ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月19日

荷物到着。

こんばんは^^

昨日までは、三回目のキャンプでした大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラの様子をお伝えいたしましたが、実はキャンプより帰宅した夜にこれが届いておりました。

荷物到着。

アマゾンさんからの箱ですface01
その中身はといいますと・・・

じゃ~んicon12
荷物到着。




スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド
スノーピーク(snow peak) ガビングスタンド







PRIMUS(プリムス) P-573(点火装置付)
PRIMUS(プリムス) P-573(点火装置付)







スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 40
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク 40







以上、3点ですicon12
先日ブログでご紹介させていただきました通り、ソリッド40が半額!という事につられて、芋づる式にずるずると残り2つまでポチっface03

ちなみに、ソリッド40はポチっと押した後に、もうちょっと付け足そうかなと思い、翌日オンしてみたらもうすでに売り切れ状態、、、、face07
くぅ、、、やっぱりお得なのは皆チェックしているのね、、、



ところで、残り2つの商品のうち、見た目はかわいいけど、価格がかわいくないガビングスタンドはすでに家で使っていますが、ほんとにこれは使いやすいかも!
現在、我が家では欠かせない洗濯物ツールとなっておりますface03
嫁も、これは便利と大絶賛しておりますface01


どうやら、洗濯物との相性が抜群によいようです。
これを持って物干し場へ行き、周りから見えないように下着などを分別しながら洗濯物を干せるのでとっても便利とのこと。
洗濯物を取り込むときも、毎度部屋に放り込みせずに済み、靴下など細かいものも分別しながら落とさずに一度で取り込めるので楽ちんなようです。

しかも、邪魔な時は、パタンとたたんで収納。

このままでは、洗濯物専用のレギュラー品になってしまい、キャンプでの登板が!icon10

危ないので、キャンプ前日にはそそくさとしまってしまおうと、密かに考えております、、、




もうひとつのプリムスP-573も、一度点けてみた感じではなかなかの好感触。
ぱっと見たところでは、コールマン ノーススターLPにひけをとらない明るさでした。
今度キャンプの時にでも、ランタンの明るさ比較でもやってみたいと思います^^

ちなみにノーススターとの比較での利点は、
・軽い!
・マントル装着もぶつかる部分がなくて付けやすい!
・点火がしやすい!
・影が出来ずに照らすことが出来る!
・メッシュなのでホヤが割れない!
・メッシュなのでガスがこもりづらく、爆発が少ない!
などです。

見た目だけでビビっと来て、ポチっとしたモノの割には、今の所は良い点だらけです。
(たまには性能なんてどうでもよくて、見た目だけで買いたい!っと言う時もあったりもしますface08

コールマン ノーススターLPですが、たまに私が点火させるとき、爆発するのですよね、、、
ボンっという音だけならかわいいのですが、火がぼっーっと出て、手が熱くなったり、、、
※慣れるまでノーススターLP点火時は、軍手?革手?必須かもです!

きっとP-573についても、そのうちに不満な点も出てくると思いますので、ある程度使用した上で、良い点・悪い点につきましては、ノーススターLPと比較してレポートいたしたいと思います^^
(キャプテンスタッグ ガスランタンMとSもありますので、この4つで比較してもよいかもですがface01


それでは本日は、あっさりとこの辺にて。
以上、我が家の新アイテムのご紹介でございました^^


同じカテゴリー(事前検討・到着インプレ)の記事画像
スノーシューセット一式到着。
THULE(スーリー)スピリット820積載能力について。
ぽちっと到着
駆け込み需要の波に乗って。
初売りでゲットした出待ちな品々。
今日のお買い物。
同じカテゴリー(事前検討・到着インプレ)の記事
 スノーシューセット一式到着。 (2010-02-10 00:32)
 THULE(スーリー)スピリット820積載能力について。 (2008-09-21 01:48)
 ぽちっと到着 (2008-03-04 21:04)
 駆け込み需要の波に乗って。 (2008-01-25 18:44)
 初売りでゲットした出待ちな品々。 (2008-01-11 12:00)
 今日のお買い物。 (2007-11-30 22:31)

この記事へのコメント
ガビングスタンドに洗濯物か~
奥さん考えましたねー
このまま洗濯物専用になっちゃうんじゃないですか?

ノーススターの小爆発は有名ですね
(僕は使った事が無いのでわかりませんが)

僕も冬キャン準備である者を買っちゃいました~ v(^^)
届いたら紹介しますねー
Posted by ツケ at 2006年10月19日 22:41
ツケさん、こんばんは^^


洗濯物での使いやすさはいいのですが、早くキャンプでの使いやすさを試したいです、、、
このままでは、本当に洗濯物専用になってしまったりして^^;
あぶないあぶない、、、


ノーススターの小爆発は名のしれた出来事だったのですか!
リサーチが甘かったです、、、
使ってみないとわからない事って、やはりたくさんありますよね~
たまに「小爆発」するなんて、カタログに乗ってませんものね~^^;
この間は、ガラスが割れたかも!っとヒヤっとするほど手に熱い熱風を感じました。


ところで、冬キャン準備、楽しみですね~^^
何がお届きになるのか、楽しみにまっております^^ノ
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年10月19日 22:56
おはよ~ございます。

ガビングスタンド、キャンプだけじゃもったいないですもんね。
洗濯かごがわりとは考えましたね~

ソリステはあっという間の売り切れでしたね。
残念。T T
Posted by りるっち at 2006年10月20日 07:12
りるっちさん、おはようございます^^


嫁は洗濯物に重宝しているようで、最近は、これにゴミいれるのもったいないなどと言い出して、、、
ゴミ箱が本来の使い方だろ~><と、、、

ソリステ、あっという間でした。
小心者なもので、最低本数だけポチっとした事が悔まれます・・・
ああ、多めにポチっとなんてする勇気がほしいっと思う
今日この頃でございました、、、
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年10月20日 08:09
(lllll。・_・。)ノちわ~☆

多めにポチしてうちにも分けて~(笑)

ガビスタ人気ですね。
キャンプでも洗濯物に使っていいと思いますよ。
ゴミは直接入れずにビニール入れれば汚れないし!
うちは持ってないけど、
いつもお友達のを使わせてもらってます。
カバンみたいに持ち手あるんですか?
あれば便利だと思うな~(*^0^*)
Posted by eco。 at 2006年10月20日 13:16
eco。さん、こんばんは^^


ソリッド、ほんと多めにポチっとしておけばよかったですよ~><
なにやらすでに転売されていらっしゃる方もいるようですし、こういう時は本当にお得な時は、早めにポチっとやらなきゃダメみたいですね^^;

ちなみに昨日の夜、嫁は小怪獣くんの靴をゲットするため、20:00ネット購入開始のダブルビー?とかいう所の靴を必死にクリッククリックしておりました・・・
開始2分で主要サイズが売り切れ、開始5分で全サイズが売り切れって、どんだけ人気なのかと、恐ろしいものを見てしまったような、、、
それに比べれば、まだアウトドア用品はかわいいモノなのかな~^^;



ガビスタ、侮れないですよね、、、
ちなみにカバンの持ち手のような所はないですね~

たしかに持ち手があった方がもっといいかもですね^^
ただ、口の部分の布に棒を通している所をもってあるいても、構造上、分離しないようになっているので、持ち運びにはそれほど苦労しないかもです^^

それでも、手下げカバンのようには本体の背が高すぎて持ち運べないとしても、肩下げトートのような感じにして持って歩ければ、確かに利便性はかなりアップするかも!
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年10月20日 18:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荷物到着。
    コメント(6)