ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年11月19日

秋のキャンプ大会からの帰宅。(大子グリンヴィラ)

こんばんは^^
本日、大子広域公園グリンヴィラにて行われた秋のキャンプ大会より帰宅いたしましたface01

秋のキャンプ大会からの帰宅。(大子グリンヴィラ)秋のキャンプ大会からの帰宅。(大子グリンヴィラ)

我が家は、前日の金曜からキャンプ場入りしての2泊3日での行程。
イベントには、キャンプ慣れされている方が沢山いらっしゃっていて、見たことのないテントや遊び道具、お話など、キャンプを始めてまもなく2ヶ月な我が家にとってはとても参考になりました^^

ちなみに、今、巷で話題?の石油ストーブ「ハイペットフジカ」ちゃんの現物を確認する事ができ、とても今後の参考にすることができましたface03

また、手に汗握るビンゴ大会や、おいしいお菓子、豚汁やご飯が振舞われるなど、普段のキャンプ場とはまた違った意味での活気があり、とても新鮮でしたface01



もっとも、どちらかといいますと我が家の場合は、イベントよりも普段通りのキャンプを楽しんだ感がありますが・・・

今回嫁は、ブログをお書きになられているツケさんのレシピを参考にさせていただきこんなものにチャレンジを・・・

秋のキャンプ大会からの帰宅。(大子グリンヴィラ)

チーズケーキですicon12
とってもおいしく、毎回作って欲しい!っと思うような出来でしたface03



そして私は、前回と同じくこのようなものにチャレンジ・・・

秋のキャンプ大会からの帰宅。(大子グリンヴィラ)

ベーコンちゃんですicon12
今回は、スパイス中心で塩抜き無しでもOKな塩加減&炭での温度調整で作成する事に挑戦してみたのですが、出来たばかりの寝かす前でも嫁にも大好評な出来ばえicon12

夫婦共に、互いの作りものが楽しめました^^



そして更に私は、新しいおもちゃでこんなことを・・・

秋のキャンプ大会からの帰宅。(大子グリンヴィラ)秋のキャンプ大会からの帰宅。(大子グリンヴィラ)

ペンタを使ったカーサイドタープ風ひさし?
(他のキャンパーの方に言われました)
変な形の外用リビングをつくってみましたicon12
ポール1本での、お手軽ドッキングですface03

そもそもがコンパクトな大きさですので、キャノピー代わりにスクリーンにくくり付けてみても、すっぽりとサイトに収まります^^
しかも壁付きキャノピーとなりますので、プライベート感も出す事ができ、風除けにもなるという優れものface03


これがまた、焚き火&家族3人でのプチピクニック気分を味わうには最適な空間で・・・

秋のキャンプ大会からの帰宅。(大子グリンヴィラ)秋のキャンプ大会からの帰宅。(大子グリンヴィラ)


夕飯や朝食なども、スクリーン内ではお座敷をセッティングしているのに外でとった位でした^^
嫁と小怪獣くんはスクリーン内、自分は外中心と、それぞれ快適にバランスよくすごすことができました。
今までは、外は寒いので気温が10度以上あっても嫌がっていたのに、今回、気温4度前後だった時もあるのにその開放感にはまりそうな自分がいました・・・icon10

やはりこのおもちゃは面白い・・・
他にもいろいろ試したい使い方がありますので、ソロも含めておいおい試していきたいと思っております^^


ちなみに、この他に予定していたソロ用テントの初張りは、いろいろと盛りだくさんな日程だった&最後の撤収が面倒になったため、残念ながら今回は見送る事にいたしました・・・face07



ところで、我が家の小怪獣くんに今回初めてキャンプ場で友達icon12
千葉からお越しになっていた親切なご家族の方にかわいがっていただき、本当に嬉しく、楽しく過ごすことができましたですface03

嫁が喉を痛めてしまい声が余り出なかったため、たくさんは交流することが出来なかったのですが、他のキャンパーの方とお話をする事が出来て楽しかったです^^

その他、いろいろな事があった3日間でしたが、本日はもう遅いのでこの辺にて。
それでは、おやすみなさい^^


※その後のレポートはこちらface01

キャンプレポ 大子グリンヴィラ秋のキャンプ大会①
キャンプレポ 大子グリンヴィラ秋のキャンプ大会②
キャンプレポ 大子グリンヴィラ秋のキャンプ大会③



同じカテゴリー(0611月大子グリンヴィラ)の記事画像
キャンプレポ 大子グリンヴィラ秋のキャンプ大会③
キャンプレポ 大子グリンヴィラ秋のキャンプ大会②
キャンプレポ 大子グリンヴィラ秋のキャンプ大会①
同じカテゴリー(0611月大子グリンヴィラ)の記事
 キャンプレポ 大子グリンヴィラ秋のキャンプ大会③ (2006-11-22 20:58)
 キャンプレポ 大子グリンヴィラ秋のキャンプ大会② (2006-11-21 22:38)
 キャンプレポ 大子グリンヴィラ秋のキャンプ大会① (2006-11-20 21:05)

この記事へのコメント
おっ、チーズケーキ試してくれたんですねー^^
綺麗に焼けましたねー v(^^)
イベントキャンプ楽しいですよね
僕はSPWしか参加した事がないんですが、これから積極的に参加して行こうと思ってます
子供向けのイベントがあったりして、飽きさせませんよね

所でフジカでうが、僕のブログの検索キーワードは最近「フジカ」ばっかり
寒くなってきたんで注目度がUPしているようです
(オークションでも定価以上の金額がついてたり)
ひょっとするとメーカー在庫が無くなったのかも?
Posted by ツケ at 2006年11月20日 00:34
ツケさん、おはようございます^^

チーズケーキ、本当においしかったですよ~
今朝は、嫁がケーキこねるので筋肉痛になったといっておりましたが・・・
嫁の二の腕引き締めにも効果がありそうです^^ノ

イベントキャンプも、にぎやかで楽しいですね~
SPWって確かすごい倍率のイベントだと聞いたような・・・
メーカー主催のイベントも楽しそうですよね^^
各メーカーのイベントに出てみたいです^^

ところでフジカ。
すごい注目度があがっているのですね!
キャンプ場でも、何件かお使いになられている方がいらっしゃいました^^
オークションなどを見ても、かなり高騰してますよね~
送料等を考えると中古であんな値段で落とす気にはなれず、買うならメーカー直で新品がいいな~等と思っておりました^^
ちなみに、メーカーには木曜日に問い合わせしてみておりまして、まだいくつか残っているとの事・・・
今年買うか、来年以降にするか、現在迷っているところでした><

スクリーンの中だけにいるなら、外気が0度前後でも今の防寒器具で十分間に合っているのですが、フジカが我が家のアイテムに加わってくれれば外でも開放感を感じつつ、まだいけそうなのでどうしようかという所でして・・・
更に、もっと寒くなっても、快適にすごせそうですし!
(一体私は何月までキャンプをするつもりなんでしょうね^^;)

私がアクセル全開にして踏みたい心を、嫁がブレーキベタ踏みしているところでした><
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年11月20日 08:25
こんにちは!
おいしい&楽しい3日間だったのですね~
フジカ我が家も欲しいリストに入ってます。
買うならメーカーさんからですね~。
でも、早くしないと毎年売り切れちゃうらしいので、
我が家は今年は見送りです←今現在金欠。

もう、3週間前から「チーズケーキ食べたい」とつぶやいてる私。
おいしそうぅ。食べたいなぁ。
Posted by りるっち at 2006年11月20日 16:44
りるっちさん、こんばんは^^


寒い時期でのキャンプ、なかなか楽しかったです^^ノ
キャンプ大会ということもあり、いろいろな方がいらっしゃっていて、その交流もまた楽しくすごす事ができました^^

フジカは・・・
欲しいですが財布が><
いろいろなモノを買ってしまっているため、なかなか手がまわらず、、、
今日もDVDをダウンロードしておいて通勤時に見れるi-Podではないですが、手のひらよりも小さいメディアプレイヤーを買ってしまっていたり・・・><
我が家も、フジカは来年になっちゃいそうな予感です、、、

チーズケーキ、ぜひつくっちゃってください!
きっと思った以上においしくできると思いますよ~^^
私も嫁の作成を遠めに見ていて材料も普通の市販のものですし、それほど期待していなかったのですが思った以上においしくて!
お子ちゃまにも喜ばれると思いますよ~^^
ちなみに我が家のダッチは、袋・五徳・リフターセットで2900円位のものです!
ものすご~く大活躍しており、元をとりまくっていると思います、、、

ユニフレームのダッチが欲しいな~っと思っていたのですが、最近は乱暴に使ってもかなり耐えてくれるので、このままで良いかな~などと思い始めてきました・・・
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年11月20日 21:21
(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪

ケーキもベーコンもめっちゃおいしそう!
あ~私にはムリ~~~!q(≧(ェ)≦*)(*≧(ェ)≦)p
旦那も全くっていいほど何もしないし、
こんなの見てたら「うちらのキャンプってなんなん?」状態です・・・
よくご一緒する家族はキャンプ=観光の拠点の考え方。
食事は全くこだわらず、道具も全くこだわらず!
一緒に行くとキャンプ場はもちろん、
サイトにはほとんどいない・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
当然料理はいっつも手抜きBBQですわ。
それはそれでいいんだけどね・・・
ほんとおいしそ・・・羨ましい・・・(ノ_・。)ぐすん。。。
Posted by eco。 at 2006年11月21日 12:21
eco。さん、こんばんは^^


ケーキ&ベーコンおいしかったですよ~^^
ケーキは帰りの車で完食、ベーコンは毎朝の朝食となっております^^
ただ、つくれば簡単なようなのですが、一人でやるとなると大変ですよね><
ちなみに私の場合はキャンプ場では働きますが、平日はほとんど動かないため、負担が嫁に全ていってしまっております、、、
もっとも、たまに嫁が暴れますので、その時はスゴスゴとお手伝いしておりますが、、、

キャンプを観光の拠点にする楽しみ方もよいですよね~^^
我が家も、お子ちゃまがもう少し大きくなったら、そういう感じで楽しめればいいな~っと思っておりました^^
今は、はじめたて&子供が小さいため、キャンプ場内で全て完結させておりました^^;

今回、我が家でもかな~りの手抜きをしてみましたが、これはこれで余裕が出ていい!っと思いました^^
たまには気合をいれて~っという時もあって良いとは思いますが、今後8割は手抜きで行っちゃおうかな~などと思ってます^^;

今後も手抜きをしつつも、皆さまのブログによい情報やレシピが沢山あるので、良いな~っと思ったものはチャレンジしていきたいな~などと思ってました^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年11月21日 22:52
初めまして!takuya_papaさんのブログからこちら来ました。
くうママと申します。

楽しく拝見させていただいていたら、グリンヴィラに何度もご訪問されている事に気づき、「もしかしたら、偶然同じところにいたかも~」と思いグリンヴィラのカテゴリーを見ていたら、ウチの主人が写真にお邪魔しているのを発見しました(笑)

去年のブログに初コメントするのもどんなものか…と考えましたが、こちらにカキコミさせて頂きました。大変失礼しました。

お料理もキャンプスタイルもとってもスタイリッシュでステキですね~
我が家とは大違い(笑)
最近ではキャンプ自体もおろそかな日々…。これからはキャンプに最高の季節ですね。是非楽しみたいものですw
Posted by くうママ at 2007年09月11日 10:50
くうママ さん、こんばんは^^
コメントいただきありがとうございます!

なんと旦那様が写っていらっしゃったとは!
ひょっとしてユニフレームのエプロンをされて景品をお持ちの方でしょうか。
もしご迷惑でしたら削除いたしますのでおっしゃってください><

ところで、実はくうママさんのお名前は良く存じておりました^^
私がキャンプを始めるきっかけになった方のHPでよくお名前を拝見しておりまして・・・
そのくうママさんからコメントいただきましてとても嬉しく思います^^
また、グリンヴィラでのイベント時にはおいしいお菓子などを振舞ってくださり、家族ともども密かにお世話になっておりました。
ちなみに我が家はまだまだ駆け出しなもので、皆様の見よう見まねであれこれしている段階でございまして・・・
これから良い季節になりますので楽しんでいこうと思っております^^

また、グリンヴィラなどでお会いできました時はご挨拶に伺いますのでよろしくお願いいたします^^
Posted by pyonkitipapa at 2007年09月12日 22:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のキャンプ大会からの帰宅。(大子グリンヴィラ)
    コメント(8)