ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月29日

連休初日は森のまきばでデイキャンプ。

連休初日の本日。
朝起きますと、とっておきのお日様がそこに。
居ても立ってもいられず、朝方急いで遊びに行く用意をしておりますと、そこへ早朝にも拘らず息子の保育園のお友達のパパより一本の電話が。

公園で遊ばないかとの趣旨の連絡だったのですが、我が家がデイキャンプへと行く旨を伝えますと、キャンプに興味があるのでぜひ一緒に行ってみたいとの事。
どうやらこれまでキャンプをしたことがなく、キャンプ場でのデイキャンプがどのようなものか興味があるようです。

そこで本日、急遽2家族?にて千葉県の森のまきばオートキャンプ場までデイキャンプへと行って参りましたニコニコ

連休初日は森のまきばでデイキャンプ。


始めに我が家がまず到着し、設営を済ませた頃に、お友達のパパが到着。
すると車の中から、わらわらと4人の子供が・・・。
当初は1人と聞いていたのですが、どうやら出掛ける途中で出会った近所の子供達を連れていらしたようでした汗

連休初日は森のまきばでデイキャンプ。

というわけで、いつもの我が家とは全く違ったペースでのデイキャンプとなった本日。
わんぱく小僧が5人も集まったので、少年野球のコーチもしくは保育園の保父さん、いや、それともプールの監視員!?気分となった私ではございますが、これはこれでいつもとは違った楽しさがニコニコ
1つ残念なのは、子供達がとても楽しそうにしていたのに、デイキャンプだけだからいいやと全く気を抜いてカメラを持参しなかったこと、、、ガーン
思い切り遊ぶ楽しそうな顔をおさめたかったです。


それはさておき、我が家の息子も年少組から小学3年生までの複数のヤンチャ坊主に囲まれてワイルドに遊べて楽しかった様子。
こういうのも息子のために空いているキャンプ場で年に1回位は良いかな汗
とても疲れましたが、今日は楽しいデイキャンプとなりましたニコッ


同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
パパ’sデイキャンin朝霧高原。
またもやBBQ。
シュールなBBQ。
今日ものんびりデイキャンプ^^
我が家の休日。
デイキャンレポ in 河川敷
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 パパ’sデイキャンin朝霧高原。 (2009-03-16 23:44)
 またもやBBQ。 (2007-11-05 23:24)
 シュールなBBQ。 (2007-10-28 22:14)
 今日ものんびりデイキャンプ^^ (2007-06-16 23:47)
 我が家の休日。 (2007-06-09 22:25)
 デイキャンレポ in 河川敷 (2007-05-05 22:34)

この記事へのコメント
ご無沙汰致しております。なおらんです。
大型連休初日、森まきは混んでなさそうですね。
これが5月に入るとテントでいっぱいになると言うから驚きです!

って言うか、パビリオンを手に入れたのですか!?
出回ってない中、良く見つかりましたね~~。
で、この張り方、どこかのブログの方もしてました。
おいらも今度、試してみます!

どうぞ、事故、怪我のないよう良い大型連休をお楽しみ下さい。
Posted by なおらん at 2009年04月30日 11:27
なおらんさん、こんにちは。

お久しぶりでございます。
森まきは、昨日は空いてましたが、連休中は5月5日を残し予約ストップとのことです。
昨年などは、車の出入りができないほどだったそうで。その反省を踏まえてか、いろいろと対応をされていました。
パビリオン、その後、特に探していたわけでもないのですが、縁合って我が家にもやって参りました。出回っていないようですが、落ち着いたヘビーな方の元など、まだ新品未使用品のままであるところにはあるようです。
設営・撤収がとても楽で、プライベート感や居住性もなかなかなので、妻も気に入っております。オールシーズンとは言わずとも、年のうち半分は活躍しそうです。これが廃盤とは惜しいですね・・・。
されはさておきまして、なおらんさんも連休を楽しんでください^^
ちなみに我が家は今のところキャンプ予定はなく、軽くトレッキングに行く程度を考えておりました。
Posted by pyonkitipapa at 2009年04月30日 12:35
キレイな場所でするね(^^)

デイでこんな場所があるなんて羨ましいでする(^^)

パビリオン、かっこいいでするよ~(^^)

私も現在さがしてるんでするよ(^^)
Posted by スローライフのオデコも牧場のよう^^、 at 2009年04月30日 20:52
スローライフのオデコも牧場のよう^^さん、こんばんは^^

牧場のようということで、きっと今は高倉健さんのような渋い髪型になっていらっしゃるのですね・・・と理解させて頂きたいと思います、、、
と、例の高速道路対策のおかげもございまして、千葉がぐっと身近となり、神奈川からでもデイキャンプで気軽に行けるようになりました。
何より広いので、子供達を遊ばせるには最適な場所の1つでした^^
ところでパビリオンをお探しとのこと。
私が譲って頂いた方はカメラマンの方で、古いオプティマスやゲニオール等のコレクターの方なのですが、あと1張自分用の予備で新品をもっていらっしゃるとか・・・。またその方のお友達も、予備で新品を保管しているようなのですが、一体いつ放出される気になるのか・・・。
ちなみにパビと一緒に押入れの臭いがたまらないからMOSSのテントもいらないかとお声がけ頂いたのですが、幕が相当ベタベタになっていたので今回はご遠慮させて頂いておりました。
本当にあるところにはあるようなのですが・・・。廃盤になって以来、お店ではもうこれは本当に見かけませんよね、、、
Posted by pyonkitipyonkiti at 2009年04月30日 23:07
こんばんは、

パビリオン、これからのシーズンに活躍しそうな幕体ですね。
今度ぜひ見せてください。

ちびっ子達も広い牧場で思いきり遊べて楽しそうですね。

我家も芝生の広い所でキャンプしたくなりました。
Posted by takuya papatakuya papa at 2009年05月02日 00:02
takuya papaさん、こんばんは^^

パビリオンはヘキサと変わらない設営の楽さなので、手を抜きたい時にはとても重宝しそうでした。
今度、ご一緒させていただく際には、こちらを張りたいと思います^^
ぜひ近々一献させていただきたいなと思いつつ、サッカーなどの練習にてお忙しいのかななどと・・・。
5月末もしくは6月初め、もしくは7月中旬以降などで、takuyaくんのサッカーがお休みの時などあれば、ぜひご一緒させていただけますと嬉しいです^^
高速も1000円ですし・・・(笑)
今年こそぜひ虫取りキャンプを!
takuyaくんが来てくださいますと息子がとても喜びます^^
Posted by pyonkiti at 2009年05月02日 23:09
おはようございます、ご無沙汰いたしております (^^)
♯ちょっと前の記事に失礼します (^^;

森のまきば、いいですね〜
一度は行きたいと思っていましたが・・・ (^^;;;
パビリオンもかっこいい! しかし、スゴイですね (^^)

2枚目の写真はZIP-N-HIT PROでしょうか。
最近、我が家も導入しました。息子はサッカー中心ですが、最近は野球にも浮気心を出しているみたいです。
Posted by tk703tk703 at 2009年05月10日 08:08
tk703さん、こんばんは^^

森のまきば、手頃で開放感があり、気に入ってしまいましたのでここ数回連続で通っておりました^^
もうなかなか気軽にはお越しになれないかとは思いますが、、、
今は休日ETC1000円の優遇措置もございますし、いつか富士の辺りで家族同士でぜひ^^

ところで、2枚目の写真のモノはZIP-N-HIT PROというのですね。
名前は初めて知りました。
息子の同級生のパパが持ってこられたものです。
これはボールが変な方向に飛びませんし、同じコースに投げられるので、トレーニングの上でなかなか優れものですよね^^
お兄ちゃんは今、野球もやり始めたのですか。
成長いたしますと、いろいろな楽しみが増えるのですね^^
我が家の息子はどのスポーツにいくのか・・・。
性格を見ておりますと、集中する際に邪魔が入るととても嫌がるので、個人競技に行くのではと感じておりました、、、ゴルフなのかテニスなのか、、、おいおい見守って行こうかと思います、、、
Posted by pyonkiti at 2009年05月11日 02:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連休初日は森のまきばでデイキャンプ。
    コメント(8)