ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月26日

シングルバーナー1号到着。

こんばんは^^
先日、シングルバーナーについて検討させていただいた様子などを、メーカーさんからいただいた回答も含め紹介させていただきました。

本日は、その後早速くポチっと押したブツが到着いたしましたので、一応お披露目を・・・face03


シングルバーナー1号到着。シングルバーナー1号到着。

ユニフレーム(UNIFLAME) テーブルトップバーナー・US-Dです^^


見た感想は、折りたたみ収納できるタイプと比べると、やはり大きい!
しかし、私の持つリュックには丁度入るサイズでほっとしました。
また、やはり大きく、五徳の足がボルト付けされているだけあって、他の折りたためるタイプと比べると安定感はあります
この辺りは、メリット・デメリットが裏返しといった感じのようです。


これを数年使い倒して、子供が小学校に入るなど落ち着きが出てきてから、次はコンパクトサイズのシングルバーナーをicon12

当分はこれで、到着直後の食事の用意や撤収前、プチピクニックなどの時に活躍してもらおうかと思っていますface01

まずデビューは、今週の土曜日。
今週末は車を点検に出すため、近所のいずれかの公園に徒歩か電車で行ってピクニック?をしてくる予定ですface01

その後、何回か使用したらある程度良い点・悪い点もわかってくると思うので、このユニフレームUS-Dについての感想も書きたいと思います^^

それでは本日は短いですがこれまでに。
おやすみなさい^^


同じカテゴリー(シングルバーナー)の記事画像
アルコールバーナー五徳作成。
試してがっ○ん!スノーピーク剛炎とろ火編。
シングルバーナー1号の使い心地。
同じカテゴリー(シングルバーナー)の記事
 アルコールバーナー五徳作成。 (2009-02-14 23:10)
 試してがっ○ん!スノーピーク剛炎とろ火編。 (2008-01-28 12:00)
 シングルバーナー1号の使い心地。 (2006-10-28 23:21)
 SOTO シングルバーナー/ST-300 (2006-10-20 21:40)

この記事へのコメント
US-Dだ~。
やっぱりおこちゃまが小さいと安定感あるほうがいいですよね!
車がなくてもUS-D持っておでかけかあ。
私も娘とやってみようかな…
Posted by りるっち at 2006年10月27日 06:50
りるっちさん、こんにちは^^


US-D買っちゃいました^^
明日、さっそく近所で使って来たいと思います!

最近、おこちゃまとよく遊ぶせいか、今まで完全なママっこだった小怪獣くんも、だいぶパパっ子よりになってきました。
キャンプ効果ってすばらしい!

今まで遊んであげていたつもりでも、ちょっとやっぱりコミュニケーションが足りなかったのでしょうかね~><
私にとっては、まさにキャンプ様様です^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年10月27日 12:26
はじめまして。
US-Dかっこいいですねぇ。
しかもあのがっしりしたゴトクがいいです。
同梱されているケースというのはスクエア210ですか?
Posted by 大木煩悩 at 2006年10月27日 17:17
大木煩悩 さん、こんばんは^^

お越しくださってありがとうございます^^
同梱されているケースは確認が出来ていないのですが、スクエア210にそっくりです。
同じのように見えるのですが定かではないので、今度調べてみます^^

このゴトクのしっかり感がいいですよね^^
将来的には、ポケットにいれれるようなシングルバーナーも欲しいのですが、当分はこの携帯用カセットコンロのようなUS-Dをガンガン使っていこうかと思っています^^

ところで、昨夜の日本シリーズ、すごかったですね~
目頭に熱いものを感じました。
男たちの真剣勝負って、胸にじんっとするものがありますよね。
日ハムファンではないですが、今年は素直におめでとう!っと言える優勝でした^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年10月27日 21:22
こんばんは。

US-D Getできてよかったですね。
自分も悩みました。金額でいくとツーバーナーに近いですしね。
結局チビ対策とかも兼ねて決めましたけど。

この前ユニ10インチダッチ+US-Dでほうとう鍋やりましたけど、
ごつい五徳のおかげで安定してましたよ。
Posted by gorilla at 2006年10月27日 22:10
gorillaさん、こんばんは^^


これ、たしかにツーバーナー買えちゃいますよね、、、
というか、我が家のツーバーナーよりも高いです><
おそろしや、、、

ほうとう鍋いいですね~
野菜もたっぷり取れるし、子供にも好まれる味ですし^^

鍋する時自体も、五徳がガッチリ安定してくれそうなので、その点ではあまり心配せずできると幼児がいる身としては負担が減って助かりますよね^^
コンパクトなタイプのものは、ちょっと足がグラグラで恐かったもので><

まずは明日、早速外で使ってこようと思います。
本当は海に行きたいのですが、今週末は車がないので近所の公園ですが、、、
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年10月27日 22:17
日本ハムはほんと感動モノでした。
高校野球見てるような感じもしました。
チームが一体になっていて、そこに自分も参加している気分。
かな~りもらい泣きしました(^^;

そのおかげで、今日からセールですw
Posted by 大木煩悩 at 2006年10月28日 00:32
大木煩悩 さん、おはようございます^^


日ハム感動の後は、実際にそんな嬉しい特典が(笑
北海道、うらやましすぎる~><

嬉しさをセールで思う存分味わってきてください^^
私も、某スポーツ用品店さんのセールでプチ嬉しさを味わってきます、、、
それにしても今回の日ハムの件は、北海道の皆様がうらやましいです^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年10月28日 07:27
おはようございます。

これからセールに出発です!
駐車場は入れるんでしょうか(^^;

ところで、シングルバーナー1号到着!ということは、
2号もあるんですか?!
Posted by 大木煩悩 at 2006年10月28日 10:38
大木煩悩さん、こんばんは^^

北海道は、大幅にお得なセールをやってることでしょうからうらやましい!
私も、今日スポーツオーソリティさんに行って買物を楽しんできました^^

ところで、シングルバーナーの2号はまだ未定です!
我が家の小坊主くんが、もうちょっと大きくなったら2号も買おうかと思っています^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2006年10月28日 21:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シングルバーナー1号到着。
    コメント(10)