ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月28日

キャンプレポ SPW2007朝霧高原②

こんにちは^^
昨日はSNOW PEAK WAY in 朝霧高原にてサイトを設営するところまでお伝えいたしましたが、本日はそれ以降の出来事につきましてご紹介させていただきたいと思います。


【初日昼食タイム】

サイト設営後は、まずはお茶タイムニコッ

キャンプレポ SPW2007朝霧高原②


お茶タイムといっても伊○園の『おーいお茶』なのですが・・・汗
朝からのドタバタよりやっとここで一息です。
この時はまだ雨は降っておらず、多少曇ってきたかな?といった様子くもり
夕方まではもつだろうとお気楽に考えていたため、14:00から始まるイベントの時にでも様子を見て回ろうとまったりモードでおりました。
結局、見学してまわる前に雨がしとしと降ってきましたので、会場巡りはほとんどしませんでしたが、、、汗

ちなみにこの日の昼食は体が温まるこちらのスープキラキラ

キャンプレポ SPW2007朝霧高原②

小粒な新じゃがたっぷりのオニオングラタンスープですキラキラ
そしていつものごとくステーキキラキラ

キャンプレポ SPW2007朝霧高原②

まずお昼の段階では食べやすいサイズにカットして、今回は炭火でもぐもぐ食事
お気に入りの赤ワインと共にいただきましたキラキラ
その後、イベント時間まではサイト近くでしばしの休憩。

この日も先日導入したコットが大活躍でしたキラキラ

キャンプレポ SPW2007朝霧高原②キャンプレポ SPW2007朝霧高原②

遊んではコロン、また遊びにいってきてはコロンと、息子くんが自分の基地として気に入ったようですニコッ
また翌朝の地面がぬかるんだサイト内でもこの広いスペースが大活躍・・・チョキ
起床後もなかなかやまぬ雨の中シェル内にてくつろげ、撤収時にも座りながらの大きな作業スペースとして活用でき、コットを用意しておいてよかったと嫁と共にうなずいておりました。
収納面でも細く長いこちらのコットですと、1本でしたら車の後部座席ヘッドレスト後ろの空いたスペースにすっぽりと収まるので我が家にとってはとても優秀なアイテムくんですキラキラ


【初日午後イベント参加】

このように正午を過ごし、ふと気がつくと時間はあっという間に14時過ぎ。
時計を見て時間が経つのが早!等と思いつつ、イベントが始まっているので遊びにいってみましたニコッ
会場へ着くと、商品説明会や子供たちのイベントで各所に人だかりビックリ
わが息子くんもイベントに参加です。

キャンプレポ SPW2007朝霧高原②キャンプレポ SPW2007朝霧高原②

結果は今ひとつだったのですが、お菓子を貰って喜んでおりましたニコッ
そして私も気になるものを軽くチェック。

キャンプレポ SPW2007朝霧高原②キャンプレポ SPW2007朝霧高原②
キャンプレポ SPW2007朝霧高原②

ちなみに商品説明会が実施されていたのですが、人が多すぎて説明が聞こえないー><
ものすごい熱気で、皆様真剣にご覧になられています。
というわけで、私は商品説明がされておらず、人のいないところばかりを見学してまわりました汗
しかも見るものはソロ用ばかり、、、ガーン
このような感じで展示されていたSP製品を軽く見学した後にまた自分のサイトへと戻りました。


【初日午後イベント参加後】

その後はお昼寝に突入した嫁と息子くんを尻目に、しばしBYERのロッキングチェアに揺られながら赤ワインでまったりと・・・ニコッ

キャンプレポ SPW2007朝霧高原②

朝霧で見る、しっとりと降る雨の情景が酒をすすませたのか、まず夕方までに一人でワインを1本空けました。
結局息子くんは18:00時起床、、、汗
寝すぎじゃないのかな・・・ぼくちゃん・・・ガーン
そうは申しましても夜はぐっすりなのが子供のおそろしいところです。
その安眠能力パパにも少しわけてくださいと思わず思いました汗



と、本日もきりがよいのでこの辺までに。
ここから先はまた写真があまりないので、明日にでも早足で終わらせてしまおうかと思っております^^
それでは本日も一日がんばりましょう^^



※今回のその他のキャンプレポはこちら

キャンプレポ SPW2007朝霧高原①出発~設営まで
(今回はこちら)→キャンプレポ SPW2007朝霧高原②昼食~午後イベントまで
キャンプレポ SPW2007朝霧高原③~夕食まで
キャンプレポ SPW2007朝霧高原④焚き火トーク~夜中の暴風雨、帰宅まで


同じカテゴリー(0703月2007SPW朝霧)の記事画像
キャンプレポ SPW2007朝霧高原④
キャンプレポ SPW2007朝霧高原③
キャンプレポ SPW2007朝霧高原①
SPWからの帰宅。
鹿乱入!
春の嵐、無事通過!
同じカテゴリー(0703月2007SPW朝霧)の記事
 キャンプレポ SPW2007朝霧高原④ (2007-04-03 12:01)
 キャンプレポ SPW2007朝霧高原③ (2007-03-30 12:01)
 キャンプレポ SPW2007朝霧高原① (2007-03-27 12:01)
 SPWからの帰宅。 (2007-03-25 23:14)
 鹿乱入! (2007-03-25 11:27)
 春の嵐、無事通過! (2007-03-25 09:44)

この記事へのコメント
こんにちは^^

コット&IGT良い感じですね~^^
こうして見ると*のコットが欲しくなります(笑)

夜まではそれなりのお天気だったのですね・・・
自然は怖いですね・・・^^;

息子さんの長靴が可愛い♪
昨日の写真の帽子の方はpyonkitipapaさんですか?^^
Posted by ハピママ at 2007年03月28日 12:44
色の統一感もあって、すごく素敵なサイトですね~♪
色彩ごちゃごちゃな我がサイト・・・少しは見習わなくては(><)
それに、私の大好物のオニオングラタンスープが~!
仕事中なのに、速攻でロイホに走りそうになりましたよ、私(笑)

息子さんの長靴はクロックスかしらん?
可愛いですね^^
Posted by さおりん at 2007年03月28日 13:39
続きを見に来ました~(=^^=)v

嵐の前の静けさ…とはこの事ですね
楽しそうな様子しか伺えないですもの。
コットが大活躍しているようですねー
息子君がよっぽど気に入ったんでしょうね~
嬉しそうだし楽しそう~~♪
この後、この後が大変なんですよね~(~_~;)
Posted by いがちゃん at 2007年03月28日 18:44
ココまでは、この後に嵐になろうとは想像できませんね
Posted by ツケ at 2007年03月28日 20:37
お邪魔します。(^^)

ここまでは、「優雅」で「楽しい」感じが伝わってくるのですが・・・
これは「嵐の前の静けさ」だった、みたいですね。(^^;

あと、先日は貴重な情報をありがとうございました。m(_ _)m
おかげさまで、当初想定とは物が少々変わってしまいましたが、無事「お買い得値」のソロテント入手することが出来ました。
また、「物」が到着しましたらUPしますので、よろしかったら覗いてやってください。(^^)
Posted by 寅海苔 at 2007年03月28日 22:38
ハピママ さん、こんばんは^^

SPのコット、なかなか快適ですよー^^
ただし重いです!
使う分には重さのおかげで子供や大人が片方に力掛けて座ってもガタンと倒れることなく安定性抜群のユニークポイントなのですが・・・
持ち運びが大変でーす><
IGTとプラスして我が家の筋トレ用具と化しております(笑

それにしても山の天候はこわいですf^^;
まさかあれほどの風雨になるとは、家族の長として予見できなかった事がお恥ずかしい限りです、、、
最近、少しキャンプに対して気が緩んでいたので『なめたらだめよ!』っと怒られた気がいたしました(笑

ところで長靴ありがとうございます^^
3歳児の息子でも気軽に脱ぎ履きできるので重宝しておりました^^
丸洗いも可で楽ちんです。
ちなみに、昨日の写真には私は写っておらず・・・
今回はどの写真でも登場予定はなしでーす^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月28日 23:21
さおりん さん、こんばんは^^

色の統一感、今まで気づきませんでした!
お褒め頂きありがとうございまーす^^
といいつつも、実物はそうでもないのは内緒です><b
今度どこかでご一緒出来た時、ご覧になってくださーい^^
大変な事になっているかと思います(笑
たまに机の上が息子くんのヒーローモノのフィギュアでいっぱいなったり、シールを張られそうになったりと数々の危険が待ち受けております(笑

ところでキャンプにスープ、よいですよねー^^
今回のオニオングラタンは、なかなかの出来でした。
今度は我が家でもクラムチャウダーに挑戦予定でございます^^

ちなみに息子の長靴はクロックスのです。
脱ぎ履き&歩き易いようで、息子も自らすすんで履いてくれまーす^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月28日 23:30
いがちゃん さん、こんばんは^^

本当、嵐の前の静けさです(笑
この辺りはしっとりと雨が降って、静かな山の中といった風でとてもまったり空間だったのですが・・・
焚き火トークも終わり、一眠りした夜中1時過ぎからは大変な事になっておりました(笑

ところでコットはおかげ様で大活躍でした^^
息子くんも気に入り、嫁も気に入り、面目も躍如!
息子は戻ると常に寝転んでおりました(笑
私もついでに寝転ぶと、パパあっちーっと追いやられてしまい・・・
いじわるを言う子にはたっぷりとコチョコチョの刑を処しておきました^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月28日 23:36
ツケ さん、こんばんは^^

そうなんです!
ここまでは・・・、、、
夜中からは後の祭り。
後はSPCでの記事のように、湖・川状態でーすf^^;
朝、雨があがって『助かったー><』と心から思ったキャンプは今回が初めてでした(笑
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月28日 23:40
寅海苔 さん、こんばんは^^

焚き火トークまでは本当、まったりキャンプで楽しい時間をすごせていたのですが・・・
夜中1時過ぎからシェルの屋根を激しく叩きつける雨音で目を覚まし、時折インナーテントの中にまでかすかな風を感じるような風雨の中で一晩を過ごしましたーf^^;
それでも息子くんはぐーすかぴー・・・
子供の力強さを感じました(笑

ところでソロテント、入手されたのですねー^^
おめでとうございます^^
一体何にしたのでしょう・・・
到着が楽しみですねー^^

記事、楽しみにしておりまーす^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月28日 23:44
オニオングラタンスープにステーキですか~
たまりませんな~(笑)
どっちも大好きです~

コット大活躍ですね~
良い買い物でしたね~
Posted by mb190spl at 2007年03月29日 01:20
これから…そう思うと気になってしまいます
連ドラみてる気分、完全に視聴者です(爆)

>たっぷりとコチョコチョの刑を処しておきました
こうゆうのっていつまでも覚えてますよね
私の脳裏にもこんな光景がうっすら…と
pyonkiti PAPAさん見た目も優しいそうだけど
やっぱりステキなパパしてますね(*^_^*)

いがちゃん←でいいですよ
さんはスッパリと切捨ててください(笑)
Posted by いがちゃん at 2007年03月29日 07:17
mb190spl さん、こんばんは^^

オニオングラタンスープにステーキ、たまりませんよねー(笑
私も大好きなメニューでして、初挑戦してみました^^
オニオングラタン、翌朝ペンネを入れて食べましたけど、これまたGood!でした^^

コットも大活躍でして・・・。
これで嫁にしばかれずに済みました(笑
(SPWでお向かいの方が関西の方だったのですが、奥様がひたすら子供に「しばくよ!」「しばくぞこら!」とか言っていたのでこの言葉がツボにはまってしまいました(笑)
ちなみに今夜は、私のミニ書斎?勉強部屋?に持ち込んで、一人で寝てみることに^^
これで徹夜せねばならない状況でも、少しは気楽に自宅にて宿題を片付けられそうです^^
また実際に仮眠した際の寝心地などもアップいたしますー^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月29日 23:01
いがちゃん、こんばんは^^
さんを取ってみましたー><
今後は『いがちゃん』と呼ばせていただきますのでよろしくお願いいたします^^

さて、この後は・・・(涙
週末に向けてバタバタしておりましてアップが遅れておりまーす(泣
休みに遊ぶためには片付けるものを片付けねばー・・・、、、

ちなみに最近息子くんは、パパの事をなめまくりでして・・・(涙
すっかりいじられキャラにされております(笑
たまーにカミナリを落としながらも何とか仲良くやっております^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月29日 23:15
IGT、やはり絵になりますね~。

私も「自分ならこうする」バージョンをシュミレーションしてみたのですが・・・
総額7万円を軽く越えました(ToT)。

*の新製品の中にも、いいな~と思うものがいくつかあるし、
本当に物欲、最近自分でも<交通整理>が出来なくなってきています^^/。
Posted by kebin at 2007年03月30日 00:14
kebin さん、こんばんは^^

最近、お忙しそうですがお体は大丈夫でしょうか^^
私も作業に終われ、今日も自宅へ持ち越し徹夜態勢になっておりました(笑

ところでIGT、結構お気に入りになっておりました^^
収納スペースを増やしたことで使いやすさ大幅アップに!
どのように使いたいかで、応用できる範囲が広いのが魅力ですよねー
我が家はコンパクトにまとめた&ポイントフル活用いたしましたので、それほどの実費はかかっていないのですが・・・
総額7万はちょっと勇気がいる額ですよねー><
ひょっとしてその中には、あのすごいツーバーナー等も入っていたりするのではf^^;
理想で欲しいもの全部組み込んでいきますとテント2,3個買えるほどかかる事もあるのがIGTのおそろしい所ですよね、、、--;

*の製品は、麻薬のようでちょっとこわいです(笑
SPWでは、*製品に限らず「おおっ」とうなってしまうようなモノをお持ちの方が多くて目に毒でした・・・
Posted by pyonkitipapa at 2007年03月30日 04:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプレポ SPW2007朝霧高原②
    コメント(16)