ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月21日

デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編

こんにちは^^
ブログを始めますとつい欲しくなってしまう可能性の高いアイテム上位に位置するでありましょうデジタル一眼レフカメラ。
そういう私もつい一年ほど前に急な熱病にかかり、現在に至っております。

そして、デジタル一眼レフカメラをいじっておりますと、これまた気になりだしますのが交換レンズの事。
撮りたい被写体や状況に応じて明るい標準域のズームレンズに望遠レンズ。
更に単焦点レンズ、超広角レンズ、魚眼レンズ、マクロレンズと・・・etc。
写真の世界を知れば知るほど、気になるものが広がって参ります。
しかし、問題は全てが手軽に求められるものばかりではございません。
どうせ買うのならばと検討いたしておりますと、欲しいものを全部揃えたらそれほどマニアックなものでなくとも軽くコンパクトクラスの新車が買えるほどにもなり得る恐ろしさ・・・汗
更に日進月歩のデジタルの世界ゆえ、次々に出て参ります高機能な製品の数々。
そのような沼の中に恐る恐るながらも、一歩一歩足を踏み込まれている方も少なくはないかと存じます。


そういう私も先日、マクロレンズなるものに興味が生じて参りまして・・・
しかし、冷静に考えてみますとまだまだ不足しているものが多い我が家でございますので、他に揃えるべき優先順位の高いものがある中では、今すぐのマクロレンズの導入は時期尚早かなとの結論に落ち着きました。
今はまだ皆様のマクロを使用した作例を勉強させていただき、来るべき時に備えることにいたしております。
もっとも、そうであってもほんの少しだけでものぞいてみたいと思うマクロな世界。
そこで調べておりますと、何とお手軽に楽しめるクローズアップレンズなるモノの存在を発見キラキラ
早速手に入れ、自宅にて試してみましたニコッ

デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編
※上記画像をクリックして頂きますと、スライドショーが開始いたします。

そこで本日は平素とは趣向を変えまして、ほんの少しだけクローズアップレンズがどのようなものかをご紹介いたします”デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編”をお届けしたいと思います。
ご興味がございます方は上記画像をクリックいたして頂きまして、スライドショーをお進めいただければと存じます。

それでは本日はこれまでに。



デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編





同じカテゴリー(Photograph)の記事画像
山中湖ぷちピクニック。
山中湖ダイヤモンド富士撮影
レンズ到着。
山中湖2008年冬、始動。
進化?それとも・・・
レンズの分解掃除。
同じカテゴリー(Photograph)の記事
 山中湖ぷちピクニック。 (2009-02-17 00:00)
 山中湖ダイヤモンド富士撮影 (2009-02-07 21:46)
 レンズ到着。 (2008-12-24 22:20)
 山中湖2008年冬、始動。 (2008-12-08 12:00)
 進化?それとも・・・ (2008-09-05 14:32)
 レンズの分解掃除。 (2008-05-13 12:00)

この記事へのコメント
こんばんは。

マクロへ向けて着々と・・・ですね (^^)
50mm/F1.4をお持ちなだけで羨ましいのにぃ〜

この組み合わせでの被写体は・・・さて、何でしょう?
pyonkitiさんのことだからきっと・・・あっと驚くものが写されるのだろうなぁ〜って、変な期待をしたりしてます (^^;

でも、今回の被写体の時計、まさかわざわざ止めました?(^^;
それも1日の日曜だし・・・(^^)
Posted by tk703tk703 at 2008年04月21日 20:33
tk703さん、こんばんは^^

マクロはまだまだ先の予定でした。
今年の秋冬の発表・発売には期待しておりますので、それまでは増やさず手持ちの構成で楽しめればと思っておりました^^
もちろん、嫁が誕生日プレゼントでくれるのならばやぶさかではないのですが・・・(爆
そんなことはシンジラレナーイ状態ですので、そこでこちらのクローズアップレンズの登場でございます(笑

ところで、こちらの被写体は特に何でもないですよーf^^;
時計でしたらサイズもわかりやすいですし、形状もはっきりしておりますので皆様にわかりやすいかなとも思いこちらにいたしました。
ちなみにあえて申し上げるのならば、祖父の遺品だと言う事位でしょうか。
没後、しばらくは動いていたのですが、今では止まったままでした。
1日、そして日曜日というのは偶然ですf^^;
息子が成人いたしましたら当家嫡子の息子にお守り代わりに動くようにして身に着けさせたいなと願っておりました^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月21日 23:21
こんばんは~。

これまたマニアックなものをお使いに・・・。
クローズアップレンズでこれだけ寄れるとは知りませんでした。

私もその昔、C社のマクロレンズを所有していました。
花のクローズアップを撮るのには最適でしたが、ポートレートを撮るにもちょうど良いレンズでした。

お誕生日のプレゼントでいただけることを心から応援していますよ~(爆)
Posted by takuya papatakuya papa at 2008年04月22日 00:41
takuya papaさん、こんばんは^^

クローズアップレンズ、試してみました^^
キャンプブログですので、少しマニアックかなとも思いつつ、、、
それでも、お財布にやさしいツールでしたもので、ぜひ紹介せねばとアップしてみました^^

ところで流石は takuya papaさん。
マクロもお持ちだったのですね^^
まだまだ基本的なレンズ構成に穴のある我が家ですのでマクロレンズに対する優先順位が低い事は理解できているのですが、極稀にございますインパクトある作例に出会ってしまいますとついふらふらとしてしまいます。
もっとも、一本、本命で優先順位が高くリニューアルが近いレンズがございますので、そちらが片付くまではまだ待ちの状態でいるつもりでございました。
もちろん誕生日に頂けるのならば一番良いのですが・・・(笑
あ、そうだ^^!
その前に本体の付属品でマクロがついていなかったか、週末よーく箱の中を探してみたいと思います(爆
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月22日 23:15
私もこれ、狙ってるんでするよ(^^)

お店が開いている時間にヒマがあれば見に行きたいんでするが(^^;

今回の記事は本当に楽しく拝見させていただきましたるよ~(^^)

よく理解できましたる(^^)

ますます欲しくなってきましたるよ(^^)
Posted by スローライフはクローズアップ・オデコでする^^; at 2008年04月24日 22:34
スローライフはクローズアップ・オデコでする^^; さん、こんばんは^^

これまたコメントさせて頂きづらいお名前で、、、
どうつっこんで良いものか悩んでしまいました(爆
ところでクローズアップレンズ、狙っていらっしゃったのですね^^
このお手軽さ、良いですよねー^^
小物撮りにはもってこいです。
ぜひショップでご覧になってみてください^^
っと、スローライフさんの場合はお店が空いている時間に、いつお暇になるのか・・・
そちらが問題なような気がいたします、、、
ご購入の際は、ぜひスロカノさんにおでこをクローズアップされてみてください・・・
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月24日 23:49
レンズのカタログを見て、お値段に恐れおののいてる今日この頃です(笑)

クローズアップレンズ、いいですね~

このお値段なら気軽にいけますね~
Posted by mb190splmb190spl at 2008年04月26日 01:45
mb190splさん、こんばんは^^

レンズ、特に純正はたまにすごいのがございますよねーf^^;
軽自動車が買える値段のものもございますので、おそろしい世界です(笑
間違っても小鳥撮りの世界には入らないようにと、自分に深く釘を打っておりマシが(爆

ところでクローズアップレンズは、お手軽で良いですよー^^
最近の接写は、こちらを使用しておりました。
ブログに掲載する写真を撮るには最適なツールです^^b
ぜひ一枚、いってしまわれてください^^v
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年04月27日 01:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デジタル一眼レフ,試してがっ○ん!『クローズアップレンズ』編
    コメント(8)