ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月24日

スノーピークIGT with SF DX2バーナ11000

こんにちは^^
本日は強風のため家族での野外活動はせず、自宅にて持ち帰っている宿題を片付けております。
昼食後、気分転換にIGTに長らく使っていなかった2バーナーを組み込めるようDIYしてみましたニコニコ

組み込んだ姿はこちらですキラキラ

スノーピークIGT with SF DX2バーナ11000

カスタマイズ費用は材料費で約1200円弱。
ボルト代が約300円、残り900円はアルミ材やステー等、主要材料の費用です。
これで我が家がシンプルキャンプへと方向を定めて以来、使われる事がなかった2バーナーを活用することができそうですテヘッ

ちなみに、我が家で長らく眠っていた2バーナーとはアルペン系のオリジナル商品でありますサウスフィールドSF DX2バーナ11000
世界最高火力5500kcal/h×2、トータル11000kcal/hの高出力が売りの商品です。
まだキャンプをしたことが無い、コールマンとサウスフィールド、スポーツオーソリティ以外のアウトドア用品ブランドを認識していなかったBBQ時代に購入いたしました。


ところで2バーナーを使用することになると、テーブルの面積がどうしても足りなくなります。
そこでスライドトップロング竹が欲しい所。
我が家ではすでに先月のうちに注文済みで、当初2月20日の納期とメーカーより連絡を頂いておりました。
しかし、遅れてしまっているようで、先日3月上旬の納期になると変更の連絡をいただきました。
新製品としてスライドトップハーフが発売されるのでその煽りなのでしょうか、、、
結果的に今週は風でキャンプを取りやめたので丁度よかったのかもしれませんニコッ


それでは本日はこれまでに。
今週は天気がよいので、引き続きよい週末を晴れ




同じカテゴリー(スノーピークIGT改良・改造)の記事画像
IGT with ユニフレームフィールドシンク(実用編)
IGT with ユニフィールドシンク
IGT with ユニフレームUS-D CB缶置き場
スノーピークIGT脚+継ぎ足しα
IGT with ユニフレームUS-D
同じカテゴリー(スノーピークIGT改良・改造)の記事
 IGT with ユニフレームフィールドシンク(実用編) (2007-03-26 12:01)
 IGT with ユニフィールドシンク (2007-03-23 20:47)
 IGT with ユニフレームUS-D CB缶置き場 (2007-03-23 12:01)
 スノーピークIGT脚+継ぎ足しα (2007-02-22 12:30)
 IGT with ユニフレームUS-D (2007-02-16 12:01)

この記事へのコメント
これまた綺麗に入れましたね~
結構こう言う事をしたい方が多いと思いますので、是非方法を公開してくださいね~

実は我が家2バーナーを2台所有してたんですが、こう言うの出来ないので「ギガパワーツーバーナー」を買う羽目に(泣)
まんまと策略にはまってしまいました f(^^;

スライドトップ、在庫切らしてるんですね
僕も取り寄せだったんですが、1週間位で届いたんですがね・・・
Posted by ツケ at 2007年02月24日 21:25
ツケさん、こんばんは^^

2バーナーの組み込み、カスタマイズしてみました^^
組み込みとはいっても、ただつるせるようなステーを取り付けてぶら下げている、毎度の如くの簡単仕様なのですがf^^;
今回は、余りに素人仕事で恥ずかしいので、これ以外、写真すらとりませんでした^^;
次回、キャンプで使用したときにでもどのような感じになっているのか写真を撮ってこようかと思います^^
我が家の場合、他の皆様のプロのような本格的カスタマイズではなく、あくまでも素人でも出来る簡単カスタマイズで雑な面が多々ありますので、その辺はご了承いただけますと助かります><

ちなみに我が家では、IGTを機にギガパワーツーバーナーも欲しいなとも思ったのですが、嫁の許可が出るはずもなく・・・(泣
シングルバーナーに引き続きの他社製品を使ったハリボテ仕様です、、、

ところでスライドトップ、在庫が切れているようなのですよー
ハーフが新商品として今年から出て、もう手に入れている方もいるようですから、何かしらの変更等があったのでしょうか。
あれがないとナベとバーベキューなど、ボックスを多く使うときには手狭になるので早く入手したいなと思っておりました^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年02月24日 23:47
おはようございます

天候不良で海キャン延期、残念でした。
それにしても、きれいに組み込みましたね。
まるで「ビルトインコンロ」のようです。
今度お使いのところのレポたのしみです。
Posted by takuya papa at 2007年02月25日 10:47
すごい!

素人の私から見たら純正品並みの組み込みですよ~

いつものコトながらpyonkitiPAPAさんのカスタマイズはお見事ですね♪
コラボにありがちなpoorな感じがしないのが最高です^^

*の純正のお値段、、ぶったまげました@@(Tさんの総額HOW MUCH?)
Posted by ハピママ at 2007年02月25日 11:06
takuya papaさん、こんばんは^^

そうなのですよー
風が強かったので、家族を連れて行くにはと今回は断念いたしました><
ちなみに息子が本日より発熱いたしておりまして、行かなくてよかったと少しほっとしておりました^^;

ところで組み込み、セッティングした時の姿のみすっきりできました^^
もっとも、外してみると・・・
何分、素人仕事なもので、見つけることができた部品の少なくまだまだ改良の余地は大有りとなっております、、、
次回は、2バーナーを持っていこうかなと思っておりましたので、その時に写真を撮影し、改良について皆さまのお知恵をかりようかなと思っておりました^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年02月25日 19:16
ハピママさん、こんばんは^^

買い叩いて純正品の1/6程度の値段で仕入れた2バーナーなものでそもそもが貧相ですが、眠らせておくのももったいないので活用していこうかと思っておりました^^
我が家のIGTはローコストIGTなもので、欲しいけどちょっとなーっという方でもお求め安いように!?社外品流用をびしばしとアップしていこうかと思っております><v

ちなみにIGTの総額などつっこんではいけません・・・
コンパクトIGTならまだしも、スノーピーククラブでIGTのKWをひっぱってみると本物のお店1分の厨房費用をかけている方なども!
我が家は気楽なシンプルキャンプ派ですので、入口の方でひっそーりと楽しんでいこうかと思っております・・・
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年02月25日 19:26
綺麗に収めましたね^^
どんな風に加工したのか是非お願いします

私もなんちゃってIGTにトライしようかと思いましたが
美しく仕上がるか疑問だったのでIGT購入になりそうです

これ パッと見 気が付かない方もいるくらい
上手くいきましたね^^
Posted by ボランチ at 2007年02月26日 07:23
ボランチ さん、こんばんは^^

組み込んだ姿はなかなかこぎれいに収まりました^^
もっとも、まだまだ改良の余地ありですのであまり期待しないでくださいねー
イメージする部品を買えればもっとよくなるのですが、バラ売で売ってくれるところがみるからずペンディング状態でした^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年02月26日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スノーピークIGT with SF DX2バーナ11000
    コメント(8)