ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年04月19日

しまじろう!?

こんにちは^^
先日、嫁が台所にていつもよりごそごそとしているなと思って見に行ってみたらこんなものが・・・

しまじろう!?

これは良いこのお友達、しししししまじろう!?
息子のお弁当なのですが、以前私がつくったヒーローモノのボウケンレッドよりも数段上手い、、、
(私の場合、何なのか判別不明状態でした・・・ガーン
嫁め・・・
抜け駆けしたな・・・
負けてなるものかというわけで今度は私がキャラクター弁当をつくるぞーテヘッ
変なところで張り合うpyonkiti一家でした・・・。




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
森のまきばでデイキャンプ。
夫婦で三ツ峠トレッキング
雪遊び。
約束達成。
マイクスセールに来ました。
今朝は朝市へ。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 森のまきばでデイキャンプ。 (2009-05-23 20:48)
 夫婦で三ツ峠トレッキング (2009-05-04 14:40)
 雪遊び。 (2009-03-05 01:51)
 約束達成。 (2008-08-12 14:19)
 マイクスセールに来ました。 (2008-07-06 18:31)
 今朝は朝市へ。 (2008-06-21 06:40)

この記事へのコメント
こんにちは。

すごいですねー。
お子さんも大喜びでもりもり食べちゃったんじゃないですか?

我が家の子供たちはあまり食べないので、
うちのかみさんにもこんな風に作ってみればと教えてみます。

作れないかな(--;)
Posted by ひでけん at 2007年04月19日 12:38
ヽ(|||≧▽≦|||)/ キャーかわいい!
食べるのがかわいそう・・・なんてことにならなかった?(笑)
私自身、母からこ~んなお弁当を作ってもらった覚えがなく、
子どもたちにもこれといって作った事ないです・・・(;´Д`)
こ~ゆ~のできるママサンってすごいな~って思う♪
私にも作って~~~(* ̄w ̄)ぷ 
Posted by eco。@就職活動中♪ at 2007年04月19日 17:19
愛情が詰まったお弁当ですね^^
しまじろうが可愛そうで食べれないかもしれない(笑)
Posted by いがちゃん at 2007年04月19日 19:21
上手に出来てますね〜o(^-^)o

次は「ゲキレンジャー弁当」のUPを希望します。(^O^)/
Posted by 寅海苔 at 2007年04月19日 20:59
スバラシイ~!!!

息子クンも嬉しいでしょうねー!!

・・・・『抜け駆け』 って!!(笑)
Posted by きむ at 2007年04月19日 21:14
うま~い!可愛い*^^*
(こんなお弁当作った事ないですよ~^^;)

奥様もキャラ弁ブログを始められたらいかがですか?

夫婦で人気ブロガー間違いなし!です^^b
Posted by ハピママ at 2007年04月19日 21:29
可愛い~♪
こんな可愛いお弁当、私も作ってもらったこと無かったですよぉ。
お弁当で張り合ってくれるのなら大歓迎でしょう!
小怪獣君は幸せですね。愛情いっぱいだ~(o^▽^)o
Posted by さおりん at 2007年04月19日 21:57
しまじろう弁当、奥様お上手ですね!
息子さんも喜ばれたことでしょう。

うちの息子もしまじろう大好きで、3才位までお出かけはしまじろうと一緒でした。
今でも毎月「こどもちゃれんじ じゃんぷ」をやっています。
息子は付録が楽しみのようです。
Posted by takuya papa at 2007年04月19日 22:32
こんばんは。

奥様 器用ですね!!~

我家のヨメはこんな手の込んだことできるのかな??
と真剣に考えてしまいました。

いやぁスバラシイ!!
Posted by RiRi_papa at 2007年04月19日 22:43
ひでけん さん、こんばんは^^

息子も喜んでいたようで、家に帰ったら『お弁当にしまじろうがいたー』っと教えてくれました^^
我が家もまだまだ遊びながら食べるお年頃のようでして・・・
残さず全部食べれるようにとあれこれ工夫しているところでした^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年04月19日 23:25
eco。さん、こんばんは^^

我が家の嫁は、私にとってはオニよ・・・ゴホゴホなのに、息子くんに対してはやさしい部分が多いような気がいたします・・・--;
そのやさしさ、もっとパパにも!っと思いつつ、その反動できっと私がソロキャンなどにはまっているのかも!?
何はともあれ、息子くんが喜んでいるので何よりです^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年04月19日 23:28
いがちゃん、こんばんは^^

我が家の息子くんなら、きっと喜んでかぶりついていると!
奴が『かわいそうで食べれないー><』などと可愛げのある発言をするとは到底思えず・・・
『しまー(ハート』と言いながらきっと食べていたことと思います(笑
他にはたまに夕食時に、オムライスなどでタマゴの上にケチャップで顔などを書いていたりしておりました^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年04月19日 23:31
寅海苔さん、こんばんは^^

私も嫁に負けじと、ヒーローモノで勝負いたします!
とは申しつつも、前回私がつくったときは、あまりものセンスの無さに撃沈しておりました、、、
Posted by pyonkitipapa at 2007年04月19日 23:32
きむ さん、こんばんは^^

これ、抜け駆けなんですよー><
以前、何か作るときは一緒にと言っていたのに・・・
やられました(笑
ただでさえママっ子な息子くんなのに、ますますママべったりに><
私と息子くんのデュオキャンがどんどんと遠のいていきます(笑
Posted by pyonkitipapa at 2007年04月19日 23:34
ハピママ さん、こんばんは^^

まだまだ遊び食いのお年頃なもので、手を代え品を代えでいろいろと工夫しているようです^^
ウィンナーで像をつくったりいろいろとよくもまあと・・・
嫁はインターネットをほとんどみないので、たまに私がアップしてみたいと思います^^
その前に、次回は私作のヒーロー弁当を!
今度は息子くんにも認識してもらえるようなできばえになるようがんばってみまーす^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年04月19日 23:38
さおりん さん、こんばんは^^

こういうのは子供も楽しいと思いますが、実はやる親も楽しかったり!?
以前、私がつくったのはダメダメでしたが、何だかプラモデルのようで造る工程自体は楽しかったです^^
我が家は親も子も同レベルでこんな感じでどたばたやっておりましたー^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年04月19日 23:40
takuya papa さん、こんばんは^^

やはり子供チャレンジを!
我が家もすっかりとその戦略にはまり、1歳からとり続けておりました・・・
意外とあの付録、喜ぶのですよねー^^
あと、親がいっても聞かなくても『ビデオではしまちゃん、ちゃんと出来てたのになー』等というと聞いたり・・・
意外と便利に使えるので我が家でも続けております^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年04月19日 23:43
流石です
夫婦そろって料理上手だなんて、うらやましいです

子供が美味しいって、残さず一杯食べてくれると幸せですよね!
自分の分まで食べられても、それを見てるだけでお腹一杯になれます←親ばか笑
Posted by nori at 2007年04月19日 23:46
RiRi_papa さん、こんばんは^^

朝、いつも時間ない時間ないと言う割りにこのようなことを・・・
嫁も割りと楽しそうにしているようでした^^

我が家はケチャップでオムライスの上にしまじろうを書いてあげたりしておりましたが、それだけでも大喜びです><v
構造はきっと簡単ですのでぜひRiRi_papa の御宅でもー^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年04月19日 23:47
nori さん、こんばんは^^

嫁は結構料理上手な方だと思うのですが、私は全然><
でも本当、子供が喜んでいる顔みると嬉しくなりますよね^^
私も昔は相当食意地がはっていた方なのですが、息子くんが食べたいというなら喜んでどうぞどうぞと差し出せるように・・・
子供が喜ぶなら食べなくても良いと思う親心、やっとこの歳になってわかりました^^
私も親バカな方だとは思うのですがnoriさんも相当・・・(笑
ぜひ今度は親ばか談義でもいたしましょう^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年04月19日 23:52
すごい、すごい!!

「しまじろう」懐かしいですね、ウチの子も好きでした。
つい最近まで見てた気がするのですが、誕生日で10歳ですから早いもんです。その分自分も・・・・・

気づけば36歳・・・・
Posted by yuta-sama at 2007年04月21日 16:00
yuta-samaさん、こんばんは^^

しまじろうは、やはり良いこのお友達ですね^^
子供を見ていると、確かに時が経つのが早く感じます・・・
何もせずにすごしたらあっというまに歳をとってしまいそうですので、今のうちにやれることを!とばかりにやりたい放題やらせていただいておりました^^
いつか息子と酒でも飲みながら島にでもザック1つで渡り、二人でサーフキャンプしたいものです。
お互い、がんがん遊んでよい歳をとっていきましょー^^ノ
Posted by pyonkitipapa at 2007年04月21日 22:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまじろう!?
    コメント(22)