ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年09月24日

防寒対策!

おはようございます。
今朝は、神奈川でも昨日までのそれとは異なりぐっと寒さが増し、まさにその空気は秋。
我が家の小坊主は、昨日の運動会の疲れと急な寒さが出たせいか、鼻水じゅるじゅる状態face10
週末の初キャンプまでに直ってくれるといいけどなぁ、、、

と、ここで先日オークションで落とした我が家の防寒アイテムの1つについて。


じゃじゃじゃじゃぁ~ん!(古!世代がバレるface08
防寒対策!

そうです!冬の台所の頼れる相棒!
セラミックファンヒーターです!
去年までは朝、嫁が台所で寒い寒い言うので、ハロゲンヒーター購入し使っていましたが、今年はこれになりそうです。
去年は、ハロゲンヒーターとセラミックファンヒーターのどちらか迷って、ハロゲンにしましたが、今年は我が家の小怪獣もヨチヨチ歩きからしっかり歩けるようになったので、大丈夫だろうということで買ってみました。

仕入れ先はオークションです。
お値段は送料入れて約4000円!
新品で買うと、2万前後するのでかな~りお得!
あと、キャンプ場で実際に使えるものかどうかわからないため、試しの意味も含めオークションで落札しましたface01

もちろん600ワット/1200ワット位のものなら新品でも4000円で買えますが、機能がいろいろと落ちるようです。
家でも使う事を想定して、一応、火力が最高レベルだという点と、スチームなどの機能がついてることなどから、これを落としちゃいましたface02
まだ届いていませんが、もちろん初キャンプから持参するつもりですface03
そして更に、現在「電気毛布」も物色中・・・。

初キャンプから、邪道の王道をいく我がまったりファミリー。
いいのかそれで!?
ベテランキャンパーの皆様、軟弱モノですみません・・・。
慣れてきたらきっと、電気器具なしでガンバレると思います・・・。
いや、ちょっとだけウソつきましたicon10やっぱりずっとがんばれないかもface08


その後の「防寒対策その②」こちらから!


同じカテゴリー(防寒対策)の記事画像
3日間、無給油フル稼働。
新たな防寒グッズ、武井バーナー301デビュー♪
ハイペットフジカ用 携帯灯油タンク。
一足早い自分へのプレゼント
防寒対策その②
同じカテゴリー(防寒対策)の記事
 3日間、無給油フル稼働。 (2008-03-30 07:24)
 新たな防寒グッズ、武井バーナー301デビュー♪ (2008-01-15 12:00)
 ハイペットフジカ用 携帯灯油タンク。 (2006-12-27 15:15)
 一足早い自分へのプレゼント (2006-12-15 21:15)
 防寒対策その② (2006-10-25 22:25)

この記事へのコメント
いや~、飛ばしますね~
既に冬準備ですか?
僕も最近、生産中止になった石油ストーブを探してるんですが見つからなくて・・・
デビューまで後1週間(今の所週末の天気も良さそう)
待ち遠しいですね~
Posted by ツケ at 2006年09月24日 17:12
突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て間もないサイトですが是非ご参加をご検討くださいませ
Posted by ぶろぐひろば at 2006年09月24日 18:16
ツケさん、いつもありがとうございます^^

石油ストーブみつかるとよいですね^^
キャンプには石油・マキストーブが最も火力があり暖かいと聞いてます。
ちなみに、我が家では石油の「せ」の字を出した瞬間、嫁から「却下」されてしまいました、、、

ところで今日は、少しでも暖をということで、焚き火台まで買ってきちゃいました^^;
まだ9月なのにさすがに飛ばしすぎですよね、、、

あとは、このまま、初キャンプの今週末まで天気が持ってくれるのを祈るのみです^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年09月24日 18:59
お~、焚き火台買いましたかー
焚き火は最高ですよ~
いずれ薦めようと思ってたんですよ
僕、焚き火がしたくてキャンプしてるようなもんですから
多分、子供さんはすぐに寝ちゃいますから、奥さんとゆっくり焚き火を前にマッタリとね
Posted by ツケ at 2006年09月24日 19:41
ツケさん、こんばんは^^
本当は、もうちょっと周りの方がやっているのを嫁にも見せて、嫁の方から「今度焚き火がやりたい」と言い出してから買おうと思っていたのですが、物欲と焚き火への憧れの気持ちが抑えきれず買ってしまいました・・・
ちょっと冷える夜に、焚き火で暖をとりながら、コーヒーor酒を軽く飲むのには何か憧れるw
子供が眠った後なら、普段余りゆっくり話す時間がないので、コミュニケーションも取れるでしょうし^^
そしたら、少しはうちのオニよ・・・ もやさしくって、想像してたらじゃっかん胃からこみあげるものが・・・
やっぱり、うちの嫁はいつもの嫁でいいな--;

でも、ゆったりまったりな時間って、子供がいると普段二人ではほとんど無理なので、たまには良いですよね^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年09月25日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防寒対策!
    コメント(5)