイペースにて、これからも余裕のある時だけまったりやって参ろうかと思っておりました。
自転車は楽しいですよ^^
私にとってスポーツは心身のリフレッシュの為にも日常で無くてはならないものなので、自転車に出会えたことは幸運でした。
とにかく気持ちがリフレッシュできて身も心も健康になれます。
今年の冬は海だけでなく陸でも楽しめそうでした^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年11月02日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
掘り出し物。
    コメント(8)