ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月27日

キャンプレポ SPW2007朝霧高原①

こんにちは^^
本日は先週末参加して参りましたSNOW PEAK WAY in 朝霧高原の様子をお伝えいたしたいと思います。
ちなみにブログ用に撮影いたしました写真がほとんどないものであっさりとお伝えしたいと思います汗


【出発】

まずは出発です。

この日の朝はとってもドタバタウワーン
前日夜まで何も準備をしていなかったので夜は公私の頭が切り替えられないままのぼーっとしたままの準備、朝は早朝からおつまみ用の魚を捌いたりなど・・・
ちなみに今回は、リビシェルを積み込んだと思ったらアメニティドームだったり、寝泊りするインナーテントを忘れていたりランタン用のガスが空っぽミスを連発ウワーン
嫁からのチェックで何とか積み込みを終了し、予定より弱冠遅れての出発となりました車


【現地到着】

そうして我が家は10時頃現地到着。
着いてみたらあらびっくりビックリ
巨大なキャンプ場の最上部から最下段までスノーピーク一色!
どこを見てもリビシェル・リビシェル・リビシェル・ランドステーション・リビシェル・・・テヘッ
思わず笑いが出てしまうほどの圧倒的な景観でしたニコッ


【設営場所探し】

そして設営できる場所を探してグルグルと探検することに・・・
10時到着でしたのでメイン会場はもちろんすでに一杯
その他、空いている場所もほとんどありません汗
ようやくメイン会場の上の奥、富士山が頭の上だけ見える場所にスペースがあり、先に設営されていた方に「ここに設営してもよいですかー?」と聞きますと「よいですよーニコニコ」とさわやかにお返事いただけた場所がありましたので、そちらに設営させていただきましたニコッ

ちなみに設営したエリアの炊事場付近にいらしたのがきむうゆうさん、設営させていただいた場所のお隣がRiRiパパさんだと帰宅してからブログ記事を見て気がつきました、、、ガーン
さわやかにサイト設営をご了承いただけたのが何とRiRiパパさんでした!
場所が無くて困っていたので、設営させていただき本当ありがとうございました^^

そしてもう反対側のお隣はSPCの男一番さん
焚き火トークでもご一緒させていただき、ありがとうございました^^
我が家の息子はまたお兄ちゃん達と遊びたがっておりましたニコッ



と、ここまで写真がありません、、、ウワーン
あまりもの圧倒的な景観と出発時のドタバタですっかりと心神耗弱状態、浮き足立って写真すら撮る余裕をなくしておりました汗


【サイト設営】

その後ようやく設営へ。
私が設営した場所は地面にゆるい傾斜がついていたりしたのでどのように設営するかしばし検討。
(翌日になって、逆にゆるい傾斜のあるこちらに設営できて良かったと思いました汗
そして雨予報でしたが夜ぱらっと降って翌日は晴れる軽い雨だろうと油断してかかり、外での時間を楽しむためにリビシェル+ヘキサを設営。
このようになりましたニコッ

キャンプレポ SPW2007朝霧高原①

ちなみにリビシェルの中はこのような感じに・・・

キャンプレポ SPW2007朝霧高原①

ランブリ3LXのインナーとランタンポール以外、何にもありませんテヘッ
お手軽なコンパクトキャンプを目指しているので荷物は少なめです^^
夜は、外に出していたIGTをそのまま中に入れて使用しておりました。


ところでこの時はまだ雨は降っておらず、徐々に富士山に雲がかかってきたような状態。
暖かめの気温ということもあり夕方位までは雨でもその雰囲気を楽しめましたニコッ
雨でも大荒れにならず、設営時に降っていなければ風情があって良いものだなと感じました。
独特の雰囲気がありますのでしとしと降る梅雨時期に景色の良い場所で行うキャンプも楽しそうだな等と思いを巡らせてしまいましたニコッ


と、きりがよいですので本日はこれまでに。
家族の写真以外余りなく、文字情報ばかりをお見せしてすみません汗
ここから夕飯までは多少の写真がありますので、また明日続きをアップいたしたいと思います。
ご覧いただきありがとうございました^^



※今回のその他のキャンプレポはこちら

(今回はこちら)→キャンプレポ SPW2007朝霧高原①出発~設営まで
キャンプレポ SPW2007朝霧高原②昼食~午後イベントまで
キャンプレポ SPW2007朝霧高原③~夕食まで
キャンプレポ SPW2007朝霧高原④焚き火トーク~夜中の暴風雨、帰宅まで


同じカテゴリー(0703月2007SPW朝霧)の記事画像
キャンプレポ SPW2007朝霧高原④
キャンプレポ SPW2007朝霧高原③
キャンプレポ SPW2007朝霧高原②
SPWからの帰宅。
鹿乱入!
春の嵐、無事通過!
同じカテゴリー(0703月2007SPW朝霧)の記事
 キャンプレポ SPW2007朝霧高原④ (2007-04-03 12:01)
 キャンプレポ SPW2007朝霧高原③ (2007-03-30 12:01)
 キャンプレポ SPW2007朝霧高原② (2007-03-28 12:01)
 SPWからの帰宅。 (2007-03-25 23:14)
 鹿乱入! (2007-03-25 11:27)
 春の嵐、無事通過! (2007-03-25 09:44)

この記事へのコメント
こんちは~朝霧ではご挨拶できませんで、失礼しました!
次回また機会がありましたらよろしくです。

それにしても大変な天候でしたが、ご家族はキャンプを嫌いになったりされてませんか?

引き続きレポ楽しみにしてますね~
Posted by なおぷう at 2007年03月27日 17:05
お疲れ様^^
到着から設営の時間って写真を撮ってる余裕なんてないですよねー
仮にあったも、として私が撮影してるとダンナ君がらブーイングが起こりますし…^_^;

コンパクトキャンプは私も好きですよ~
続きも見れるんですね?楽しみにしています((o(^∇^)o))わくわく
Posted by いがちゃん at 2007年03月27日 19:27
SPだらけのキャンプ場、生で見てみたかったな~
・・・とは言え、私達の持っているSP製品は数少なく、
SPWに参加出来る目途は立ちそうもありません(*TーT)
これから嵐が来るのですね~。ドキドキ☆

あっ、お気に入りに追加させてくださいね♪
Posted by さおりん at 2007年03月27日 19:39
( ´∇`)/コンバンハ。

あらら~写真がないの?
私なら設営を忘れて夢中で写真を撮り、
気付けばどこも場所が無くなって泣く人ですわ~(笑)
写真はお知り合いから譲ってもらうって手もありますね♪

ところでパパさん・・・最近女性のコメント増えましたな~(*´σー`)エヘヘ
さすが独身時代モテモテだっただけの事ありますな~(*´σー`)エヘヘ
Posted by eco。 at 2007年03月27日 19:53
こんばんは。

blogへのコメントありがとうございます。

我家のトレが壁のように立ちはばかりせっかくの景観を害したのでは。。
と思ってしまいましたが、大丈夫でした?

しかし、、スゴイ暴風雨でしたよね。。
ボクも生憎の天気で写真を撮る気力がなく、2日目なんてサイトの写真はゼロです。。

それとpyonkitiクンのことが少々気になっていたのですが、お仲間と楽しまれたようですね。実は我家のチビ連中の輪にお誘いしようかと思ったのですが、何分女の子ばかりで、男の子が萎縮してしまうんじゃないかと思い、気にはなりながらもお声を掛けずじまいとなってしまっていましたので。。。。

それと、、こちらもblogたまに覗かさせて頂きますね。
せっかくですので、linkもさせて頂いて宜しいでしょうか??

では
Posted by RiRi_papa at 2007年03月27日 21:27
SPW は、やはりSPのテントやリビシェルばかりなのですね。

ヘキサが美しくかっこいいですね~。私も実はSPのヘキサを狙っています。しかし、今もWEATHER MASTERのヘキサを持っているのですが、嫁と息子は、スクリーンタイプが好きなようで、なかなか認可がおりません(笑)
Posted by takuya papa at 2007年03月27日 22:59
なおぷう さん、こんばんは^^

こちらこそSPW朝霧にてご挨拶できませんで失礼を!><
ぜひまた機会がございましたらなにとぞよろしくお願いいたしますー^^
SPWは思った以上に大規模なイベントでびっくりいたしました!

ところで天候は大丈夫です^^
我が家の家族、能天気なのか、帰りの車の中ではすでに次どこにいくかの相談をしておりました^^
子供につきましては、どこのお宅でもあの湖・川状態で大はしゃぎだったとは思いますが、、、(笑
何せあの日の帰りに、アウトドアショップに寄って買物をして帰った位です^^
大荒れの天気、逆に思い出に残るのでSPWで経験できてよかったねと嫁と話しておりました^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月27日 23:16
いがちゃん さん、こんばんは^^

今回は、あまりもの規模・インパクトの強さにすっかりと写真を撮るのを忘れてしまいましたー><
山の斜面にあるサイト、ほぼ全部スノーピーク製品ってすごいですよー(笑
120組・参加者数ですと約600名。
ものすごい景観でした!

続きは・・・
我が家の場合、普段とほぼ変わらぬキャンプをしたもので、あまり目新しい事はないのですが、またアップさせていただきますー^^
もうちょっとだけお付き合いのほどよろしくお願いいたします^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月27日 23:19
さおりん さん、こんばんは^^

上から下までSP製の方も多かったですが、他社製でいらしていた方も何組かいらしてましたよー^^
ですので、大丈夫です^^\
次回はぜひ応募してみましょうー^^
すごい迫力のキャンプ場が見れること間違いなしです(笑

ところで、そうなんです。
この後に嵐が!
正確には夜中0:00頃から強まっていったのですが・・・
久々になかなかスリリングな夜を過ごす事ができました^^v

お気に入り、ぜひとも喜んでー^^
私も追加させてください^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月27日 23:29
eco。 さん、こんばんは^^

そうなんですー><
写真があまりないのです(涙
設営場所がないー!っと、まるで子供の運動会のイス取りゲームのような状況でした(笑

ところで、最近はいろいろな方よりコメントしていただけることが多くてうれしく思っておりました^^
それでも皆様から比べれば全然ですが><
もうそろそろちょっとのお休みに入る時期が来ているのですが、復帰いたしましたらeco。 さんのようにいろいろな方より愛されるブログを書けるように楽しんで参りたいとおもいまーす^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月27日 23:37
RiRi_papa さん、こんばんは^^

お越しいただきありがとうございます^^
>>我家のトレが壁のように立ちはばかりせっかくの景観を害したのでは。。
>>と思ってしまいましたが、大丈夫でした?

これはむしろ我が家の方でして・・・
後から参って設営させていただき、本当ありがとうございました^^


それにしても本当すごい暴風雨で・・・
我が家としては始めての体験でした^^;
写真はあまりないですが、SPWと併せてとても記憶に残るキャンプとなりました^^

ところで息子の事をお気にかけていただけてありがとうございますー^^
皆、楽しそうに遊んでいらっしゃいましたねー^^
我が家は一人っ子なもので、ぜひまたの機会がございましたら仲間にいれさせてください^^
最近は親と遊ぶよりも、お友達と遊ぶのが楽しいようでして・・・
キャンプに行くといつも、息子に一緒に遊んでもらえるお友達ができないかなと気がかりになっております。
そのときはぜひよろしくお願いいたします^^

ところで、こちらこそリンクよろしくお願いいたします!
ぜひ私の方でもさせていただければ嬉しく思います^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月27日 23:48
takuya papa さん、こんばんは^^

SPW、やはりリビシェルが圧倒的に多かったです^^
あの光景は、、、
ちょっと笑いが出てしまうほどすごいです(笑
特にグループでお越しになられてお城みたいなサイトを作られている方も!
学生時代のサークルのようなノリで楽しまれている方などもいらっしゃり、とても楽しそうでした^^
イベントというよりも『祭!』という方がふさわしい雰囲気で、機会がありましたらぜひご参加してみるのもよいのでは!等と思います^^

ところでヘキサ、ありがとうございます^^
初めて張りましたが・・・ これは気に入りました!
スクリーンの中も良いですが、あの開放感ある幕の下でのまったり感は・・・
肌に合うようです^^

っと、takuya papa さんはWEATHER MASTERのタープなのですね^^
いつもながら良い物をお持ちですねー^^
我が家は昨年、WEATHER MASTERのタープを狙い嫁に申請、却下されたという経験が・・・
それで代わりにサウスフィールドのヘキサを購入したのですが、初日で吹き飛びそうになって設営できず、更に幕体が薄すぎて日よけに難が、、、--;
今は、薪保管用の大風呂敷と化していました・・・
そんな経緯もあり、今回はSPのヘキサシールドLをゲットしてみました^^

ぜひ暖かくなって参りましたら大子辺りでご一緒にキャンプなどをー!
スクリーン派とオープンエア派にわかれてまったりすごすなどいかがでしょうかー^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月27日 23:59
こんばんは\(^o^)/

我が家も目指しております「お手軽コンパクトキャンプ」
でもついイベントキャンプとなると、あれもこれもと持って行ってしまう我が家と違い、SPWでもコンパクトを貫かれるのは凄いですね♪尊敬します\(^o^)/
Posted by piyosuke-papa at 2007年03月28日 00:43
こんばんは~

ウチの息子がカメラを持って勝手にウロウロして写真を撮ってきてたのですが、その中に RiRi_papaさんのトレーラーの写真がありました!!!
しかも中に上がらせてもらったらしくて・・・・

ところが、pyonkiti PAPAさんのサイトらしい写真がありませんでした。
どこかにチラッとでも写っているかと思ったのですが・・・・
到着前だったんですかね??
Posted by きむ at 2007年03月28日 00:45
こんにちは~
私もデジカメ忘れるわ、携帯で撮った写真はレンズが曇ってるわで
全然写真がありません。笑
「ゆるい傾斜」、、良かったですね~~!
Posted by yas1031 at 2007年03月28日 02:31
焚き火トークでご一緒したautumnです。
ナチュラム4人衆の勢い、とても印象に残っています。
今後ともよろしく。
嵐大変でしたね。
こちらもかなりの被害を被りました。
Posted by autumn at 2007年03月28日 02:49
ヘキサ&リビシェル格好いいですね~^^
現行のリビシェルに合わせるなら、やっぱりこっちのシールドカラーになるんですね^^
(生地のベージュが違いますものね)

最近はLX初めベージュ&グレーのスノピがpyonkitipapaさんの定番ですね^^
アメニティはしばらくお休みですか?
Posted by ハピママ at 2007年03月28日 12:37
piyosuke-papaさん、こんばんは^^

コンパクトキャンプ、我が家は撤収がとても遅いので如何にすばやく設営・撤収をするかで目指しているのですが・・・
我が家の場合ですとそもそものグッズが少なすぎて必然的なコンパクトキャンプだったりもします(笑
我が家もいつかpiyosuke-papa さんのようにもっと選べるほどの道具が欲しいです^^
その前に、嫁対策をどうするか・・・
これが最大の難関でーす(涙
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月28日 22:46
きむ さん、こんばんは^^

お子様、カメラ持参でうろうろとはかわいいですねー^^
我が家はRiRi_papaさんのトレーラーのお隣でしたので、ひょっとしたらまだ設営前だったのかも!
サイトに傾斜がついていたのでどのように設営するか、場所を決めてからもしばし嫁と相談しあって設営に着手できていませんでしたf^^;

ところで嫁が、日曜日の朝にきむさんらしき方とトイレでお会いしたかも!と言ってました^^
炊事場のすぐ真下のサイトのめがねをかけた方で、小学生位のお兄ちゃんと一緒だったけど、ひょっとしてきむさんじゃないかと・・・
私たちもひょっとしたら、どこかでこんにちは等とご挨拶し合っていたかもしれませんねー^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月28日 22:54
yas1031 さん、こんばんは^^

今回は写真はあまり取れませんでしたが、強烈に記憶に残るキャンプとなりましたよねー^^
焚き火では社長と一緒でしたし・・・
語り継げそうなSPWでしたので、逆においしいかな等と不謹慎な事を思ってしまいましたf^^;

ところでゆるい傾斜、設営前は「え~><」と思っていたのですが、翌日になってみれば「ラッキー><v」でした^^:
自然相手のものは本当にわからないものですよねー、、、
今回はとても良い勉強になりました^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月28日 22:58
autumnさん、こんばんは^^

お越しいただきましてありがとうございます^^
焚き火トークではメルビンさん共々お世話になりました!
ナチュラム4人衆というよりpiyosuke-papa さんとyn223さんの勢いがすごすぎただけなどと・・・ゴホゴホゴホ
私といたしましてはメルビンさんとautumnさんの掛け合いにとても楽しませていただきました(笑

ところで嵐、大変でしたよねー><
夜中にどこかからかパーンパーンと金属が割れるような音が聞こえる度に、うちか!うちなのか!っとドキドキしておりました(笑
それはさておきまして、またお邪魔させていただきたく存じますのでよろしくお願いいたします^^
自転車、とても楽しそうです^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月28日 23:03
ハピママ さん、こんばんは^^

ヘキサ&リビシェル、ありがとうございます^^
秋冬にはこのベージュ&グレーが自然の中で映えるかも!等と自分ではとても気に入っておりました^^
色については夜焚き火トークの時に社長が話題に出していましたけど、現行でも前のものでも合うように気をつけて作っているとおっしゃっていましたよー^^
もちろん色は主観の好みだから、どれが良いとも言い切れず、メーカーとしても決断の段階でとても悩んだとおっしゃってましたが・・・。

ところでアメニティ、我が家でもそろそろ活躍してもらう季節がやってまいりました^^
ヘキサを購入した事で、これからの季節に新たな楽しみができました^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月28日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプレポ SPW2007朝霧高原①
    コメント(22)