ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年02月19日

焼武者。

こんばんは^^
我が家では週末、新しく届いたバーベキューグリルにて炭火焼ディナーをいたしましたニコッ

その新しく届いたバーベキューグリルとは先日も写真にてご紹介させていただきました焼武者
嫁からは、
何その名前。ネーミングセンスないのじゃないの?
などと不評ガーンですが、早速IGTに組み込んで使用してみました。

焼武者。

さすがは純正品、ぴしっとおさまり安定感抜群ですキラキラ
暴れん坊ないたずら小坊主がいる我が家でも安心して使う事ができますニコッ

焼武者の隣では土鍋でナベをぐつぐつとやりながら隣では油揚げや牛肉などちょびちょびと炙ってパクっテヘッ
ぽんず&大根おろしとの相性がこれまたバッチグーキラキラ
嫁は酒をほとんど飲まないため一人で飲んでいたのですが、酒がすすみ多少飲みすぎてしまいました汗


早くキャンプ場デビューさせるのが楽しみですニコッ
ボックスの大きさがそこそこあるので、100スキなどを中に重ねて入れてオーブン焼などをしても良さそうです。
今まではキャンプサイトにて、設置場所等の問題から安全面に不安を感じ炭火を気軽には使えなかったのですが、これからは気兼ねなく使えそうです^^

ちなみに、この焼武者自体の商品特性については、もう少し使いなれてからご紹介したいと思います。
今回は、蓋を使っての燻し焼と最後まで強い火力で使いきり可能な炭火の三段階高さ調整がとても便利でした。
慣れてきたら素材によって焼き方を変えてみたりと、酒のお供に楽しんでいきたいと思いますニコッ


それでは本日はこれまでに。
おやすみなさい^^




同じカテゴリー(焚き火・BBQ用品)の記事画像
新クーラーボックス、スチールベルトクーラーデビュー^^
寿命?
アドバイスありがとうごいました^^!
リメイク版イス完成♪
焚き火用小物グッズ。
ファイアグリルのケース
同じカテゴリー(焚き火・BBQ用品)の記事
 新クーラーボックス、スチールベルトクーラーデビュー^^ (2007-07-12 23:04)
 寿命? (2007-06-11 22:26)
 アドバイスありがとうごいました^^! (2007-06-01 21:47)
 リメイク版イス完成♪ (2007-04-20 12:30)
 焚き火用小物グッズ。 (2007-01-31 23:32)
 ファイアグリルのケース (2006-11-24 21:22)

この記事へのコメント
いいですなぁ~!

「焼武者」…いいネーミングと思っていましたが、男だけ?
Posted by てげてげ at 2007年02月19日 23:03
すご~い 炉端焼「pyonkiti亭」の開店ですね~。

網の面とテーブルがフラットになり、さすがIGTですね。
安全を考えるとベストチョイスだと思います。
これからどんな風に進化するのか楽しみです。
それと、シンプルな焼き物とお酒・・・最高ですね。
Posted by takuya papa at 2007年02月19日 23:14
お~と、いよいよデビューしましたね(^^。

「焼武者」・・・、確かに妙なネーミングだな~と思っていましたが(笑)、
こうやって写真で見てみると
まさに「焼武者だ、文句あるか~!」といった感じで存在感を感じます。

フィールドデビューが楽しみですね(^^/。
Posted by kebin at 2007年02月19日 23:28
おお、使ってますね~
テーブルとフラットになる所がいいですよね~
使いやすそうでいいな~
Posted by mb190spl at 2007年02月19日 23:45
まさに焼肉屋さんですね^^(格好いい!)
隣で鍋物も出来るとは・・・
安全で便利で美味しい、、素晴らしい一品です♪

ところで、、お家で炭火、、臭いは大丈夫でしたか?
あ、、だから厚揚げ?!そこまで考えるとはさすがですね^^b
Posted by ハピママ at 2007年02月20日 18:03
てげてげ さん、こんばんは^^

焼武者というネーミング、女性にはどうやら不評のようです^^
何で武者なの?というところがひっかかるようです。
私もメーカーの方がいたら、どうしてこういうネーミングにしたのか聞いてみたくなってしまいました(笑
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年02月20日 22:40
takuya papa さん、こんばんは^^

フラットになるのは、かなりの強みですよねー^^
とても使いやすいですし、安心できます^^
何より、酒のみにはたまらない空間です!

大子などでご一緒した時などはぜひお越しくださいー^^
我が家でいっぱいひっかけましょう^^ノ
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年02月20日 22:43
kebin さん、こんばんは^^

焼武者、確かに存在感抜群で車の車載スペースでも「文句あるかー!」状態となりそうです(笑
家の中においておいたら、嫁から「邪魔!」と一言・・・
あまりにもかわいそうなので今週末あたり、早速フィールドデビューさせてあげようかと画策しておりました^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年02月20日 22:45
mb190spl さん、こんばんは^^

早速使ってみましたー^^
フラットになって、子供が暴れても安心です^^
いつになったら我が子は落ち着くのか・・・
これで少しは火傷などしないでくれればと願っておりましたー^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年02月20日 22:47
ハピママさん、こんばんは^^

鍋に炉端焼と、すっかり親父街道まっしぐら中でーす^^
いったいキャンプに何しにいくつもりなのか・・・
魚貝を沢山持ったキャンプに行きたくてうずうずしておりました^^

ところで、においは大丈夫でしたよー
ここは家のベランダ?テラス?のような4、5畳ほどのスペースで、外ですので無問題です^^
以前、嫁の誕生日の日にはりきりすぎて、家の中で炭火焼ステーキを焼いて大変な事になった事があるので、さすがに室内では・・・
厚揚げや野菜などは、飲み始めのつまみに最高なので、これをちびちびやっておりました^^
その後、豚トロ、鳥もも一枚、牛肉と移行したのですが、やはり煙が大変なことになり外でよかったと実感。
ファブリーズではすまないほどの煙があがりました^^;
でもやはり焚き火が出来なかったので寒かったです(笑
面倒でストーブも出さなかったので、やはり火の力は偉大だなと実感いたしましたー^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年02月20日 22:58
こんばんは、ひでけんです。

男心をくすぐるネーミングなのか?私はカッコイイ!と思ってます。

我が家も焼武者とユニセラで迷ったんですが、
焼武者を購入しました。
ただ、焼武者があるとIGTまで手を出しそうですし、
物欲旺盛なひでけんの車にグッズが積みきれなくなりそう。(^_^;)

そんなわけで、ユニセラも購入して、焼武者は未使用のまま婿に行きました。
(名前的に嫁じゃなさそうなんで婿にしてみました。)
Posted by ひでけん at 2007年02月20日 23:02
ひでけんさん、こんばんは^^
お越しいただきありがとうございます^^

焼武者、すごいネーミングですよねー^^
確かに男心をくすぐる勇ましさが・・・
女性には理解しがたい男のロマンの世界なのでしょうか(笑

ところで焼武者は婿養子に出されたのですね^^
IGT、我が家ではコンパクトにと考えてはいるのですが、これは広げようと思えばすごい広がりをみせる言わば危険物ですものねー^^;
使いやすくてとてもおすすめなのですが、違う意味で全くおすすめできない物でもあるので、婿に出されたのは正解かも!です、、、

ところで、ユニセラは比較的簡単にIGTに組み込みが出来るようですよー^^
今からでも遅くありません!
ぜひIGTを!などと悪い道へお誘いしてみたりして、、、
フレームをカバーに入れず、中央の穴を利用して積み込むと意外とすっきり積み込めて、我が家では逆に積み込みスペースに余裕ができました^^
もっとも、今回の焼武者でまた以前よりは積載スペース大となってしまったのですが、、、

最後になりましたが、私もひでけんさんのブログは拝見させていただいておりました^^
お邪魔させていただくこともあるかもしれませんが、なにとぞよろしくお願いいたします^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年02月20日 23:29
こんにちは、ひでけんです。

IGTまでいくと車への積載が・・・
なんて言ってますが先月のビーパルの懸賞に応募してます。
競争率は高そうですが。

昨年ワンアクションテーブルを購入しているので、
IGTには手が出せません。(すでにかみさんが呆れるほどの物欲ですので)

それから・・・
私も時々お邪魔してました。
我が家と家族の年齢層が同じくらいです。
我が夫婦は40年代後半生まれですし、子供は4歳と2歳なんです。
今後も情報交換させてください。
Posted by ひでけん at 2007年02月21日 12:36
ひでけんさん、こんばんは^^

ワンアクションテーブルをお持ちなのですねー!
それ1つで我が家のIGTシステムは全部揃ってしまいそうな勢いです、、、
私もIGTに目が行く前は、ユニフレームの机かスノーピークのワンアクションテーブル、どちらかをいづれ!と思っていた憧れの商品でした^^


ところで、我が家はまだキャンプ始めたばかりでよくわからないことばかりなのですが、勢いだけで家族皆キャンプを楽しんでおりました。
お子様の歳も我が家の暴れん坊息子と近いですので、いつかどこかでご一緒できるとよいですよねー^^
まずはぜひ今後とも情報交換よろしくお願いいたします^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年02月21日 22:49
毎度であります(^^)
独り贅沢を極めたいと思いつつもIGTには手が出ません。
しかし、使い勝手良さそうですね・・・。
うらやましい・・・(^^;
Posted by ジョージ at 2007年02月25日 19:00
ジョージさん、こんばんは^^

我が家のIGTはオヤジ仕様でして・・・
ナベに簡単な炙りものと、お手軽炉端焼料理が売りです^^

今度、ソロでご一緒しながらなどご一緒にー^^ノ
そのような時がございましたらぜひ宜しくお願いいたします^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年02月25日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼武者。
    コメント(16)