ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月24日

ゴールデンウィーク。

こんにちは^^
まもなくゴールデンウィークが始まりますが、皆様いかがお過ごしでしょうかニコッ
我が家はと申しますか、私はゴールデンウィーク時にいろいろと片付けねばならぬ事が山ほどあるため、キャンプなどの遊ぶ時間はなし・・・。
そこで、私に代わりお義父さん・お義母さんに嫁・息子くんのお相手をしていただくことにいたしました。
その第一弾イベントがこちらですニコッ

ゴールデンウィーク。

ヒーローライブスペシャル2007ですキラキラ

昨年の夏は、東京ドームでのダブルヒーローショーなる仮面ライダーやヒーロー戦隊の役者さんが来るイベントに行ってみたのですが、我が家の息子くんはもちろん大喜びテヘッ
その後も基地いくのーっと事あるごとに話すため、この機会に行ってもらう事にいたしました。
息子よ、パパは遊べないが楽しんできておくれ・・・
嫁よ、激混みだろうけどがんばってください・・・ガーン
というわけで、私は一人机に向かいカリカリがんばる事にいたします。



ところで最近ナチュブロの皆様の記事にて、度々目にいたしますカメラ話。
全く知識がなく、今までほとんど興味がなかった私には付いていけない話題だったのですが、少し真似して撮ってみましたニコニコ
どの辺が誰の真似!?等という酷い事は聞かないでください、、、汗

ゴールデンウィーク。

今日の話題、ヒーローショーにちなんで息子くんのガチャガチャフィギュアを使っての戦いシーンですキラキラ
デジカメを購入して3,4年経ちますが、初めてオート以外の機能を少しいじってみました。
普通にオートモードにて撮るよりも、いろいろといじくって撮ってみた方が意外と楽しいかもテヘッ

元々は職務にて現場の状況を確認・記録するためだけに使ってきたものだけに、何が存在してそれが細部に渡りどのような状況かが写っていればよいという考えだったのですが、皆様の記事を見ているうちに段々と写真はそれだけではないのだと思うようになってきたようです。
デジタル一眼レフだと今使っているコンパクトデジカメと比較してバックパックに行った時にも見たままの景色を撮りやすくなるのかな・・・
もちろん腕の部分は大きいのでしょうけど・・・うーん、、、
先日の三浦半島では、目で見た景色と残っている写真のギャップが大きく、多少ガッカリとした気持ちがあったりなかったりと・・・

ちなみにデジタル一眼レフに関しては私よりも嫁の方が興味深々で、いつかは欲しいと言っておりました。
嫁は運動会や遠足などで望遠にしてもきれいに撮れるカメラが欲しいようです。
次のターゲットは我が家もカメラか!?


それでは本日はこれまでに。
まもなく連休ですが、体には気をつけてお休みをむかえましょう^^


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
森のまきばでデイキャンプ。
夫婦で三ツ峠トレッキング
雪遊び。
約束達成。
マイクスセールに来ました。
今朝は朝市へ。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 森のまきばでデイキャンプ。 (2009-05-23 20:48)
 夫婦で三ツ峠トレッキング (2009-05-04 14:40)
 雪遊び。 (2009-03-05 01:51)
 約束達成。 (2008-08-12 14:19)
 マイクスセールに来ました。 (2008-07-06 18:31)
 今朝は朝市へ。 (2008-06-21 06:40)

この記事へのコメント
お仕事、大変ですね・・・・がんばってください。

ウチもそーなんですよ。
私はあまりカメラに興味無かったのに、
嫁の方が「良いカメラにしといた方がイイんじゃないの?」って(笑)
望遠レンズは高いので買えなかったですけど・・・・
Posted by きむ at 2007年04月24日 21:36
こんばんは~

「飛天」でのヒーローライブ、すごいですね~。
お義父さん・お義母さんも楽しみにされていますね。

我家もショッピングセンターなどの、ヒ-ローショーのちらしが入ると行っています(笑)
最近はウルトラマンがお気に入りです。
息子がお写真を見て「僕も行きたい~」と言い出しました(笑)
Posted by takuya papa at 2007年04月24日 21:43
こんばんは(*^o^*)

pyonkiti papaさんが欲しいなぁ〜ってブログに書いたら、1週間以内には
「買ってしまいました」

みたいな記事がアップされますね(笑)

間違いない(笑)
Posted by PIYOSUKEパパ at 2007年04月24日 23:08
写真って撮るほど面白さが出てきますよね
一度、それを感じてしまうと…(笑)

piyoパパさんじゃないけど 1週間後には「get!」の発表だったりして^^?
Posted by いがちゃん at 2007年04月24日 23:13
きむ さん、こんばんは^^

私はGW明け、梅雨入り前に長めに休みを取ろうとおもっていました^^
今からどこに行こうか、どきどきわくわくでございます><b

ところでカメラは・・・
子供の表情を残すという意味で、女性の方が反応するのでしょうか^^
しかしカメラは少し見てみましたけど随分と高価ですねー><
本体にレンズ、周辺機器と揃えていったら・・・
キャンプ道具一式買えそうです--;
もうちょっと今のデジカメでがんばってみて、やはりとなったら検討してみようと思います^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年04月24日 23:53
takuya papa さん、こんにちは^^

ヒーローショー、昨年の夏はドームを一周りするほど並んでの入場とすごい人だったので、今回も相当な混雑が予想されてます><
そのような時に義父・義母にお願いするのは心苦しいのですが・・・
孫パワーがあれば何とか乗り切れるかな?とも思ってます(笑

それにしてもやはり子供はヒーローモノ好きですよねー^^
近所のスーパーなどでのショーが一番手ごろで助かります><b
我が家もたまに連れて行っておりました^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年04月25日 00:00
PIYOSUKEパパさん、こんばんは^^

今回は全く下調べも何もなしな状態なもので、当分はウェイト状態となると思います><
多分夏すぎ、秋頃検討を始めるのではないかと思っているのですが・・・
まずは今あるカメラの機能をいろいろといじって遊んでみたいと思っておりましたー^^

ちなみに一週間後『買っちゃいました』等という記事をアップしたら、本当に嫁が私の事を橋の下に捨て行きそうな雰囲気でございました、、、
Posted by pyonkitipapa at 2007年04月25日 00:06
いがちゃん、こんばんは^^

今回初めてマニュアル機能のような感じでいじってみたのですが、暗くなったり明るくなったり、線がシャープになったりぼやけてみたりと、同じ場所・モノを撮っても違いが出るのでこれは楽しいと思いました^^
まずは、今のカメラを使って外でいろいろといじってみて・・・
どうしても不満が出てきたら考えてみたいと思います^^
いくら道具を変えても基本が出来ていないと使いこなせないと思いますので、、、
まずは皆様の話についていける程度に知識を蓄えた後に、少し長い目で検討していってみたいと思いまーす^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年04月25日 00:09
あら、GWもお仕事ですか、がんばってください!
カメラは奥深いですよね~
デジタル一眼も欲しいんですが、お値段がね~(笑)
気軽に持ち歩けないしね~(笑)
もう少しすれば中古品が安くなるかな~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年04月25日 01:58
mb190spl さん、こんばんは^^

カメラは奥が深そうですよねー^^
はまれば旅がまた違った意味で楽しくなりそう><b
もっとも、お値段が・・・
私のバックパック道具一式×2,3個分などあっという間に飛んでいきそうですf^^;
そもそもバックパックなら、コンパクト系のハイエンドの方が良いのかどうか迷う部分もあるのですが・・・
長い目で見て、いろいろと情報を仕入れながら初め時を見ていきたいと思っております^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年04月25日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゴールデンウィーク。
    コメント(10)