ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月30日

キャンプレポ SPW2007朝霧高原③

こんにちは^^
前回はSNOW PEAK WAY in 朝霧高原における午後イベント参加後の様子までご紹介いたしました。
本日はその後の様子をお伝えいたしたいと思います。


【piyosuke-papaさん、yn223さん探しへの旅】

イベント参加後は、先日もお伝えいたしました通り我が家の嫁・息子が共にお昼寝タイムへ突入。
パパは一人取り残され今回もまたまたソロキャンプ状態汗
2時間ばかり雨を見つつ一人ワインを飲んでいたのですが、全く起きてくる気配がないので単独で場内探検へ行くことにキラキラ

そうです。
今回はたくさんのナチュブロメンバーの方が参加されているSPW2007朝霧キラキラ
お会いできたらぜひともご挨拶したいテヘッ
しかしながら、今回の参加組数は120組、人数は600名近く。
巨大なキャンプ場の至る所に参加者のテントが設営されており、、、
正直、現地におりますとお会いできる気が全くしません汗
そこでまず、SPWの前夜にアップされていた写真を頼りにyn223 さんとpiyosuke-papaさんを探しにいくことにニコニコ

そこでまずはメイン会場へ行ってみますと・・・
ん!?何やら出入り口のすぐ右横に目立つ一団が・・・
右翼にはリビシェルwihtインナーテントが、そして左翼にはランブリ4wihtトンネル仕様リビシェルが、その両者を連結する中央には2007年新製品のエクステンションルーフ。
更に、その手前にはトレイルトリッパー2とペンタが張られ・・・

戦国好きな私から見ると何かの陣形のようで、これはすごいなと見ているとリビシェルの入口に前夜ブログにてアップされていた美しい表札ビックリ

発見でーすテヘッ
テクテクテクっと近づきお声かけをさせて頂いた外で作業をされていた背の高い男性、yn223さんでしたキラキラ
その後、リビシェルの方へご案内いただき、中から出ていらしたのがpiyosuke-papaキラキラ
しかも、piyosuke-papaさんのリビシェルにもあの美しい表札が!ビックリ

くー!うらやましいですテヘッ
実物は高級感溢れミュージアムの説明板?のようキラキラ
というわけで無二な表札に助けられ、無事にpiyosuke-papaさんとyn223さんにご挨拶することが出来ましたニコニコ

そしてお二人がもうすぐ酒盛りを始めると聞きつけ、これは何か差し入れをと思い立ち・・・
嫁と息子くんが寝ていて静かなサイトへ戻り、朝、市場で仕入れ、家で簡単に処理してきた魚をちょちょいと捌いて・・・

キャンプレポ SPW2007朝霧高原③


お酒を飲む方用に出前でーすニコッ
この時にご家族にも簡単にご挨拶させていただくことが出来ましたニコニコ
翌日があの状態でしたので、本当はこの時に我が家の嫁・息子くんも一緒にご挨拶に伺いたかったのですが、、、
あいにくのお昼寝中でしたため、ご歓談中一人でお邪魔をして失礼をいたしました汗

ちなみにお刺身はブリ刺、ブリの炙りニンニク醤油、活ホタテ刺、アジの叩きです。
以前、piyosukeさんの所で拝見して以来、一度キャンプで魚介を食べてみたくて今回は真似っ子をさせていただきましたニコニコ
我が家では一緒に造った刺身の他、写真はないですがブリを薄くスライスしてしゃぶしゃぶに。
もみじおろし&ポン酢でさっぱりと食べたりもいたしました食事



【夕食タイム】

そんな事をして過ごしているとようやく息子&嫁が起きてきたので我が家でも夕飯ですニコッ

キャンプレポ SPW2007朝霧高原③

ちなみにこちらはおならぶっのポーズ・・・ガーン

キャンプレポ SPW2007朝霧高原③

下品ですみませんウワーン
一体誰に似たのか・・・、、、
最近、嫁から「真似するから変なこと教えないで怒パンチ」っと怒られっぱなしの私でした・・・ウワーン



と、ここでSNOW PEAK スタッフさんが19:30から焚き火トークやりますとの案内をしに我がサイトへ。
外は雨。
しかも本降りになってきていて・・・雨
どうやら聞くとレクタを6つ連結するから大丈夫とのこと。
雨の日、タープの下での焚き火など初めての経験ですキラキラ
そこで簡単に食事を済ませて参加してみる事にいたしました。


キャンプレポ SPW2007朝霧高原③

まずはお刺身をつまみに軽くお酒をくぴくぴ。
今回は、しょうゆにスライスニンニクを足したものにてワイルドに食してみました。

キャンプレポ SPW2007朝霧高原③

息子くんが大好きな焼き魚も。
3枚におろしてシソで風味付けしていたものを刺身から焼きに変更です。
骨をとっているので幼い子でも食べやすくなっています。

キャンプレポ SPW2007朝霧高原③

そしてこちらがマグロの脳天キラキラ
マグロの額?よりちょっと上にある頭を切り取ったものです。
脂がのっていてとってもジューシー、お肉のような感じです。

キャンプレポ SPW2007朝霧高原③

更にまたまたステーキ
その他、ちょこちょこしたものがあったのですが、写真はこれまでです汗
今回は浮き足立っていて本当にブログに使える写真が余りありませんガーン
夕飯に関しては、このように完全に居酒屋メニューと化した我が家でした汗


と、今回で終わらせるつもりが写真がない割に長くなってしまいましたので今日はこの辺にて^^
それでは今週もラスト一日、年度末の方も多いかとは思いますが、がんばってまいりましょう^^ノ




※今回のその他のキャンプレポはこちら

キャンプレポ SPW2007朝霧高原①出発~設営まで
キャンプレポ SPW2007朝霧高原②昼食~午後イベントまで
(今回はこちら)→キャンプレポ SPW2007朝霧高原③~夕食まで
キャンプレポ SPW2007朝霧高原④焚き火トーク~夜中の暴風雨、帰宅まで


同じカテゴリー(0703月2007SPW朝霧)の記事画像
キャンプレポ SPW2007朝霧高原④
キャンプレポ SPW2007朝霧高原②
キャンプレポ SPW2007朝霧高原①
SPWからの帰宅。
鹿乱入!
春の嵐、無事通過!
同じカテゴリー(0703月2007SPW朝霧)の記事
 キャンプレポ SPW2007朝霧高原④ (2007-04-03 12:01)
 キャンプレポ SPW2007朝霧高原② (2007-03-28 12:01)
 キャンプレポ SPW2007朝霧高原① (2007-03-27 12:01)
 SPWからの帰宅。 (2007-03-25 23:14)
 鹿乱入! (2007-03-25 11:27)
 春の嵐、無事通過! (2007-03-25 09:44)

この記事へのコメント
居酒屋メニュー凄いっすよ!

特に「山で刺身盛り」ってこの時期しかできないっすからね~
明日やってみようかな...(実は明日も富士山界隈に出撃なんです)
Posted by なおぷう at 2007年03月30日 13:39
こんにちは、

↑上で、なおぷうさんのおっしゃるとうり、キャンプ場で刺身。
コレはまたGOODですね。

ウチでは、刺身こんにゃくかな?
Posted by yuta-sama at 2007年03月30日 14:58
大葉などをちょっと添えるだけでも全然見た目が変わりますね~(@@;
ピョンパパさんの料理もさることながら、やはりIGT・・・。

良い仕事してますね~(^^)
Posted by ジョージ at 2007年03月30日 18:26
ひゃ~!これまた美味しそうな(^Q^)
これでお酒を飲んだら、グビグビがすすんじゃいそうですね♪
私もキャンプで「なめろう」を作ろうと思いつつ、なかなか実現出来ずなのです。
寒いうちにやっておかなくっちゃ・・・
pyonkiti PAPAさんに、ぜひ出張に来て欲し~い!(笑)
Posted by さおりん at 2007年03月30日 18:40
美味しそうな料理の数々。。
居酒屋でも高級な方ですね、羨ましいーー*^^*
寒い時ならお刺身もいいですね、近いうちに持っていこう~~♪
Posted by いがちゃん at 2007年03月30日 20:30
ちょっとちょっとー
美味しそうじゃないですか~

キャンプで刺身は経験ないな~
暖かくなる前に一度やってみようかな?
Posted by ツケ at 2007年03月30日 21:23
なおぷう さん、こんばんは^^

山で食べる刺身、風景を見ながらやるとぐいぐいとお酒がすすみますよー^^
富士見酒なんていうのもオツですね^^

今時期ならではですので新鮮なものでぜひー
我が家は明日も築地か南部市場にて早朝魚を仕入れる予定です(笑
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月30日 21:38
yuta-sama さん、こんばんは^^

自然の中で呑むお酒ってそれだけでも格別ですが、お魚好きにはお刺身は更にグッドかもです^^
特に吟醸酒や焼酎などの和系で攻めますと・・・
明日はまた朝魚を仕入れて行こうかと思っておりました^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月30日 21:41
ジョージさん、こんばんは^^

緑色と赤色が加わりますと料理が華やかに見えますよねー^^
これは料理というより切って乗せてるだけですので超手抜きなのですが・・・

ところでIGT、大分気になられているようですねー^^
我が家でも、嫁共々お気に入りになっておりました。
これが来てからは、サイトの雰囲気がガラっと変わりました^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月30日 21:45
こんばんは~^^

さすが、魚上手なpyonkitipapaさんならではの差し入れですね♪
美味しそう~!!
盛り付けも美しいし、味もバリエーションがあって素晴らしいです^^

いつか食べたいなぁ~(笑)
Posted by ハピママ at 2007年03月30日 21:47
さおりんさん、こんばんは^^

我が家でもなめろうは、イワシでもアジでも良く作りますよー^^
余ったら団子などにも、お吸い物などに転用したりと使いやすいですよねー^^
確かに寒いうちじゃないとダメですので、明日も懲りずに魚系で簡単に攻めようかと思っておりました^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月30日 21:48
いがちゃん こんばんは^^

今回は、手抜きで素材を切るだけメニューに^^
しかも朝市にて仕入れましたので、超格安だったりしますー(笑
生魚などを持っていけるのも花見時期までだと思いますので、明日もまた朝市場によってから出動しようかと思っておりました^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月30日 21:52
ツケ さん、こんばんは^^

以前、piyosuke-papaさんの記事を見て、とってもおいしそうでしたので真似させていただいちゃいました^^
周りの景色と共に肴となり、これまたお酒がくいくいと進みます(笑
普段から魚好きオヤジである私にとってはこれ以上ないメニューだったりいたしまーす^^
明日も、市場にて簡単な魚を仕入れてからキャンプ場に行ってみようかなと思っておりました^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月30日 21:56
ハピママ さん、こんばんは^^

魚好きなもので今回はお刺身で一杯やりました^^
山にて周りの情景を見ながらの一杯はこれまた格別ですよー><v
ぜひ、刺身で一杯やるときは外でのオープンエアがオススメです^^
ちなみに素人なもので・・・造りがいまいちな点は雰囲気で見逃してくださーい><
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月30日 22:03
おお~!!!
豪華なお食事ですね~!!!
・・・・・でも私、刺身は少し苦手なんですー(爆)
Posted by きむ at 2007年03月30日 22:15
きむ さん、こんばんは^^

刺身苦手、わかります(笑
私も昔、苦手でした(爆
今でもスーパーなどで買うお刺身は食べれませーん><

ちなみに朝市にて仕入れておりますので、材料費は激安です^^
もっとも、問題は量が多く食べきれない事でした・・・
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月30日 22:28
豪華なメニューですね(^^)

我が家の場合「シンプル イズ ベスト」な場合がほとんでです。
父子キャンプの場合とか「鍋」以上終わり!ということが圧倒的多数です。(^^;
Posted by 寅海苔 at 2007年03月30日 23:01
さすが包丁人、pyonkiti PAPAさんですね~。

キャンプ場でお刺身とお酒最高ですね。
実は我家もお魚好きなので、キャンプの時マグロのコチュジャンあえとか、サーモンと野菜の胡麻ドレッシングあえなんて言うのをやりました。
お魚メニュー考えるのも楽しいですね。
Posted by takuya papa at 2007年03月30日 23:30
寅海苔 さん、こんばんは^^

シンプルイズベスト、よいですねー^^
ステーキばかり食べているとたまにはお茶漬けが欲しくなるとの例え(何のこっちゃ!?)にもありますように、我が家ではほどよく織り交ぜて作っておりました^^
しかしながら、ソロの場合は手抜きのしまくりで3日間カレー!以上。などという事も・・・。
単品勝負も潔くてよいですよねー^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月30日 23:57
takuya papa さん、こんばんは^^

酒呑みなもので、やはり酒≒刺身という経路を持つ私は純日本人でございます(笑
これがまたちょこちょこっとあると酒が進みますよねー^^
マグロのコチュジャン和え、私も大好きです^^
明日も手に入ったらやろうかと・・・

キャンプに限らず、週末に嫁の実家に行くときは魚持参が多いのですが、一本丸で買いますもので、何をつくるかを考えるのは楽しいですよね^^
冬時期ですとブリや鯛、平目等を丸で買いまして、ヒレはてんぷら、身は昆布〆そして焼き。骨は出しにしてご飯を炊き、余った身は叩いてお吸い物、カブトは大根と煮て・・・など等。
大物を一本丸で買うと、その素材の魚に応じて全て丸ごと味わうことが出来、どう使い切るかを考える事がひそかに楽しみだったりもいたします^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月31日 00:05
こんにちは♪
おおぉ~!これはあの時の盛り合わせ!
どうもご馳走様でした。ペコリ。
「piyosukeさんの所で拝見…」ということはリバーランズ角川ですね。私は両方の記事のお刺身をいただいてしまったことに…なんとも幸せモノかと…またペコリ。
次回はゆっくりと一杯やりながら、お話できたらいいですね♪
Posted by yn223 at 2007年03月31日 15:06
本当にご馳走様でした <(_ _*)> アリガトォ
お刺身大好きなんですが、今回はなるべくキャンプ場に居たかったので、現地調達に出ることもできず、諦めていました。
富士山の麓でお刺身・・とっても幸せなひとときでした♪
ありがとうございました(*^_^*)
Posted by piyoママ at 2007年03月31日 18:18
こんばんは^^

我が家は海まで徒歩数分なんで食系統は魚系です。でも捌けませんf^_^;
しかもキャンプで魚は考えませんでした。
毎度、毎度参考になります。

オヤジも弟もフィッシャーマンなんで今度修行入りする予定で~す。
Posted by douraku papa at 2007年03月31日 22:52
こんばんは(^・^)

いや~ほんとご馳走様でした♪

年とともに、お刺身大好きになっている我が家にとって最高の差し入れでございました\(^o^)/

今回は初めて訪れた地域ということで、生ものは〆鯖だけと諦めていたところに、豪華お刺身盛り合わせが登場してほんとサプライズでした♪

ご一緒に一杯できなかったの残念でしたが、また何処かで是非ご一緒しましょうね♪

楽しみにしております\(^o^)/
Posted by piyosuke-papa at 2007年04月01日 19:16
yn223 さん、こんばんは^^

>>「piyosukeさんの所で拝見…」ということはリバーランズ角川ですね。
ええ、そうです^^!
まさにその通りで!
エビちゃんなど、とってもおいしそうでした^^
あれを見て私もキャンプ場でお刺身つまみにお酒を飲みたい!等と。
景色を見ながらの酒はやはり格別でした^^

次回はぜひ一杯、よろしくお願いいたします^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年04月01日 22:12
piyoママ さん、こんばんは^^

お刺身好きでしたら、もうちょっとちゃんとしたものをお持ちすればよかったですー><
お酒のつまみ程度にと考えておりましたので・・・
でも、お刺身がお好きと聞きうれしいです^^

また、いつも写真でみる美しいサイトを拝見させていただきまして本当にありがとうございました^^
今年も楽しいキャンプをしてまいりましょー^^ノ
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年04月01日 22:18
douraku papa さん、こんばんは^^

海まで数分とは・・・
超うらやましい環境ですねー^^
私も魚を捌くと申しましても、素人なものであまり大物には手がでず・・・
小物ばかりを造っておりました^^

でも一度はまるとこれは楽しいですよー
一度自分の手でおいしい刺身を食べてしまったらもう虜になってしまいます(笑
修行入り後の成果を楽しみにしておりまーす^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年04月01日 22:22
piyosuke-papa さん、こんばんは^^

あのリバーランズ角川の写真は・・・
とてもツボにはまるほどおいしそうでしたー^^
魚を食べれる方の人数がわからなかったものでちょこっとしたお持ちできませんでしたが、また寒い時期に近くにおじゃまさせていただきました折には品数を増やしてお届けさせていただきまーす^^

そのときはぜひ一杯、お供させてください><b
よろしくお願いいたします^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年04月01日 22:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプレポ SPW2007朝霧高原③
    コメント(28)