ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月19日

我が家で鬼よりこわいのは・・・。

こんばんは^^

今日、おじゃました先の近くのお店でこのようなモノをゲットキラキラ

我が家で鬼よりこわいのは・・・。

mont-bell、CASCADE DESINGNS、ARAI TENT、LOST ARROWさんのカタログです。
ちょっと目立たない一見怪しい?ビルの中にひっそりとたたずんでいたショップなのですが、中に入っているとMSRのテントが設置してあったりとなかなか面白いお店でした。
昨日の青野原にてnhiroさんと話していた遊び方に適したものがそのショップにはズラリと・・・キラキラ
スタッフさんもしっかりと対応してくれるので危なく長居しそうになったのですが、危険を感じ早々に店を後にしました汗
また木曜日にも近くに行くので、寄ってしまいそう、、、
その前に、いろいろとチャレンジしてみたい遊び方があるので何から始めるか優先順位をつけないと汗
テントでの旅を軸にした楽しみ方がいくつもあるので、目移りして困ってしまいます汗
時間もお金もとてもじゃないですが持ちませーんウワーン


そして先ほど帰宅し、頂いた事をすっかり忘れていたカタログを書類と一緒にカバンから出しながら
見ている時間ないのだけどなー・・・
っと思わずつぶやいたら嫁から一言。

じゃ、燃やせば?燃やしてあげようか?スノーピークのも、もういらないでしょ?
いや、その、燃やさなくても・・・ガーン
行き帰りの電車の中で読ませていただきます、、、
それが厳しい時はトイレの中でも、、、
今はそっとしておいてください、、、

つくづく嫁にはかなわないと思った一時でした・・・汗




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
森のまきばでデイキャンプ。
夫婦で三ツ峠トレッキング
雪遊び。
約束達成。
マイクスセールに来ました。
今朝は朝市へ。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 森のまきばでデイキャンプ。 (2009-05-23 20:48)
 夫婦で三ツ峠トレッキング (2009-05-04 14:40)
 雪遊び。 (2009-03-05 01:51)
 約束達成。 (2008-08-12 14:19)
 マイクスセールに来ました。 (2008-07-06 18:31)
 今朝は朝市へ。 (2008-06-21 06:40)

この記事へのコメント
う~ん、なかなか渋いメーカーのカタログをゲットしましたね。

pyonkiti papaさんの今後の方向性を見たような・・・?
カタログ、私もカバンに入れてます。
SPやユニは家庭用と会社用の2冊頂きました(笑)
Posted by takuya papa at 2007年03月20日 00:02
こういうカタログって、ついつい繰り返し見てしまいますよね。

私もよく家から持ち出し、電車の中などで見ていますが
あまりたくさん持ち出すとカバンが重くなって後悔したりします(笑)。

一番良く見るのはトイレの中だったりして(笑)。
Posted by kebin at 2007年03月20日 00:03
takuya papa さん、こんばんは^^

家族でのまったりキャンプも楽しいのですが、ソロの時は自然相手に体を動かしながらのキャンプも楽しそうだなーなどと・・・
運動好きなものでサーフボード片手に島巡りキャンプや、バックパック縦走、輪行にカヌーやウィンドサーフィン、スノートレッキングとチャレンジしたいことが次から次へと・・・><
もちろん基本は、家族でのまったりキャンプである事には変わりないのですがf^^;
自然相手に遊んでいる方の顔は皆さんとっても良い顔をしていらっしゃるのでとても魅力的に写り、ついついと好奇心がかきたてられてしまいます^^

それにしても会社用と家庭用、よいですねー(笑
私もSP等は何冊か用意して・・・
息抜きには最適なアイテムです^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月20日 00:14
kebin さん、こんばんは^^

カタログ、なぜだかつい繰り返して読んでしまうのですよねー^^;
私もつい移動用に・・・
もっとも、中でもSPカタログは重すぎなので、一時期左手が鍛えられたような気がいたしました(笑

>>一番良く見るのはトイレの中だったりして(笑)。
わかります(笑
私もそうかも!
何だか落ち着くのですよねー
おかげでトイレもついつい長くなってしまいます(笑
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年03月20日 00:20
これからぞくぞくと新しいカタログが出てきますよね~
カタログ好きなんでどんどん増えそうで怖いです・・・(笑)
Posted by mb190spl at 2007年03月20日 01:06
あっ、いまさらですがお気に入り登録してもよろしいでしょうか~(笑)
Posted by mb190spl at 2007年03月20日 01:08
こんばんは^^

青野原キャンプ、天気も良く楽しそうでよかったですね。
レポも参考になります。

皆さんやはりカタログ何冊も用意しているんですね。
自分も家に車にあります。
何度も読み返してしまうのも同じですね^^
我が家も嫁さんや子供に『また読んでる~』と言われっぱなしです。
Posted by douraku papa at 2007年03月20日 02:05
mb190spl さん、おはようございます^^

新商品の季節ですものねー^^
いろいろなメーカーの商品、知らないものばかりで見るのが楽しく、また良からぬ虫が騒ぎ出しそうです(笑
Posted by pyonkitipapa at 2007年03月20日 06:21
mb190spl さん、登録よろこんでー^^
ぜひ私もさせてください^^

よろしくお願いいたします^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年03月20日 06:24
douraku papa さん、おはようございます^^

青野原、初めてでしたが良いところでした。
アクセスしやすい場所ですのでこれから何度か足を運びそうです^^

カタログ、ついついとペラっと読みかえしてしまいますよねー^^;
我が家でも嫁から、愛読書と呼ばれておりました・・・--;
このままですといつか嫁に全部捨てられそうな我が家でした、、、
Posted by pyonkitipapa at 2007年03月20日 06:32
ナイス!奥方(笑)
かなわないですよぉ~口の勝負で女性には(^_^;)
Posted by 犬ばか at 2007年03月20日 09:24
私も奥様の発言が最高^^/
でも、ホントに奥様こんなことおっしゃるんですか~?

どう見てもpyonkitipapaさんの行動は亭主関白ですよ^^

次はトレッキング?カヌー?バイク?
外遊びには最適なシーズンですからね♪
Posted by ハピママ at 2007年03月20日 10:27
わははは~!!!
奥様、オモシロイ~!!!

それにしても、高級なメーカーのカタログばかり・・・・・(笑)
Posted by きむ at 2007年03月20日 21:15
犬ばかさん、こんばんは^^

本当、勘弁してほしいです(涙
嫁にはかないませんf^^;
カタログを燃やされるだけでなく、本当に私の大事なテントちゃんなどを売られそうになるので逆らえませーん><
Posted by pyonkitipapa at 2007年03月21日 00:00
ハピママ さん、こんばんは^^

我が家の嫁はそこいらの男の子よりも性格が男っぽくてですね・・・
普段はある程度自由にさせておいて、度を越すと突然暗闇から現れ、背後からキュっと首を絞めるようなイメージです、、、
対外的な見せかけは亭主関白風なのですが、あくまで内部的に実権を握っているのはオニよ・・・ではなく、我が家の奥様でございます(涙
いつも手のひらで遊んでいるような感じがいたしておりますf^^;

ちなみに次はですね・・・
バックパックが最も最有力です^^
オンとオフを切り替えて、メリハリつけて遊んで行こうと思っておりました^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年03月21日 00:10
きむ さん、こんばんは^^

我が家の嫁はおもしろいですよー(涙
私はまさに首根っこをつかまれた猫状態ですので、逆らうことができません(笑
いつもトムとジェリーのようにいじめられながら楽しく暮らしておりました^^

ちなみにこのカタログは立ち寄ったお店のスタッフさんチョイスでして・・・
欲しいなどと言いはじめたら、嫁に他の道具を売られそうな勢いです(泣
当分は、「見ーてーるーだーけー」で楽しもうと思っております、、、
Posted by pyonkitipapa at 2007年03月21日 00:15
@^^@)/コンバンワ。

ま・・・私的には「こんな記事が書けるって事は亭主関白なんじゃないの?」って思いますよ~(笑)
それかメッチャ\( ^◆^)(^◇^ )/ LOVE LOVE!やんって(爆)

カタログ・・・ユニが出たらしいので近いうちにGETしたいです。
  
Posted by eco。 at 2007年03月21日 22:10
eco。さん、こんばんは^^

亭主関白・・・。
良い響きです(笑
めざせ亭主関白!強いぞ亭主関白!
えー、、、我が家は違う意味で熱々でして、いつも熱い戦いが繰り広げられております、、、

ちなみに最近嫁が出向で勤務先が変わった為、どうやらブログを読む時間もないらしく、書きたい放題状態となっておりまーす><v
いつか全部読まれたらと思うと、ちょっと戦々恐々だったりもしております(涙
Posted by pyonkitipapa at 2007年03月22日 01:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家で鬼よりこわいのは・・・。
    コメント(18)