ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月27日

ハイペットフジカ用 携帯灯油タンク。

こんにちは^^
今回は、キャンプにて使用している方が多いという石油ストーブ、ハイペットフジカの我が家なりの関連グッズの紹介などをいたしたいと思います。

ハイペットフジカ用 携帯灯油タンク。

その関連グッズとはズバリ携帯灯油タンク。

それはこちら。
ハイペットフジカ用 携帯灯油タンク。

ガソリン携行缶3㍑ですicon12
ハイペットフジカの初使用となった先日、ソロキャンプにて竜洋海洋公園キャンプ場に行った時、近くのホームセンターにて購入いたしました。
(チェーンソー用などに!と書かれたPOPと共に販売されていました)

当初はポリタンクでサイズの小さいもの(3~5㍑程度)が希望だったのですが、灯油などの燃料OKなものがなかなか見つからず。
この時は連泊で長期滞在するつもりでしたので、家にありました20㍑タンクを車に積んでいったのですが、それはもうじゃまでじゃまで、、、
そこで、ちょっとお値段はポリタンクよりも張りますが、安全に持ち運び出来て、サイズも小さく収納性にすぐれる燃料専用の携行缶を購入いたしました。



全体的な大きさを比較するとこちら。
ハイペットフジカ用 携帯灯油タンク。

結構コンパクトに、ちょとした隙間にしまいこめて便利です。
我が家の場合、一晩に3㍑ほど使用するため、2泊3日でしたらこれで間に合う計算となります。
それ以上連泊する場合は、ガソリンスタンドにてこれで直接灯油を購入する予定です。
(他のサイズとも迷いましたが冬の時期なので我が家の場合2泊以上はあまりしないとは思い、最もコンパクトなこのサイズにいたしました)

お値段は、1950円でした。
ハイペットフジカ用 携帯灯油タンク。

その他5㍑や10㍑サイズのものも売られていました。
ハイペットフジカ用 携帯灯油タンク。


ちなみにここのホームセンターではこんなものも。
ハイペットフジカ用 携帯灯油タンク。
4㍑1780円のホワイトガソリン

ハイペットフジカ用 携帯灯油タンク。
子供用封筒型シュラフ695円

ハイペットフジカ用 携帯灯油タンク。
灯油用ランタン495円

ハイペットフジカ用 携帯灯油タンク。
隣接するスーパーでは100g38円の鳥ムネ肉(この日の夕飯のカレーとなりました)


その他「おっ!」と思うものが多々あり、物価が首都圏よりもお手頃なものだらけだったため、ついつい長居をしてしまいました・・・汗


それでは話がやや脱線いたしましたが、今回はこれまでに。


同じカテゴリー(防寒対策)の記事画像
3日間、無給油フル稼働。
新たな防寒グッズ、武井バーナー301デビュー♪
一足早い自分へのプレゼント
防寒対策その②
防寒対策!
同じカテゴリー(防寒対策)の記事
 3日間、無給油フル稼働。 (2008-03-30 07:24)
 新たな防寒グッズ、武井バーナー301デビュー♪ (2008-01-15 12:00)
 一足早い自分へのプレゼント (2006-12-15 21:15)
 防寒対策その② (2006-10-25 22:25)
 防寒対策! (2006-09-24 08:55)

この記事へのコメント
こんにちは
灯油タンク、我が家もどうしようか・・・と思っていました。
前回は1泊だったので、フジカを満タンにしていけば大丈夫だったんですが、年末は3泊くらいを考えているので、結構灯油を使いそうです。
やっぱり、18Lの灯油ポリタンクって場所をとりますよね~^^; こぼれも気になるので、これがベストでしょうね^^
黒いフジカも素敵ですね♪
Posted by piyoママ at 2006年12月27日 16:48
piyoママ さん、こんにちは^^

年末に3泊ってよいですねー^^
フジカでぬくぬくゆったりまったりですね^^ノ

それですと積載さえ関係なければ、やはり18Lの灯油ポリタンクがベストなのかも・・・
我が家は車が小さいのにサーフボードやら自転車やら私の余計な遊び道具があるため、少しでも荷物を減らさないと大変な事になってしまうためコンパクトな携行缶にしてみました^^

黒フジカ、お褒めいただきありがとうございます^^
ペンタと同じくらいお気に入りの道具としてかわいがっておりました。
ブログにて皆さまの記事を通じて出会えた道具ですので、本当感謝しております^^

年末は、ゆっくり楽しんでいらしてくださーい^^
ブログ、楽しみにさせていただきます^^ノ
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年12月27日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハイペットフジカ用 携帯灯油タンク。
    コメント(2)