ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月24日

ファイアグリルのケース

こんばんは^^

本日は我が家の焚き火台兼バーベキューグリルであるファイアグリルのケース紹介などしたいと思います。

ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル


購入してから数回、購入時のパッケージが一番すっきり収納できるという理由でそのまま使用していたのですが、雑に扱うものでこの通り・・・

ファイアグリルのケース

底がよく抜けるようになり、入口の耳の部分は破れかけて取れそうに・・・
焚き火台は車に積みっぱなしにしているため、運転途中に分裂しても嫌だな~っと言う事でケースを買うことにいたしました。


そこでスタッフさんが出してきてくれたのはこれ。

スノーピーク(snow peak) 焚火台Lコンプリート収納ケース

スノーピーク(snow peak) 焚火台Mコンプリート収納ケース





スノーピーク(snow peak) 焚火台Mコンプリート収納ケース




そこで、実際にファイアグリルを入れさせていただくことに。
結論から申しますと、Mサイズがジャストサイズです。
Lサイズですと、二周りくらい大きいようで結構なあまりの部分が生じます。

しかしながら、収納する時にはあまりの部分を折ってしまえばよいかな~などとも思います。
また、移動の際にはファイアグリルだけでなく他のものも入れて移動することが可能になるかな等とも考えました。
したがいまして、ジャストサイズのMサイズではなくLサイズを購入することに。


Lサイズにファイアグリルを入れるとこのようになります。

ファイアグリルのケース

ちなみに我が家では、ファイアグリルの中のものがバラバラになりにくいように、ファイアグリル自体をコンプレッションベルトで縛って収納しております。

他のものをいれるとこのように・・・

ファイアグリルのケース

ファイアグリル+焚き火テーブルでも、まだ余裕があります。
そこで我が家のソロ用お外セット一式を・・・

ファイアグリルのケース

ファイアグリル+焚き火テーブル+メインラウンジャーです。
さすがに、ぎりぎりいっぱいすぎるかもicon10
ですが、移動には使えるようです。
更に、ソロですとラゲッジルームもガラガラですので、このまま車に積んで持っていこうかな~icon10

以上が我が家のファイアグリルケースのご紹介となります。



さて、明日から初のソロキャンプです。
朝~昼は波乗りをして、夕方からキャンプする予定です。
ソロですので、電源などは一切ない場所にてテント泊することになると思いますので、体調だけには気をつけねばface07


まずはどんなものだか、読みきれていない本を数冊携え行って参りたいと思います^^
それではみなさま、よい週末をface01


同じカテゴリー(焚き火・BBQ用品)の記事画像
新クーラーボックス、スチールベルトクーラーデビュー^^
寿命?
アドバイスありがとうごいました^^!
リメイク版イス完成♪
焼武者。
焚き火用小物グッズ。
同じカテゴリー(焚き火・BBQ用品)の記事
 新クーラーボックス、スチールベルトクーラーデビュー^^ (2007-07-12 23:04)
 寿命? (2007-06-11 22:26)
 アドバイスありがとうごいました^^! (2007-06-01 21:47)
 リメイク版イス完成♪ (2007-04-20 12:30)
 焼武者。 (2007-02-19 22:26)
 焚き火用小物グッズ。 (2007-01-31 23:32)

この記事へのコメント
焚火台Lコンプリート収納ケースお買い上げですか
僕は焚き火大に付属のケースをそのまま使ってまーす
ペラペラで、あの重たい焚き火台+その他オプションを一緒に入れて持ち運んでます
いや~、いつ破れるかヒヤヒヤしてますがね f(^^;
まっ、破れるまで使って、破れたら焚火台Lコンプリート収納ケースを買う予定です

明日からのソロキャン楽しみですね
今までのファミキャンとは全く違うと思いますよ
楽しんできて下さーい
Posted by ツケ at 2006年11月24日 22:49
いよいよ、ソロキャンに出発なんですね。
一度やってみたいなぁと思う反面、
ホームシックにもなりそうだしぃ。^^

どんな時間のすごし方になるんでしょうね。
これまたレポが楽しみです。
Posted by りるっち at 2006年11月24日 22:58
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ。

ソロキャンデビューなんですね~!
この時期寒くなったしソロになる人多いです。
やっぱ子どもが小さいと冬キャンは大変だし・・・
風邪で( ̄ ̄ii ̄ ̄) じゅるりんこ~ってならないように、
暖かくして行って来てくださいね♪

ソロキャンレポ楽しみにしてま~す!
Posted by eco。 at 2006年11月25日 01:06
ツケ さん、こんにちは^^
ばたばたしていたため、返事が遅れてしまいました><

スノーピークの焚き火台は、付属でケースがついているのですか!
さすがというか、何と言うか、いたれりつくせりのメーカーですよね、、、
我が家の箱は、崩壊するのが時間の問題でしたので、購入してみました。

今回のソロでも、焚き火台は使わなかったものの、丈夫で沢山はいるので荷物運びに重宝いたしました。
車とサイトの往復が少なくなって助かってます^^

ソロは、家族とはまた別のよさがありますね。
今回で実感いたしました。
これは時間をつくってでもたまにしていきたいな~などと思いました。
もちろん、家族との時間をしっかりすごした上で続けていこうかと思います^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年11月26日 15:39
りるっち さん、こんにちは^^
お返事遅くなりすみません><

ソロは、男の本能がよみがえる時間・・・みたいな・・・
旦那さまを今度野に放ってみるのはいかがでしょうか!?
なんちゃって^^;

私の場合は、キャンプというより部活の合宿といった風でした。
ですので、皆さまのようなキャンプらしい優雅な過ごし方とはまるっきり違いますので、レポするのが躊躇してしまいます、、、
せめてキャンプらしさがちょっとでもあれば、レポもしやすいのですが・・・
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年11月26日 15:43
eco。さん、こんにちは^^

せっかくコメントいただいていたのに、遅くなってしまいました><
ソロ、何とか無事に帰宅することができました^^
体調も・・・ 今の所は大丈夫です><b
今は、眠すぎて何がなんだかわからないような状態ではあるのですが、、、
お気遣いいただいてまして、本当にありがとうございました^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年11月26日 15:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファイアグリルのケース
    コメント(6)