ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月27日

嬉しい初体験。

こんばんは^^

先週末、我が家は本栖湖におじゃましてきたのですがそこで息子の嬉しい初体験が3つほどございました。


まずはこちら。

嬉しい初体験。

カヌーですキラキラ
家族全員toniさんのカナディアンカヌーに乗せていただきました。
カヌーに乗っている間は一言も言葉を発しなかった息子くん。
過去乗ったことのあるスワン号と違い緊張の余り言葉が出なかったようですが、本人は楽しかったようでまた『水の上に行きたい』と夜になっても何度も話しておりました。
ちなみに翌日も雨の中、カヌーに乗りたいと湖の方へ何度も走り出し、その都度なだめるのが大変なほどでした、、、



お次はこちら。




嬉しい初体験。

かわいいわんちゃん達とのふれあいですキラキラ
写真はあがちゃんのお宅のみにちゃんです。
何度も何度も触らせていただいては、嬉しそうな顔をしておりました。
(わんちゃん達にとっては迷惑だったかもウワーン汗

今までは、興味があってもこわがってなかなか近づこうとしなかった我が家の息子くん。
見ているだけな状態が続いていたのですが、今回はみにちゃんだけでなく、エルちゃんなどにも触れさせていただき、こわくないわんちゃんもいると言う事がわかったようです。
フレンドリーなわんちゃん達とのふれあい、これも初めての事でした。


そして最後はこちら。

嬉しい初体験。

花火ですキラキラ
こちらはまだ早いかなと思いさせたことがなかったのですが、今回初めてお兄ちゃん・お姉ちゃん達に混ぜていただき花火をしておりました。
自分で焚火台より花火に着火し、何度も楽しむその姿。
現在3歳半なのですが、花火をするまで成長したかと感慨深いものがございました。
もっとも火遊びは危険が伴いますのでほどほどに。
しっかりとサポートしつつ今後も花火をさせてみたいと思います^^



以上、今回このような体験を息子が初めていたしました。
いずれも我が家単独ではまだ出来なかった体験。
今回オフ会に参加させていただいた故の息子の体験です。

私も経験豊かな皆様より貴重なお話を(約8割は某yさんとnさんのボケとつっこみだったのは内緒です・・・汗)お聞かせいただき、初めての場を楽しませていただきちゃいましたニコッ
あのボケとつっこみを聞きに行くだけでも、多少無理をしてもまた行きたくなるなと・・・
今後もチャンスがあればおじゃましたいと思った本栖湖でした^^


親子共々いろいろな体験が出来た今回のキャンプ。
次回キャンプが待ち遠しくなった我が家です。
それでは本日はこれまでに。
おやすみなさい^^


同じカテゴリー(0706月本栖湖カヌ:山梨)の記事画像
本栖湖にてありがとうございました^^
同じカテゴリー(0706月本栖湖カヌ:山梨)の記事
 本栖湖にてありがとうございました^^ (2007-06-24 18:24)

この記事へのコメント
良い体験になったんじゃないですか~
良い表情ですね

でっ、次の買い物はカヌーですか?
Posted by ツケ at 2007年06月27日 23:15
こんばんは
息子くんも色々な経験を経て、どんどん逞しくなっていくんでしょうね~。

今回衝撃的だったムスメのひと言。
「ね~OO君、一緒に火遊びしよう♪」
オマエ火遊びの意味知っているのかと、小一時間問い詰めたいほどでした(笑)
ちなみに相手のオトコ。
それはyutaさんちの御曹司なのでした(^^
Posted by わいえす at 2007年06月27日 23:22
ツケ さん、こんばんは^^

何とお早いコメントありがとうございますー^^
急遽おじゃまさせていただきましたオフキャンプにて、思いがけず良い体験をさせていただきました。
息子にとっても、今回はとても良い思いでになったと思います^^

ところでカヌーですが・・・
我が家の最終ディフェンスラインがアズーリ並に堅く、突破できそうにありません(涙
今回は物理的に増えすぎた遊び道具が納まりきれないという事情もございまして・・・
私のサーフボードを「全部売り飛ばすなら」とも言われてもおりますが、将来息子と冬のノースショアで波乗りするのが私の夢ですので・・・
カヌーは簡易物置購入とセットでなければ無理そうです(笑
ということでレンタルで楽しんでみようと思っておりました^^
キャンプを始めてから、楽しいことが一挙に押し寄せてまいっておりまして、どうしようかと困ったものです。
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年06月27日 23:28
わいえす さん、こんばんは^^

本当、これからもいろいろな経験を経てたくましく育って欲しいものです^^
ちなみに「一緒に火遊びしよう♪」発言・・・
私もその場におりましたものでちょこっと耳に・・・
どっきり発言、わいえすさんにとっては汗たらたら発言だったのではとドキドキしてしまいました(笑
yutaさんの御曹司はもてもてなようで、我が家の息子くんもあやかりたいものです><b
ところで私に娘がいてその発言を聞きましたら・・・
あまり考えたくないものです、、、--;
Posted by pyonkitipapa at 2007年06月27日 23:34
こんばんは

楽しかったですね〜
親も楽しめ,子供も家族も楽しめるなんて いいですよね〜
これからも たくさんある選択肢の中の一つに オフも入れてみて下さい!

怪獣くんの表情、左側のプロフの頃に比べて 随分お兄ちゃんになった感じですね〜^^
Posted by nori at 2007年06月27日 23:37
こんばんは。

息子君、どんどん大きくなっていますね。
カナディアンに乗った時の、どこか不安そうな表情がこれまた良いですね~

最後の写真、お見事です^^/。
Posted by kebin at 2007年06月27日 23:44
これはこれは良い経験しましたね~
今まで出来なくても、周りの雰囲気で出来るようになったりしますからね~
これからも色々経験して逞しくなって欲しいですね~
Posted by mb190spl at 2007年06月28日 00:37
いろんな体験が出来ましたね!

カヌーの上でお話が出来なかった気持ち分かります。
うちの息子も初体験のものは大人しくなります。

花火は火傷に気をつけて下さいね。
うちの息子は、最初にした時まだ消えていない花火を腕に挟んでしまい、病院に行った思い出があります(笑)
Posted by takuya papa at 2007年06月28日 01:12
息子くん、色んな体験が出来て良かったですね^^
カヌーも犬たちも、接しているうちにもっと慣れてくると思います。
どんどんたくましくなるかもしれませんよ~☆

キャンプを通して息子くんの成長が見られるなんて、
すごく素敵♪
席が遠くてあまりお話出来ませんでしたが、ぜひまたいらして下さ~い。
奥様にも、ちょっぴり声を掛けてみても大丈夫かな?
 (歳も近そうですし。←関係ないか・・・汗)
ファミキャンとは違うオフ会の楽しさが、奥様にも伝わるといいですね^^v
Posted by さおりん at 2007年06月28日 18:59
noriさん、こんばんは^^

家族だけのまったりキャンプも良いですが、たまにはオフもよいものですね^^
また家族の予定を見つつ、チャンスがあればぜひ参加させてください。
おかげさまにて、今回息子もとても喜んでおりました^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年06月28日 22:55
kebin さん、こんばんは^^

本当、カヌーでは不思議な表情をしてますよね^^
こちらも嫁が撮った写真でした。
花火を見つめる表情はこれまた一点、何やらお兄ちゃんびた表情に・・・
こういった表情を残せるだけでもデジタル一眼レフを買った甲斐があります><b
親ばかなもので、子供の写真を撮るのが楽しくて仕方が無い私でしたf^^;
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年06月28日 22:59
mb190spl さん、こんばんは^^

子供は不思議なもので、周りにひっぱられていつのまにかという事が往々にしてありますよねー。
今回もお兄ちゃんお姉ちゃんたちとは歳が離れていすぎて、一緒に遊んでもらうには我が家の息子くんでは物足りなすぎな感じでしたが、勝手にくっついていってあれこれ真似をしているようでした^^
たまにはこういった環境も良いものですよねー^^
我が家の息子くんも、いろいろ経験してたくましいお兄ちゃんになって欲しいものだと思って見ておりました。
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年06月28日 23:03
takuya papa さん、こんばんは^^

初物、このように大人しいうちが良いですよねー^^
そのうち調子に乗ってきて、大暴れして「どぼーん」など・・・
我が家の息子なら絶対そのうちやると思います、、、--;
また、花火も気を付けねば><
今回も、段々と手に持つ花火の高さが低くなり、何度か足を直撃しそうに、、、
周りに気をとられて注意散漫となってしまいがちでした、、、
昨年はぷち火傷などで痛い目を見ているのですが、そろそろまた何かやらかしそうだと、最近はハラハラしております><
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年06月28日 23:08
さおりん さん、こんばんは^^

おかげさまの楽しい企画にて、家族皆楽しませていただきました^^
カヌー&キャンプ&オフ、最高ですね^^v
今度はぜひ我が家の奥様にも気軽に話しかけてみてください^^
私以外「には」やさしいはずです・・・(泣
冗談はさておきまして嫁もお話が出来たら嬉しいと思います。
ぜひ機会がございましたらよろしくお願いいたしますー^^
お気遣い、いろいろとありがとうございます^^
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年06月28日 23:17
おはようございます、
息子さんの今回の思い出が次回に繋がりますよ、
あと2~3年もすれば、たくましい息子さんに。
でも5~6年すると、ウチのクソガキのように・・・・・
Posted by 息子の将来が心配な父親 at 2007年06月29日 08:28
息子の将来が心配な父親 さん、こんばんは^^

初め、どなたかと思ってしまいました(笑
我々もきっと親に同じように思われていたように、子供は思った以上に強いですから自然にまかせるのがよいですよねー^^
親はあくまでヒントを与えるのみで、後は親の生き様・背中を見て勝手に育つので、自分達がしっかり生きていれば大丈夫というスタンスで我が家は子育てしていくつもりでした^^
我が家の息子も、yutaさんの息子さんのようにたくましく育ってほしいものです><b
とは申しましても、我が家の息子もきっと私の子供の頃のような『くそ生意気なガキ』になるのだと思います(笑
Posted by pyonkiti PAPA at 2007年06月29日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しい初体験。
    コメント(16)