ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月22日

デイキャンin城南島海浜公園

こんにちは^^
昨日は家族にてデイキャンプに行って参りました。
場所は東京都大田区にあります城南島海浜公園

デイキャンin城南島海浜公園

昨日は風も穏やかで天気もよく、ポロシャツ1枚にて過ごすほどの暖かさでした晴れ


ところで今回は、デイキャンプとは申しましても脱力系のプチピクニックのようなもの。
炭も熾さなければ、焚き火もしない。
ただただ家族でのんびりーっと外で過ごして参りましたニコッ

ちなみにお昼は手間をかけずにこのような感じに・・・食事

デイキャンin城南島海浜公園

シャトルシェフで仕込んでおいたカレーピラフオムライスキラキラ
ツケさんのブログにて拝見して以来、一度トライしてみたかったので今回初挑戦してみましたニコッ
シャトルシェフで仕込んでいくと、現地での作業がとっても楽ちんキラキラ
「ピラフ+オムライス」(我が家は色気のない体育会系合宿風)は定番になってしまいそうですニコッ


そして体育会系の定番といえば「肉」ハート

デイキャンin城南島海浜公園

100スキをあつーく熱し、シンプルにニンニク&バターで両面はカリっと、中身はレア気味に焼き焼き。

デイキャンin城南島海浜公園

最後に周りに脂が飛び散るのを無視して、熱い100スキの上からしょうゆをぶっかけて完成ですキラキラ

デイキャンin城南島海浜公園



このように手軽にのんびりダラダラと食事をしつつ、途中で息子くんとサッカーなどをしながら過ごして参りましたニコッ
息子くんも疲れると度々このように・・・

デイキャンin城南島海浜公園

新アイテムのコット君が大活躍ですニコッ
嫁も気に入ってくれたようで、ほっと胸をなでおろしました汗


そして気がつくと時間は夕方、4時近く。

デイキャンin城南島海浜公園

日も傾きかけてきたところでお開きにし、撤収をして嫁の実家へと向かいました車

そしてお義父さんの晩酌のお供をしてから帰宅。
今回はこのような休日となりました。

さて今週は平日残り2日。
週末は天候があまり良くないようですが、休日へ向けてがんばって参りましょう^^ノ


同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
連休初日は森のまきばでデイキャンプ。
パパ’sデイキャンin朝霧高原。
またもやBBQ。
シュールなBBQ。
今日ものんびりデイキャンプ^^
我が家の休日。
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 連休初日は森のまきばでデイキャンプ。 (2009-04-29 23:30)
 パパ’sデイキャンin朝霧高原。 (2009-03-16 23:44)
 またもやBBQ。 (2007-11-05 23:24)
 シュールなBBQ。 (2007-10-28 22:14)
 今日ものんびりデイキャンプ^^ (2007-06-16 23:47)
 我が家の休日。 (2007-06-09 22:25)

この記事へのコメント
さすがはpyonkitipapaさんですね
もう、100スキステーキ、うまそー
コット大活躍で何よりです。(^o^)/
Posted by nhiro at 2007年03月22日 12:44
おお~城南島!
昨年4月に行きましたよ~~桜は終わってましたけど。
飛行機がうるさいですが良いトコですよね。

ウチも今回の朝霧にあわせてコットを仕入れました!
ソロだとわざわざテントを張るまでもなく、コットをぱっと開いてマットをぷぅっと膨らませて、シュラフをぴゃっと広げたら寝れるようになるのでお手軽ですよね。我が家の嫁には披露してませんが、きっと気に入ってくれるはず!

朝霧でもヨロシクです!
Posted by なおぷう at 2007年03月22日 13:26
立派なデイキャンプですよ~♪
奥様もコットを気に入ってくれたようで安心ですね^^
息子君のゴロリ~~ンの姿がとてもキュートです(*´艸`*)可愛い~!
Posted by いがちゃん at 2007年03月22日 15:42
こんにちは(*´∇`*)

コットいいですね~♪
小さいお子さんがおられるおうちでは活躍しそう。

のんびりデイキャンいいですね♪
う~ん、うちも早くキャンプに行きたいな~(*´∇`*)
Posted by さま at 2007年03月22日 16:02
こんにちは

うちの息子も pyonkiti君のコットに寝ころんででいる写真を見て「僕もこれ欲しい」と言ってます。
嫁はお肉にクギズケ、「このお肉美味しそう、ステーキたべた~い」と言っています。
なんでも欲しがるtakuyapapa一家です(笑)
Posted by takuya papa at 2007年03月22日 17:30
息子くんの笑顔が全てを語っていますね♪
ステーキが美味しそう (^Q^)
今週末は休息の予定なのですが、これを見ているとたまりません!(笑)
Posted by さおりん at 2007年03月22日 20:08
デイキャン、楽しそうですね~!!!
IGTもこうゆうロースタイルで使うのは良いですね。(購入予定ナシですが・・・)
このコットも前から気になってるんですが、値段が・・・(泣)
Posted by きむ at 2007年03月22日 22:16
nhiro さん、こんばんは^^

先日のは準備不足でしたが、次お会いしたときはぜひこのステーキを^^ノ
次こそはちゃんと何かつくりたいと思っております><

コットは3歳児の息子でも気楽に座ったり寝そべったりできる高さでしたので、ばっちりでした。
嫁も気に入ってくれたので本当よかったです^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月22日 23:23
なおぷう さん、こんばんは^^

城南、桜の季節きれいそうですよねー^^
もうすでに今月来月と、全て週末のバーベキュー場は予約で埋まっておりました。
ちなみに今年は桜はまだゼロ><
これからのようです^^

ところで、コットお買いになられていたのですね^^
このコット、よいですよねー
使ってみて、やはりこれを買ってよかったと思いました^^
奥様にはまだお披露目していないということですが、使ってみればきっと気に入るはず!
ちなみに、我が家の嫁に今日値段を聞かれてビクリとしてしまったのは内緒です、、、

朝霧、いかれるのですねー^^
ぜひ現地でご挨拶できるチャンスがございましたらよろしくお願いいたします^^
端っこの方で小さくなっているかと思いますが、なにとぞよろしくお願いいたしまーす^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月22日 23:28
手間かけずとはいっても料理に妥協なしって感じです(^^;
いやはや敬服(^^;

しかしステーキ美味そうですね(^^)
朝霧も近づいてますし、またまたキャンレポ期待しております~(^^)/
Posted by ジョージ at 2007年03月22日 23:29
いがちゃん さん、こんばんは^^

すっかりと気の抜けたピクニック風デイキャンプをしてまいりました^^
天気もよく、息子も外で走り回れたのでよい運動になったかと思います。
我が家だけかもしれませんが、子供もわんちゃんと一緒で外で遊ばないとストレスがー、、、
我が家の息子くんの場合、凶暴になったりいたします(笑
今週末は天気が悪いようですので、少しは解消できてよかったかなと思いました^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月22日 23:32
こんばんは^^

これってリビシェルの中じゃないですよね?(あれ、、勘違い?)
IGTにコットにBYERの長いす・・・ピクニックとは言えませんねぇ(笑)
(私も昨日ピクニックに言ってましたが、シートとちゃぶ台だけでしたよ~^^;)

コット、いい感じですね^^
息子さんが嬉しそうなのがGOODです!
うちもスノピが欲しくなりました~(爆)

追加情報、、ありがとうございます♪

いよいよ、朝霧ですね~楽しんで下さい!
Posted by ハピママ at 2007年03月22日 23:32
さま さん、こんばんは^^

お体はもう大丈夫なのでしょうかー^^
コット、地べた好きな我が家の息子くんも気に入ったようで、つどつど寝転んでおりました。
この位の歳ですと、気楽に寝せれるスペースがあると楽ですよねー。
放っておくと芝生はまだしもドロドロ地帯の近くでも平気でコロンとやるやんちゃ坊主なもので、これからかかせないアイテムとして活躍しそうです^^

お体が完全復帰されましたら、ぜひのんびりキャンプをー^^
自然の中でマイナスイオンに癒されちゃいましょー^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月22日 23:35
takuya papa さん、こんばんは^^

ご子息、何とお目が高い!
ぜひいかがでしょうかー^^等と誘惑してみたり、、、
我が家はテーブルの高さ30cmを基準にしているので断念しましたが、ユニフレームのコットも捨てがたかったですよー^^

また、外で食べるステーキもおいしいですよねー^^
家で食べるよりもおいしさ倍増!
特にステーキをしょうゆ風味にした時は、アボガドとの相性がばっちりです^^
今週末にもまた食べようかなと思っておりました(笑
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月22日 23:39
さおりん さん、こんばんは^^

我が家の息子くん、お外が大好きなもので、ついつい外に連れて行きたくなります^^
去年の秋からのキャンプでしたが、本当はじめてよかったと実感><
今では、1ヶ月も空くと我慢できずに野営したい病が発病いたします(笑

今週末は天気が悪いようですが、来週は桜もきれいに満開になるでしょうし、また楽しみな日が増えますね^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月22日 23:42
きむさん、こんばんは^^

IGT、ロースタイルすっかりと気に入っておりました^^
どんどんいんちき改造をして、他メーカーを組み込んで使い倒そうかと思っております(笑

こちらのコット、私も気にはなっていたのですが、ずーっと検討圏外商品でして・・・
値段が私の財布にとっては凶悪プライスでして・・・(涙
思わずセットじゃないんかーい!っとお店で一人つっこんでしまいました・・・
今回は、同時展示のエッグの魔力でいってしまった要因が大きそうです・・・
なんといっても、ソロで使ったら気持ちよさそうだなーっと思わせるあの展示、、、
見に行かなきゃよかったかもです(泣

でも、買ってしまえば使い心地に大満足!
今ではこれにしてよかったと思ってます^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月22日 23:48
美味しそ~う
我が家は基本「キャンプには鶏が豚」 f(^^;
それにSPコットとはまたリッチですね
僕は他社製品かな?
Posted by ツケ at 2007年03月22日 23:51
ジョージ さん、こんばんは^^

料理、手抜きと申しますか、私盛り付けセンスというものが一切ゼロでして・・・(泣
作るのは好きなのですが、嫁にいつも「センスないよねー(笑」っとバカにされておりました(涙
100スキステーキ、ソロの時にもってこいのメニューですのでぜひジョージさんもお酒のお供にー^^

しょうゆ風味にしてアボガドと一緒に食べると、とってもまいうーです^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月22日 23:52
ハピママ さん、こんばんは^^

これは最初に使っていたスクリーンです^^
メッシュ部が多く、天気のよい昼間にはもってこいですのでこちらを使ってみました^^
やはりメッシュが多いと開放感あって・・・とってもいい!
何気にこちらのスクリーンも気に入っております^^

コット、息子が出撃中にねっこがってみましたがあるとお昼寝に最高ですよー^^
もうそのまま帰りたくなくなります&息子が戻ってくると自分のだからどけてーっと怒られてしまいますが、、、

朝霧は雨となってしまいそうです><
久々の雨キャン、がんばってまいりまーす^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月22日 23:59
ツケ さん、こんばんは^^

カレーピラフ、シャトルシェフにてチャレンジしてみました^^
えー、水加減が多すぎてやわやわになってしまったのですが、、、
弱冠、おじや風でしたが息子くんがぱくぱく食べてくれたのでよかったです^^

コットは、エッグメッシュとの見せる展示につられてやってしまいました><
展示ではコットの上にマットが敷いてありまして、その上に寝た時の感触といったら・・・ 家のベッドより寝心地よいじゃん--;みたいな感じでして、、、
いったれーっとばかりにいっちゃいました^^
半分家族のため、半分暑い季節のソロキャンのためだと言うことは嫁には内緒です--;
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月23日 00:04
おお!うまそうな肉ですな~
100スキいいな~
相変わらず見つけられずにいます(笑)

奥さんコット気にってよかったですね~
これからの時期、これに寝転がって昼寝したら気持ち良いだろうな~
・・・・いかん。
物欲が・・・・・
Posted by nodon at 2007年03月23日 11:55
nodon さん、こんばんは^^

ステーキ、おいしいですよねー^^
100スキ、ソロ・ファミリー問わず使いやすいので重宝しております。

コット、いいですよー^^
ぽかぽか日和に寝そべると・・・zzz
この気持ちよさは言葉では表せません(笑
ぜひいっちゃいましょう^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月23日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デイキャンin城南島海浜公園
    コメント(22)