ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月03日

思い出の夏キャンプinキャンピカ富士ぐりんぱキャンプ場

こんにちは。
まるで梅雨時期に舞い戻ってしまったかのような天気が続いておりますが如何お過ごしでしたでしょうか。
我が家はと申しますとこの夏は7月半、そして8月お盆時期と2回ほどキャンプと遊びに行って参りました。
今回はそのうち、7月後半に友人家族と一緒に楽しんで参りましたキャンピカ富士ぐりんぱでのキャンプの様子をご紹介いたしたいと思います。


ご興味のございます方は、『以下写真をクリックして』いただきますとスライドショーが始まりますので、ご覧いただければと存じます。
思い出の夏キャンプinキャンピカ富士ぐりんぱキャンプ場
※上記写真をクリックして頂きますと、合計27枚のスライドが開始いたします。

思い出の夏キャンプinキャンピカ富士ぐりんぱキャンプ場思い出の夏キャンプinキャンピカ富士ぐりんぱキャンプ場思い出の夏キャンプinキャンピカ富士ぐりんぱキャンプ場思い出の夏キャンプinキャンピカ富士ぐりんぱキャンプ場

それにいたしましても、ここ3週間ばかり野外へ遊びに行けずに、外遊びへの気持ちは募る一方に。
そろそろ禁断症状が出て参りました。
今週末辺りは、天気さえ良ければどこかへ飛び出して行きたい・・・とも考えております。

それでは週末への期待を胸に、今週も残り3日。
がんばって乗り切って参りましょう^^





この記事へのコメント
こんばんは、

これは凄い水鉄砲を・・・。
うちの息子もお写真を見て目が点になっておりました(笑)

天婦羅に餃子・・・剛炎の成せる業ですね。
冬に向かって我家も息子と二人で、嫁に剛炎コールを始めようと思います(笑)

それにしても・・・ケロ化が凄いスピードで進んでますね(爆)
Posted by takuya papatakuya papa at 2008年09月03日 23:45
takuya papaさん、おはようございます^^

水鉄砲はご一緒させていただきました水府竜の里にてすっかりとはまってしまいまして、私用にと購入いたしたのですが・・・
息子にとられてしまいました(泣)
また、来年、takuyaくんとのリベンジ対決、楽しみにしてます^^b
と、きっと2年生になってパワーアップしたtakuyaくんには敵いそうもないですが、、、(涙)

ところで剛炎は、使いやすさ抜群ですよー^^
持ち運びの際のスタッキングに問題はございますが、、、
マイナス20度の中でも、赤々と燃焼してくれるその信頼性は抜群です(笑)
使用の際は、逆に場所を有効利用できるようになりますし・・・
などとお勧めしてみたりしてf^^;
ママさんに怒られてしまいそうです、、、

それはさておきまして、ぜひまた秋にでも有野実苑あたりでご一緒いかがでございますでしょうかー^^
また、改めまして、メールさせていただきます^^
Posted by pyonkitipapa at 2008年09月04日 07:54
おひさしぶりです(^^
ペドロ増殖していたのですね(笑)
機会があればケロ化のプレゼンをお願いします。
くれぐれもお手柔らかに(^^;
Posted by わいえすわいえす at 2008年09月04日 08:20
おひさしぶりで~す!

いや~楽しさが写真から溢れてますよ!
キャンピカは私も以前訪問しましたが10月末
かつ雨が降り寒すぎました!
今週も雨ですかね~?
Posted by kuruchan228kuruchan228 at 2008年09月04日 21:48
写真が綺麗なせいか、とっても魅力的なキャンプ場に思えます。
我が家もグリンパにしようかどうか最後まで迷っていましたが
楽しみが増えました!
Posted by ガイア at 2008年09月04日 23:40
わいえすさん、おはようございます^^

ペトロちゃんたちがショップで私の方を見て、お持ち帰りして欲しそうにしておりましたもので、据え膳食わぬは男の恥。
これもまた男の甲斐性かなとも思い、お持ち帰りしてしまいました(笑)
Posted by pyonkitipapa at 2008年09月05日 07:40
kuruchan228さん、おはようございます^^

こちらの天候の変化は、他のキャンプ場とは一線を画す激しさがありますよねーf^^;
今週末は、土曜日だけが晴れになってきたようで・・・
来週の3連休もキャンプ予定が入っておりますので、今週は土曜日だけデイキャンプでもしようかなと考えておりました^^
Posted by pyonkitipapa at 2008年09月05日 07:42
ガイアさん、おはようございます^^

こちらのキャンプ場は、お勧め度半々でございまして・・・
そのせいもあり、キャンプ場紹介はいたしておりませんでしたf^^;
もっとも、一度試しにいってみるのもよろしいかもと。
ある部分、とても良いキャンプ場ではあると思います^^
Posted by pyonkitipapa at 2008年09月05日 07:43
おはようございます (^^)

とても奇麗なペトロとゲニですね。やっぱりピカールですか。
家のペトロも奇麗にしてあげなきゃ (^^;

このサイトはどちらでしょうか?
グリーンテントサイトかな? そうだとすると、16枚目の背景にある建物は新しくできたという電源付きAサイト付近のサニタリーでしょうか?

我が家も昨年の夏にぐりんぱへ行きました。もちろん遊園地も。
お写真を拝見していて思いましたが、ウルトラマンが変わってます (^^)
そりゃそうですよね。
やっぱり相変わらず朝の7時半頃からニギヤカでしたでしょうか? (^^;
Posted by tk703tk703 at 2008年09月06日 09:24
tk703さん、こんばんは。

ランタンはピカールで磨いておりました。
もっとも、完璧に磨けるわけではないので、この頃、もう少ししっかりとする方法を検索中でございまして・・・
今度試して見たいと思っております。

ところでぐりんぱ、不思議なキャンプ場ですよね(笑)
ちなみに、土壇場でキャンセルが出たところに滑り込みましたもので、何サイト等、選ぶこともなくて・・・
どこのサイトだか、いまいちよくわかっておりませんでしたf^^;
最もぐりんぱに近いサイトだったかと思います。
ぐりんぱは、夏という季節も有り、朝も夜も周りが賑やかでした。
Posted by pyonkitipapa at 2008年09月07日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思い出の夏キャンプinキャンピカ富士ぐりんぱキャンプ場
    コメント(10)