ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月25日

避暑キャンプin『水府竜の里公園オートキャンプ場』

こんにちは。
夏真っ盛りな暑い毎日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。
我が家は先週末の三連休、家族ぐるみでとても仲良くさせて頂いておりますtakuyapapaさんご家族とキャンプをご一緒させて頂き、楽しい夏の始まりを体感して参りました。

ちなみに、今回のフィールドは比較的涼しい場所が良いかな?と申します事で茨城県は水府竜の里公園キャンプ場へ。
静かな山間にてまったりとすごした3日間。
今回も簡単にlightboxにて合計19枚ほどのスライドにまとめておりますので、ご興味のございます方は写真をクリック頂きましてご覧いただければと存じます。

避暑キャンプin『水府竜の里公園オートキャンプ場』
※上の大きな画像をクリックして頂きますと、スライドショーが開始いたします



それでは本日はこれまでに。
良い週末を^^





同じカテゴリー(0807月水府竜の里)の記事画像
涼風サイト。
同じカテゴリー(0807月水府竜の里)の記事
 涼風サイト。 (2008-07-19 14:30)

この記事へのコメント
こんにちは。

こちらのキャンプ場、一度お邪魔したいと思っていたキャンプ場でした。
食事も両日とも豪華で、お酒が進みそうですね。(^^

それにしましても、pyonkitiさんの撮られる写真はセンスのいいものばかりですね。
ひでけんは「センスなし」なので、なんでもかんでも中央に撮ってしまいがちです。(^^;
Posted by ひでけんひでけん at 2008年07月25日 14:18
SPW朝霧以来ご無沙汰しております。

いつも楽しみに拝見してますよ~♪

ここへはGWに訪れましたけど僕はフリーサイト山側へ設営しました。

近所にスーパー等買い物できる場所があれば尚いいんですが。。。

機材もパワーアップされ食事も美味しそうです♪
Posted by はるぱぱ at 2008年07月25日 18:41
ひでけんさん、こんばんは^^

こちらのキャンプ場、穴場的に使えて良いかもです。
今度ぜひtkさんなどもお誘いして4家族で参りませんか^^
っと、その前に諸々、落ち着きませんとでしたねf^^;

ところで写真はセンスなど無くてですねf^^;
D300がとても扱い易いもので、機械に助けられてました。
とりあえず51点フォーカスをあてにして連射しておりますだけでございました(爆)
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年07月25日 22:27
はるぱぱさん、こんばんは^^
お久しぶりでございます^^

GWに行かれたのですね^^
と仰いますことは、大漁の鯉をご覧になられたのかと・・・
キャンプ場で写真を見て、私もこの目で見てみたいなと思っていたところでした。

近所にスーパー、全く同意です。
最寄でも30分近くかかりますからねf^^;
しっかりとした事前準備が必要なキャンプ場でございました^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年07月25日 22:33
おはようございます。

トップのお写真、良いですね〜 (^^)
こんな川遊びができる場所が近くにあるというのは、素晴らしいロケーションですね。是非とも行ってみたいキャンプ場です。

pyonkitiさんのペトロは○バンゾさんの所でご購入ではないのですよね。
Heinze社製でしたっけ?
ミキシングチューブの位置を固定するパーツは付いていないのですか?
うん? 私はガ○バンゾさんの所での設定を信用してましたが、ひょっとして調整が必要なのでしょうか・・・(^^;

我が家でも今回、見事に炎上を経験しました (^^;;;
おまけにマントルの落下は日常茶飯事・・・
本当に手のかかるランタンですけど、でも・・・良いですよね〜♪ (^^)
Posted by tk703tk703 at 2008年07月26日 06:32
こんにちは~^^

堪能させていただきました。(^^)

ジャバザハットのところで、つぼにはまりましたよ~(笑)

川遊びできる場所はいいですよね~^^
海とはまた違って楽しめますし~^^

しかしながら夕食はすごいメニューですね~^^
感心していまいます。(^^;
Posted by sawahirosawahiro at 2008年07月26日 12:37
こんばんは、

あれからもう一週間経ってしまったのですね。
息子も嫁も、川遊び出来たのがとても嬉しかったようです。

特に、嫁は小さい頃故郷の小川や田んぼで鍛えた技を発揮できて喜んでおりました(笑)

それと、大変御馳走になりましてありがとうございました。
鰺の干物のご飯に、嫁共々初めていただく味に感激してしまいました。
我家でも今度やってみますね。

また、カブト虫リベンジキャンプしましょう!
Posted by takuya papatakuya papa at 2008年07月27日 22:51
tk703さん、こんにちは^^

写真、お褒め頂きましてありがとうございます^^
トップの写真は、嫁が撮ったものです。
私が息子と遊ぶことが多いのですが、その時の息子の顔が良いと度々持ち出してくれておりまして・・・
カメラはレンズと併せて重量2kgを超えるのですが、それでもよく撮ってくれますので私も存分に息子と遊ぶことができ、また、後で見る楽しみがございます^^
ちなみにこちらは息子が私に水を思いっきり掛けている姿でございました、、、
どうやら息子は、特に私に攻撃を仕掛けているときが最も楽しいようです、、、(汗)

ところでペトロマックスですが、私はガルバンゾさんのものをよく存じておりませんで・・・
お持ちの方にお聞きになるのが最もよろしいかもしれませんf^^;
ちなみにミキシングチューブは固定・調整できるようになっております。
オリジナルの構造上、必ず調整が必要となる箇所でもございますので、きっと tk703さんのも調整できるようになっているかと思うのですが・・・
それにしても、そもそもの構造が現代に対応できないほど古すぎる為、いろいろな問題が生じますよねf^^;
それもオリジナルのHeinze社で製造を中止した要因の1つのようなのではございますが・・・
それの面倒を見るものまた甲斐性ということで・・・
ご機嫌が悪い際の予備ランタンは必須ですが、かわいがって参りたいと思っておりました^^
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年07月28日 18:02
sawahiroさん、こんにちは^^

スターウォーズ好きなもので・・・(笑)

ところで川は川で海とはまた違い気持ち良いものですよね^^
遊ばせてくれる自然に感謝です。

我が家は食事はいつも適当でございましてf^^;
外で食べたモノなどをインスパイアしまくりです(笑)
それよりもtakuyamamaさんの料理は本当においしいです^^
季節に応じたセンスのあるメニューのチョイス、毎度ですが感嘆しておりました。
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年07月28日 18:13
takuya papaさん、こんにちは^^

あれから一週間。
早いですねーf^^;
楽しい3日間、本当にありがとうございました^^

今回、カブトムシは残念でしたがぜひ次回!
虫採りキャンプ、実現できましたら嬉しいです^^
有野実苑辺りで居てくれれば、野菜の収穫などもできて嬉しいのですがf^^;
さすがに平地だから無理そうですよね、、、

ところであの蛙とバッタ達ですが、今でも元気に生きておりました。
特におたまじゃくし君は残らず蛙に進化いたしまして・・・
自然の力を感じます。
喜ぶ息子の反面、一体この子達をどうすれば良いのだろうと嫁は弱冠頭が痛そうでした(笑)
Posted by pyonkitipyonkiti at 2008年07月28日 18:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
避暑キャンプin『水府竜の里公園オートキャンプ場』
    コメント(10)