ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月23日

IGT with ユニフィールドシンク

こんばんは^^
今日は、昨夜作成いたしました新たなスノーピークIGTの改良をご紹介したいと思います。
今回のテーマはキッチン周りの収納性アップキラキラ

そこでIGTにコラボさせた商品はこちらです。
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク


私が以前ご紹介いたしました詳しい記事はこちらです。
あるととにかく便利、我が家のファミリーキャンプには欠かせない一品ですキラキラ



それではまず結論というべき組み込んだ姿からご紹介いたしますキラキラ

IGT with ユニフィールドシンク

ザルの部分とシンクの部分、2つに分けて組み込んでおりますニコッ

ザルはエンドについているのでお分かりかとは思いますが、シンクがどこかというとこちらに・・・


IGT with ユニフィールドシンク

IGTウッドテーブル竹の下に組み込みましたキラキラ
丁度ウッドテーブル竹が蓋のような状態になり、中に調味料や皿などをしまっておくことが可能です^^
近づいて見るとこのような感じに・・・

IGT with ユニフィールドシンク

ロープで吊り下げているのがお分かりになるかと存じます。
ロープ2本でフィールドシンクを吊り下げ、ロープの長さ調整はこのように・・・

IGT with ユニフィールドシンク

自在を使用ですキラキラ
ピンとロープを張ればぐらつくこともなく、IGTにしっかりフィットテヘッ
固定はロープのみですから簡単に取り外すこともでき、炊事場に洗い物を持っていく時にも問題なく使用できると思います^^


これで嫁に指摘された皿・調味料・ラップ類のすっきり収納ができそうですキラキラ
さて、明日は一月ぶりのファミリーキャンプ。
天気予報は雨といまひとつのコンディションのようですが、楽しんできたいと思います^^

それでは皆さま、よい週末をニコッ


同じカテゴリー(スノーピークIGT改良・改造)の記事画像
IGT with ユニフレームフィールドシンク(実用編)
IGT with ユニフレームUS-D CB缶置き場
スノーピークIGT with SF DX2バーナ11000
スノーピークIGT脚+継ぎ足しα
IGT with ユニフレームUS-D
同じカテゴリー(スノーピークIGT改良・改造)の記事
 IGT with ユニフレームフィールドシンク(実用編) (2007-03-26 12:01)
 IGT with ユニフレームUS-D CB缶置き場 (2007-03-23 12:01)
 スノーピークIGT with SF DX2バーナ11000 (2007-02-24 14:37)
 スノーピークIGT脚+継ぎ足しα (2007-02-22 12:30)
 IGT with ユニフレームUS-D (2007-02-16 12:01)

この記事へのコメント
スゴイ!!! 高級システムキッチンの出来上がりですねー!!

明日は pyonkitiさん を探してみま~す。
Posted by きむ at 2007年03月23日 21:42
@^^@)/コンバンワ。

いいな~明日はキャンプか~!

着々と進化してますね~(*^0^*)
フィールドシンク・・・ずっと前に買ったのに、
一昨日初めて開封しました~(笑)
へ~こんなんやったんや~って感じでした(* ̄w ̄)ぷ 
Posted by eco。 at 2007年03月23日 22:09
きむさん、こんばんは^^

明日、もしお会いできましたらよろしくお願いいたしますー^^
とは申しましても、我が家表札を作っておらず・・・><
初めてなものでどのような感じなのかやや緊張気味ですf^^;
隅っこで小さくなっているかとは思いますが、よろしくお願いいたします^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月23日 22:35
シンクを組み込みましたか。
すごいアイデアですね。コールマンの新製品でシンクつきのキッチンスタンドが出ましたがpyonkiti PAPAさん作の勝ちです。
明日からのキャンプ気をつけて行ってらっしゃいませ。
Posted by takuya papa at 2007年03月23日 22:42
eco。 さん、こんばんは^^

IGT段々と形になってまいりました^^
使いやすさもアップアップ><v

今回改良に至るまではネットラックスタンドを買おうか迷っていたのですが、お小遣いも底をつき、もう当分ポチっとしづらい状況なもので、、、
無い知恵を絞り、ダメもとで作ってみました^^
これですっきり収納が出来そうな気もいたしますので、当分はこれで試してみたいと思いまーす^^


ちなみに明日のキャンプ、気が抜けてるのか先ほどから積み込みのミスの連発でして・・・
リビシェルを積み込んだつもりになって積んでいたのがアメニティドームだったり、フジカを積み込んだと思ったら灯油が入っていなかったり・・・
嫁から指摘されて、気がついたような状況です^^;
このままですと絶対何か忘れ物しそうな気がー><
何か致命的なミスがございましたら現地からレポートします(涙
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月23日 22:42
takuya papa さん、こんばんは^^

これはシンクとは申しましても、ユニフレームのフィールドシンクなもので水を流すことなどは考えておらず、ネットラックスタンド代わりに収納先として開発をー><
ですのでそれほどのものじゃなかったりしますf^^;
でも、これで調味料や皿、ラップ類などごちゃごちゃするものの収納もすっきりできそうです^^

明日は雨のようですので、イベントあるのかなー^^;などと現在不安になっていました。
とりあえず初キャンプの時以来ですが、雨キャン行ってこようかと思っております^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月23日 22:48
凄すぎでするよ~(^^)CB缶も高さ調整されたようで、凄いの一言でするよ~(^^)

キャンプ、楽しんできてくださいでするよ~(^^)
Posted by スローライフ at 2007年03月23日 23:38
は~、お見事ですね~
まさにシステムキッチン・・・

キャンプ楽しんできてくださいね~
雨がひどくないと良いですね~
Posted by mb190spl at 2007年03月23日 23:54
スローライフさん、こんばんは^^

CB缶、何とかほぼ同じ高さで保持することができました^^
アドバイス、ありがとうございました^^

明日は雨キャン、楽しんで?参りまーす^^v
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月24日 00:29
mb190spl さん、こんばんは^^

キッチングッズの収納場所、つくってみました^^
フィールドシンクはいつも使うのですが、使うときにはどうしても机などの置き場所が必要となりますので・・・
今回はIGTに組み込んで、その分、IGT以外に使うテーブル類の省略化を図ってみております。

我が家は、IGTをコンパクト化のために購入しましたので、一歩理想に近づけたイメージです^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月24日 00:33
毎回のわかりやすいインプレ。
ピョンパパさんのインプレ読むと、ほんと魅かれちゃいますね~(^^;

私的には独り贅沢の極みとしてIGTが気になっております。

しかし羨ましい~(^^;
Posted by ジョージ at 2007年03月25日 09:54
ジョージ さん、こんばんは^^

我が家は100均グッズや他メーカー製品とのコラボしまくりな『はりぼてIGT』なものでお恥ずかしい限りなのですが、使いやすさ・お手軽さだけはなかなかの物だと気に入っておりました^^

っと、ご家族ではなくてソロでのIGTなのですねー!
コンパクトにおさめておく分にはとっても使い易いですし、おすすめですよー^^
ちなみに我が家はポイントフル活用でゲットいたしました。
ぜひチャンスがあればジョージさんもいっちゃいましょー^^ノ
Posted by pyonkitipapa at 2007年03月26日 00:07
pyonkitiさん、初めまして!沖縄在住のへなちょこキャンパーのpirokiと申します。 フィールドシンクの組み込み、とても素晴らしいです! 以前から気になっておりましたが本日、pyonkitiさんの記事を参考にさせていただき自分も無事に完成いたしました 有り難うございました 
これを機会にTBもさせてくださいませ、、、
今後も楽しいキャンプネタを楽しみにしています 
では失礼いたしますm(__)m
Posted by piroki at 2007年07月29日 23:09
piroki さん、こんばんは^^
コメントいただきましてありがとうございます^^

このようなものを参考にしていただき、大変恐縮です><
皆様、本格的にプロの技でおつくりになられているのでおはずかしい限りなのですが、意外と使いやすく、嫁には好評でした^^
私もおじゃまさせていただくこともあるかと思いますが、そのときはなにとぞよろしくお願いいたします^^
キャンプを楽しんで参りましょう><v
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年07月30日 22:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGT with ユニフィールドシンク
    コメント(14)