ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年08月15日

こどもの国。

こんばんは^^
この夏最高の暑さとなった本日。
我が家は家族揃ってこどもの国へと遊びに行って参りましたニコニコ

こどもの国。

ここは、アスレチックやプール、牧場、キャンプ場、動物園といった複合的なアミューズメント施設。
横浜にしては緑が多くあり、比較的子供を安心して遊ばせることができる気持ちの良い場所ですニコニコ

こどもの国。

私も若い頃、何度か来た事はあったのですが息子と一緒に来たのはこれが初めてでした。


そして今日のお目当ては何といってもプール晴れ
10時過ぎより15時30過ぎまで、たっぷりとプールで遊んで参りましたニコニコ
(ちなみに、プールでの写真は一切なしです。)
こちらのプールは3歳児から利用できる長めのウォータースライダーや滑り台、そして様々な深さのプールが有りと、小さなお子様連れには嬉しい場所でした。



その後、帰りには息子くんの要望にてこちらへ・・・

こどもの国。

遊具広場です。
ここにも幼児連れの嬉しいポイントがあります。
それは、遊具の下など危険な場所にはゴム地のシートが敷かれ、落ちてもある程度はショックをやわらげてくれるような対策がとられていることです。
実際、上から落ちたら怪我はするでしょうが、こういった対策のある公園と地面の硬い公園では親として見たときの安心感が違います。

ところで、この遊具広場へ到着いたしましたのは夕方近くだったというのに、ものすごい暑さでした汗
日陰にいれば涼しいものの、日の当たる場所はまだまだ猛烈な日光が、、、晴れ
日陰で遊ぶ子はいれども、日向で遊ぶ子はほとんどおりません、、、汗
そのような中、我が息子くんは元気に遊びまわります、、、

こどもの国。

そして今回の初チャレンジはこちら・・・キラキラ

こどもの国。

一人でターザンロープですキラキラ
今まではこわがって一人でやろうともしなかったのですが、今日は果敢にもチャレンジしておりました。
ついこの間までできなかった事がどんどんと出来るようになる。
見ていてうらやましくもありますニコッ
今年は雪ソリやサーフィン、そしてターザンロープと新しい事がどんどんと出来るようになった年にて、元旦に迎える4歳の誕生日までさらに何にチャレンジしていくのか楽しみでもあります。


そして帰りには、行かれた方お約束のこちらを・・・

こどもの国。

施設内牧場のソフトクリームですキラキラ
たっぷりと遊び、糖分もたっぷりと摂って帰宅いたしました。



ちなみにこの日は嫁の実家地区の花火大会の日。
本当は行く予定にしていたのですが・・・
疲れ果ててしまい、寝てしまいましたテヘッ
このような一日でした。



さて、明日もまたこの夏一番の暑さとなるとのこと。
残暑厳しいですが、くれぐれもお体にはお気をつけてニコニコ
それではおやすみなさい^^


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
森のまきばでデイキャンプ。
夫婦で三ツ峠トレッキング
雪遊び。
約束達成。
マイクスセールに来ました。
今朝は朝市へ。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 森のまきばでデイキャンプ。 (2009-05-23 20:48)
 夫婦で三ツ峠トレッキング (2009-05-04 14:40)
 雪遊び。 (2009-03-05 01:51)
 約束達成。 (2008-08-12 14:19)
 マイクスセールに来ました。 (2008-07-06 18:31)
 今朝は朝市へ。 (2008-06-21 06:40)

この記事へのコメント
こどもの国 なつかしー
最近行ってないですが 写真みて思い出しています
滑り台の向こうの斜面の滑り台(表現が変ですね^^;)
勢い余って息子の頭打っちゃったの思い出しました(><)

TOPの空キレイですね^^
Posted by ボランチ at 2007年08月15日 23:05
こどもの国ですか~何年行ってないかな~(笑)
紅葉の時期はすごく綺麗ですよね~

ソフトクリームはお約束ですね~(笑)
美味しいんだよな~
Posted by mb190spl at 2007年08月15日 23:29
ボランチ さん、こんばんは^^

やはりここは神奈川県民お約束の地なのですねー^^
あの向こうの滑り台、あれ頭うっちゃいますよねf^^;
我が家の息子くんも、以前別の場所にて頭を強打しておりました、、、
それ以来、彼はあのタイプには近寄ろうといたしません、、、--;

それにしても本当に暑く空が青い日にて、プールで助かりました^^
明日はまた灼熱地帯の都心へ・・・(涙
最近、電車通勤ではなく自転車通勤なのがせめてもの救いでした(泣
Posted by pyonkitipapa at 2007年08月15日 23:39
mb190spl さん、こんばんは^^

我が家では、嫁と息子くんは一緒に何度かいったことがあるのですが、私もようやく息子と共に行くことができました^^
本当は花火を見にいくための休みだったのですが・・・
なぜか昼間を過ごす一手段の位置づけである「こどもの国プール」が目的となってしまった一日ですf^^;

ところでこちらのソフトクリーム。
おいしいですよねー^^
教えて頂いた紅葉の時期、チャンスがあればまた行ってみようと思います^^v
Posted by pyonkitipapa at 2007年08月15日 23:42
こんにちは~。

滑り台、あの滑り台で鍛えてるので平気ですね(笑)
ターザンロープ出来るようになってすごいです。
子供はドンドン成長するので、新しいものにチャレンジさせてあげたいですね!
我家は自転車の特訓です(笑)
Posted by takuya papa at 2007年08月16日 10:54
takuya papaさん、こんばんは^^

本当、あの滑り台を楽しめればどこの滑り台でも大丈夫ですよね(笑
あの滑り台を滑りに、秋のキャンプ大会辺り、行けたらまた行きたいなと思っている我が家でした^^
とは申しましても、親の方はお尻ヒリヒリですよね(笑

ところで自転車チャレンジ、良いですねー^^
私も子供の頃を思い出します。
祖父が後ろを持って押してくれて乗れるようになった思い出が・・・
初めて乗れるようになった日の事は今でも覚えております^^
ぜひがんばって乗れるようになること、遠くから応援してまーす^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年08月16日 22:00
こんにちは^^

我が家も行きましたがいいところですよね。
246沿いのアスレチックが混雑していたので、予定変更で。
蜂の巣BOXみたいのに結構はまりました。

キャンプ場、プール、遊具と遊ぶには困りませんね。
Posted by douraku papa at 2007年08月19日 14:02
うわぁ~、懐かしい&嬉しいですぅ♪
幼稚園の遠足や、高校のマラソン大会もココでした^^
子供さんと一緒に行くには、ピッタリですよね。

ついでに、私がテント泊デビューしたのもココの奥のキャンプ場(笑)
女ばかり中高校生onlyでの大冒険でした^^b
閉園後の園内で肝試しをして、本気で怖かった思い出があります^^;
Posted by さおりん at 2007年08月22日 14:43
暑いですね〜
それでも子供は思いっきり遊ぶんですよね^^
お父さん&お母さん,バテバテですね笑
Posted by nori at 2007年08月23日 23:25
douraku papa さん、こんばんは^^

246沿いのアスレチックとおっしゃいますと町田インター近くのあそこですね^^
こどもの国、意外とばかにできず小さいお子様連れには良いですよね。
今度は富士山の麓にあるところにもいってみようかなと思いました^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年09月06日 00:01
さおりん さん、こんばんは^^

こちらはやはり神奈川県民には基本ですよねー^^
それにしてもこちらがキャンプデビューの場所でしたとは・・・
今は20人以上じゃないと使わせてもらえないようなのが残念です><
ここは近いですし、寒い時期などにキャンプできれば良いのにな思った次第でした^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年09月06日 00:04
nori さん、こんばんは^^

この夏は暑かったですよねー><
それでも遊び回る子供のパワーはすごい!
とは申しましても先月の私の自転車走行距離は約700km強・・・
暑いさなかでもチャリ通をかかさなかった結果、体力もりもりになったようです^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年09月06日 00:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こどもの国。
    コメント(12)