ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年12月10日

本日の獲物。

こんばんは^^

本日は近くの公園まで家族揃ってサイクリングしに行って参りました。

本日の獲物。

公園では、小怪獣くんが走り回る中、私はテントなどをたててまったりとなど・・・
嫁には、まだソロ用テントを設営して見せたことがなかったので初お披露目でしたicon12

スノーピーク(snow peak) トレイルトリッパー2
スノーピーク(snow peak) トレイルトリッパー2


私のソロ用テントはこちら。
懇意にしていたスタッフさんの一押しでしたので、これに決めました。



嫁の感想は一言。
何これちっちゃ~いface03

そして中を見て、ただ笑うばかり・・・
中にもなかなか入ろうとしません。

その後にポツリと・・・
これに家族3人は無理だね

ええ、そのとおりです・・・
テントを購入する以前に嫁に相談していた頃、「2~3人用とかだと家のテントとカブルから、どうせ買うなら小さいのにすれば」といっていた事はすっかりと忘れているようです、、、
何だよ、、、家族と兼用できるテントにした方がよかったのかい、、、
たしかに、兼用できればスクリーンの中に入れてなんちゃって2ルーム仕様にしても、リビングが広く使えるけど・・・icon10



そして、数十分が経過したのち、私が中で昼寝をしているとようやく中へ。

本日の獲物。

中に座ってみると外から見るよりもミニミニサイズには感じないようで、
「思ったよりスペースはあるね」
と一言。

確かに私も最初思いました。
あくまでもさっと設営して眠り、さっと撤収して旅立つ事をイメージされたツーリングテントですから、決して広いテントじゃありませんicon10
それでも実際に使ってみると、1人でキャンプに行き、1~2泊程度過ごすには必要十分なスペースはあったり・・・
不思議なものです。

そういえばファミリー用テントも、キャンプ始める前は2.7×2.7でも小さいな~っと感じていたのが、実際に何泊かした今では広いな~っと感じてみたり。
キャンプ道具も、始めはフル装備であれもこれも~っと積んでいったのが、今ではツーバーナーやキッチン台なしのコンパクト装備で十分満足していたり。
前回などはメインテーブルやイスすらも置いていく始末・・・face07

どうやら軟弱な私の中では、ギリギリまで楽したい!という価値観が働くようですicon10


しかし、やはりファミリー用のテントに慣れている嫁から見ると、ソロ用サイズのテントは笑ってしまうほど小さくオモチャみたいに見えてしまうのかもしれませんicon10
まあ、私もソロ用テントの中でもTT2はコンパクトな方で、設営・撤収なんて関係ない!インナーテント内でゆったりしたい!という方には向かないだろうな~などとは思っていますが・・・face07


そんな事をあれこれと考えていると、何だか身軽な旅をするためバイクが欲しくなってきました。
でも、バイク旅だとサーフボードが運べないしな・・・face07

とまあ、話が脱線しまくり、結論の出ない方向に行き始めましたのでこの話はこの辺にて。





それでは今日の本題、「本日の獲物」の話です。
それはこちら。

本日の獲物。

鯖が2本でお買い得価格!
ヒカリモノ好きな私にはたまりませんface03
そして、もちろん持ち帰り・・・

本日の獲物。

1本目は、しょうが醤油に漬けて竜田揚げに。
すでに胃袋の中です。

そして2本目は、塩して現在酢〆中。
明日、〆鯖&焼き鯖寿司にして食べる予定です。

以上、本日の獲物でしたface01
おやすみなさい^^


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
森のまきばでデイキャンプ。
夫婦で三ツ峠トレッキング
雪遊び。
約束達成。
マイクスセールに来ました。
今朝は朝市へ。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 森のまきばでデイキャンプ。 (2009-05-23 20:48)
 夫婦で三ツ峠トレッキング (2009-05-04 14:40)
 雪遊び。 (2009-03-05 01:51)
 約束達成。 (2008-08-12 14:19)
 マイクスセールに来ました。 (2008-07-06 18:31)
 今朝は朝市へ。 (2008-06-21 06:40)

この記事へのコメント
ソロ用のテントって、秘密基地っぽいですよね。
子供のころに、ダンボールの中に入った感じ(^◇^)

焼きさば寿司食べたことないです。

今日のレポに載るかな?むふふ。楽しみです。
Posted by りるっち at 2006年12月11日 10:42
バイクとはまた大物ですね^^
ボードを現地でレンタルするとかは出来ないのでしょうか?(笑)

お魚上手なpyonkiti PAPAさんが羨ましい~~~(T0T)
うちはついお肉に走っちゃいます
Posted by ハピママ at 2006年12月11日 18:06
りるっちさん、こんばんは^^


ソロ用テントは、まさに秘密基地ですよね^^
なぜか狭いところって入りたくなったり・・・
結局、子供の頃から基本的なところは何も変ってないのかも><

ところで焼き鯖寿司、おいしいですよ~
鯖のくさみもまるでなく、うまみの部分がぐっとでていて。
甘めに〆たのですが、焼くと更に甘みがでておいしいんですよ~
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年12月11日 20:01
ハピママ さん、こんばんは^^


バイクは・・・
子供が二十歳超えて、白髪のおじさんになったら乗るつもりです!
今はまだ、、、
サーフボードは現地レンタルもできますが、スキーやスノーボードよりとてもシビアに板の規格が即ライディングに影響するので、なるべくなら自分のものが><
とはいえ、去年ハワイに9日間行ってきたのですが、その時はさすがに現地レンタルいたしましたが、、、


ところで魚料理はなかなかハマルと楽しいですよ~
どちらかというと男の料理かも!
芸能人でも、渡哲也さんや、梅宮辰夫さんなど、オジサマになるほどしていたり。
でも旦那さまなどに下手にはまらせると食費がアップするので要注意!
外食するにしてもその辺の店では満足できなくなり、作るときには市場に仕入れなどにも行きはじめたりします、、、
私の場合、親父がとんでもない親父で、おいしいものを食べる為なら手段を選ばず、時には夕飯食べるだけのために飛行機に乗って行ったりなど・・・
そのような感じで、散々小さい頃より連れまわされたので、それで料理好きになったというのもあるのかもしれません><

でも、私の場合は大雑把なザクザクっとしたものしか作れませんので、ハピママさんのように繊細にしっかりとした料理が出来るのは理想的ですよね^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年12月11日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日の獲物。
    コメント(4)