ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月10日

新規開拓

今日は市場の新規開拓。
マグロカマ、中落ち、ぶり、蛤、アサリなど仕入れてみました^^




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
森のまきばでデイキャンプ。
夫婦で三ツ峠トレッキング
雪遊び。
約束達成。
マイクスセールに来ました。
今朝は朝市へ。
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 森のまきばでデイキャンプ。 (2009-05-23 20:48)
 夫婦で三ツ峠トレッキング (2009-05-04 14:40)
 雪遊び。 (2009-03-05 01:51)
 約束達成。 (2008-08-12 14:19)
 マイクスセールに来ました。 (2008-07-06 18:31)
 今朝は朝市へ。 (2008-06-21 06:40)

この記事へのコメント
築地ですか??
先日東京に潜伏しまして築地に行きました。
おっちゃんの乗る三輪車に惹かれそうになって「築地こえー!!」
Posted by てげてげ at 2007年03月10日 10:46
( ^∇^ )ノ” コンチワー

今日はいいお天気ですね~!(って全国的?)
マグロのかまの丸焼き~~~!
蛤のお吸い物~~~!
ぶり大根~~~!
まぐろの中落ちで海鮮丼~~~!
あさりの酒蒸し~~~!

ってな感じでいかかでしょ?(゜ρ゜)(笑)
Posted by eco。 at 2007年03月10日 10:54
ココはどちらでしょうね~
美味しそうな食材を仕入れましたね~
どんな料理になるか楽しみですね~
Posted by mb190spl at 2007年03月10日 20:31
てげてげさん、こんばんは^^

築地、あぶないですよねー(笑
築地では歩行者ではなく、あの三輪車が全てに優先なのです!
私もよく買い出しにいくのですが、いつも轢かれそうになっております(涙

ところで今回は築地ではなく、神奈川県内の市場です^^
知人より教えてもらったので、初チャレンジでいってまいりました^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年03月11日 01:40
eco。 さん、こんばんは^^

するどいです!
ほぼ正解に近いかも!
ちなみにブリは、脂がとってものっているところを半身で買ってまいりましたので、お造りと照り焼にいたしました^^
まだ半分近く残っているので、明日はまた別なものにして食べようかと思ってます^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年03月11日 01:43
mb190spl さん、こんばんは^^

ここは国道1号線沿いにあります南部市場です^^
築地ほど品数はないのですが、旬のものでしたらお得な値段で売っていて、なかなか使いやすそうな市場でした^^
たとえばブリの半身が1200円、アジ(中)が箱(約40匹)で3000円、蛤1ザル1000円、マグロのカマ500円など。
他にもわかさぎ箱1000円などいろいろありました^^

今回は、eco。さんが書いてくださったメニューの他に、たらの芽、こごみ、菜の花、アスパラなど旬の素材でてんぷら他、和系中心で食べました^^
酒は今時期ということもあり純米吟醸で。
食べすぎ飲みすぎで、考えたメニューをこなしきれませんでしたf^^;

明日は残った食材で、ハマグリご飯にブリ大根、マグロカマの味噌漬け焼、アサリのお吸い物などを作って食べようかとおもっております^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年03月11日 02:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新規開拓
    コメント(6)