ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月23日

IGT with ユニフレームUS-D CB缶置き場

こんにちは^^
先日、IGTにて使用するシングルバーナーについて、我が家ではユニフレームUS-Dを使用している事を記事にてお伝えいたしました。
そして、その接続には100均にて購入したS字フックを使用して吊り下げていること等を取り上げたかと存じます。



その記事をアップした際にコメントにてご質問&アドバイスいただいたのは『CB缶の設置場所』についてのこと。
実は当初、IGT自体の高さを30cmにセッティングしていることもあり、地べたにそのままCB缶を置いていたのです。
この点につきまして、スローライフさんから『バーナーと同じ高さに調整した方が安全』とのアドバイスをいただきましたので、このように処理してみましたキラキラ

IGT with ユニフレームUS-D CB缶置き場

これまた100均キッチンコーナーにて見つけたネットを吊り下げたCB缶置き場です。
こちらのネット、US-Dのケースにバーナーと一緒に収納可能なので持ち運びもばっちりニコッ
接続には、IGT用ロングハンガーセットのサイド用ジョイントパーツを使用してます。
(※ロングハンガー本体はIGTエンドにて別改良に使用予定です)


このような活用をするに当たっては、片側のIGTスライドトップを25cm短いレギュラーサイズのものを選択。
もう片側はテーブルの長さに合わせたロングサイズと両サイドで長さを変え、注文を変更いたしました。
ちなみに、シングルバーナーを使用しない際でもこの100均吊り下げネットは使用し、置き場に困りやすいサランラップやキッチンペーパー置き場スペースとして活用するつもりですニコッ


それでは本日はこれまでに。
今週は今日で平日が最後。
ラスト一日がんばりましょう^^




同じカテゴリー(スノーピークIGT改良・改造)の記事画像
IGT with ユニフレームフィールドシンク(実用編)
IGT with ユニフィールドシンク
スノーピークIGT with SF DX2バーナ11000
スノーピークIGT脚+継ぎ足しα
IGT with ユニフレームUS-D
同じカテゴリー(スノーピークIGT改良・改造)の記事
 IGT with ユニフレームフィールドシンク(実用編) (2007-03-26 12:01)
 IGT with ユニフィールドシンク (2007-03-23 20:47)
 スノーピークIGT with SF DX2バーナ11000 (2007-02-24 14:37)
 スノーピークIGT脚+継ぎ足しα (2007-02-22 12:30)
 IGT with ユニフレームUS-D (2007-02-16 12:01)

この記事へのコメント
お~・・我が家と同じラップ置き♪
しかし・・ただ引っ掛けている我が家とは大違い(^_^;)
すばらしい\(~o~)/
Posted by 犬ばか at 2007年03月25日 20:38
犬ばかさん、こんばんは^^

キッチンペーパーやラップなどの巻物類、机周りにかけておけると作業が楽ですよねー^^
机周りに収納スペースを設置していなかった時には、嫁にあれとってーこれとってーっと度々お願いしていたので、たまに「一度で言って!」と半切れされていましたf^^;
これのおかげで、少しだけご機嫌を損ねることがなくなって参りましたのでとっても重宝しております^^

ところで、100均グッズ良いですよねー^^
もしこの世に100均がなかったらと思うと、費用アップアップでぞっとしてしまいます(笑
我が家は、ビバ!100均!でした^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年03月26日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
IGT with ユニフレームUS-D CB缶置き場
    コメント(2)