ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月16日

パパ’sデイキャンin朝霧高原。

ニコニコ久しぶりにカラりと晴れた先週の日曜日。
パパ2名+子供2名にて、朝霧高原にてまったりデイキャンプをしてきました。

パパ’sデイキャンin朝霧高原。

前日は、暴風雨ということもあって広い場内に数組のみ。
とびきりの天気の下、子供達と4人でババ抜き(注:ママ達がいない事とは全く関係ございません)をして大盛り上がりをしてきました。

さて、次の休日はどこへ行こうかなニコニコ
と、思ったら、また天気があやしい様子、、、雨汗
次の晴れ間を楽しみに、今週もがんばりたいと思います^^

パパ’sデイキャンin朝霧高原。パパ’sデイキャンin朝霧高原。




同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
連休初日は森のまきばでデイキャンプ。
またもやBBQ。
シュールなBBQ。
今日ものんびりデイキャンプ^^
我が家の休日。
デイキャンレポ in 河川敷
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 連休初日は森のまきばでデイキャンプ。 (2009-04-29 23:30)
 またもやBBQ。 (2007-11-05 23:24)
 シュールなBBQ。 (2007-10-28 22:14)
 今日ものんびりデイキャンプ^^ (2007-06-16 23:47)
 我が家の休日。 (2007-06-09 22:25)
 デイキャンレポ in 河川敷 (2007-05-05 22:34)

この記事へのコメント
たびたび失礼致します。
富士山がとても綺麗ですね~。

ではなくて。。。タープはMSRのパラウイングですか?
パラは張った事ないですが、張るのにコツとかありますか?
MSRのタープは張った時の稜線がとても綺麗ですよね。
私も張るたびに「この曲線がいいんだよな~」と変態チックにニヤニヤしています(笑

最近ではインテグラルデザインズのシルウイングと言う軽量のタープを狙っております。
Posted by なおらん at 2009年03月19日 09:14
なおらんさん、こんばんは^^

タープはMSRの19パラです^^
ロープ4本で張れて、力を掛ける方向も決まりきっているので、コツというほどのことも・・・。
あえて申し上げますなら、最初に地面に4本全てのペグを打ってしまうことでしょうか。そうすれば多少風があっても、一人で十分対応できます^^っと余り答えになってなくてすみません(汗
ところでシルウイングを狙っていらっしゃいますとは。私がよく利用するショップのスタッフさん方も愛用されているようで、会話の中で話がよくでます。MSRのビスタウィングなどではなく、あえてシルウイングというところがミーハーでなく玄人っぽい選択で良いですね^^
ちなみに、丁度今、明日の山泊のためのパッキングをしていたのですが、シルウイングがあれば、若干ペグの多さが気になるものの、それを入れても重量的に持っていけたなぁと感じておりました。
Posted by pyonkiti at 2009年03月20日 00:22
こんにちは。今日はあいにくの天気ですね。

なるほど~~最初に全てのペグを打ってしまうんですね。
最初はペグの位置を把握するのに手間取りそうですが、慣れてしまえば簡単かもしれませんね~。
丁寧なご説明ありがとうございます。

いえ、実はヴィスタウイングとアウトフィッターウイングを所有しているんですよ。
でもバックパックですと、アウトフィッターは論外、ヴィスタは小さくなりますが、重量が2キロほどなのでシルウイングに目が行った訳です。
ポールの重量は目をつむってもペグはイーストン等を使えばかなり重量が押さえられるのかな?と。

あぁ~~こうやって泥沼にハマっていくのでしょうね。。。(笑


この天気でも山泊に行かれてるのでしょうか?
道中、お気をつけ下さいね。
Posted by なおらん at 2009年03月20日 10:53
おはようございます~^^

MSRの幕体が増加しているようにお見受けいたします。(笑)

>ババ抜き(注:ママ達がいない事とは全く関係ございません)
あはは・・・ちいと笑っちゃいましたよ。

お天気もよく最高の一日でしたね♪
Posted by さわ at 2009年03月21日 09:56
なおらんさん、こんにちは^^

なんとビスタやアウトフィッターまでも所有されていらっしゃいますとは。
これは失礼をいたしました。
用途などに細かく併せていきますと、たしかに泥沼にはまっていきますよね。
私も、深く深く同意です(笑)
重量などは、他のギアとの兼ね合いで、自分が対応し得る総重量の範囲内であれば、1つ2つ位の物なら多少重くても何とかなるかも。
ですが、やはりシルウィングの重量や色のバリエーション、形は魅力的ですよね。私も話を聞いていたら欲しくなってきました(笑)
おっといけないまた泥沼に、、、
Posted by pyonkitipyonkiti at 2009年03月22日 12:44
さわさん、こんにちは^^

まだブログでは紹介していないものもいくつかあるのですが、昨年末から年初にかけての円高の関係で何かとMSR関係のものは増えておりました^^
ちなみにババ抜きは子供とのマイブーム的な遊びでして・・・
駆け引きをしつつ、世間の厳しさ教え込んでおります(笑)
(たまに、逆に子供から世間の厳しさを教え込まれているのは内緒です、、、)
この日は、前日強風であまり期待していなかったのですが、行ってみましたらこのような天気。
とても気持ちよく過ごすことができました^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2009年03月22日 12:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パパ’sデイキャンin朝霧高原。
    コメント(6)